2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つ~け~

昨日のサイクリングの写真をGET 撮ること多いんですが 自分の写真見たら こんなケツでかかったの 前を走るN島さんの尻と同じくらいやないですか~ 太腿は少し太いかなって思ってましたが、尻がこんなにデカイとは... ○サルさんも、デカイしな いいか! …

一眼レフのススメ 続編

難しいことは考えず、ただパシャパシャ 風景画は、黄金比率が○○だとか 上下のバランスが~ いろいろあるが、自分の思うがままにシャッターを押すべし 人物は、自然体に限る ハイ!ポーズなんっていらないのだ! わお~ おもいっきりポーズしとるがな~ いい…

一眼レフのススメ

今日は楽しかったので、バンバンUP ドンドンプリーズ 久々に一眼レフを引っ張り出してきました 自転車だと少し持ち運びに邪魔ですが、昨日のレース中に絶対綺麗な写真が撮れると思い。 富士山 雪が無く少し残念な感じです。 でも、綺麗なものは身近にあり…

サイクリングのススメ

自転車 今まで速く走るのが、いい事だと思っていた。 でも、自転車のよいのはゆっくり走れることにあるんだと今日気付かされた。 人生も、たまにはゆっくりしてみるのもいいのかな~ 速く走るべき高速道路を自転車でゆっくりと 中々、粋ですな~ ねぇ~ドキ…

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名  2日目

昨日に引き続き 今日は、昨日と同じコースをサイクリング。 朝の駐車場から、ど~しようもない誘導にやられ 駐車券を金取って発行してるのだから、予め台数把握できるはずなのに... コース上に駐車させるって トンネル出口付近にエイドを設けたため、大渋滞…

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名  行ってきました

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名 沼津~静岡~沼津 Uターンポイント2箇所 あとは、ひたすら直線。 朝4時半に集合場所へ、そこで拾ってもらい沼津へ 眠くてしょうがないっす。 そぅなんです、わかわくして寝れませんでした 受付をすませ、mサルさん…

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名

明日は、ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名 95kmロード・レース 新東名高速道路を走れる、一生に一度のレース このキャッチフレーズにやられエントリー 今日軽く走りに行こうかと思いましたが、どぅもふくらはぎのに違和感があります。 水曜日ちょぃと…

進化

休日である本日は、臨時のSHOP朝練 集まったのは9人 行き先は、久々の梅ヶ島。 ドグちゃんが、朝から元気です。 真富士の里まで、かなり追い込んで到着 クリテの練習も兼ねて、安全な所で踏んでみた。 ドグちゃん計測によると、全開でイケルのは200mくら…

サイクリングでござ~る

今日はSHOP恒例の秋のサイクリング川根 昨日の季節はずれの嵐で心配された天気も、なんとか 集合時間の6時10分どんぐりまなこには、濡れた路面が映りました。 50人近くが集まってます。Aさん獅子丸みたいだな~ 自分はサイクリングコースなんで心に余裕…

先日の~

出来上がりが、気になるって事で~ カードケースです。 名刺入れでもOKよん 作っている途中の方が、いい感じだったな~

明日、雨予報ダス

明日は、せっかくの土曜日ですが~ 予報 乗れなさげ~ ほな~お太れするだハムニダ~ この鍋が、美味かったです~ カニから出汁がタップリでてるのかな? 海鮮チヂミは、今まで食べたのチヂミと少し違うのだ 肉厚で外カリで、食べ応えがあってGOOD こんな、…

革細工

日曜日乗った後、少し時間があったのでサクサクっと叩いてみました。 スタンピングけっこうな音がするので、夜間はできないので 雨の降っていない休日は、ですからね~ ちょっとの時間を大切に。 この刻印は、国産の安ものなんですが打ち方を工夫するとかな…

ポンプアダプター

これ絶対オススメです。 grunge ポンプアダプター パンク修理時の携帯ポンプでの空気入れが、劇的に楽になります。 空気の漏れも無いし、無理な体勢でバルブを傷付けてしまうことも減ります。 特に airboneのような小さなポンプ使っている方にはよいのでは?…

忘年会 レパートリーにいかが?

これから増える忘年会 コレを憶えておけば、間違いなし 焼肉食べ放題

Rのつく月

今日も昨日同様 おてんとうさんに感謝 藤岡 弘ばりに合掌しなかったのがイケナかったのか、パンク 昨日パンクした為タイヤごと替えたのだが、どうもバルブがおかしかったようだ サクサクっとチューブ交換して、お中元でいただいた賞味期限2ヶ月以上過ぎてい…

あと少し

自転車乗っている方なら、わかると思うんですが まで5キロくらいの所で、メーターに90キロって表示されてたら ちょっと走って、100キロにしよ~って無いですか 自分もあと10キロ程余分に走れば100キロだったんで、SHOP練の後にオマケ はじめての…

初の~由比漁港 桜えびのかき揚げ丼

久々のSHOP朝練 今日は、なんといってもウェアーチョイスミス 昨日寒かったので、長袖ウィンドストッパーに半袖ジャージ これがイケナかった 登りで急激に失速して、おいていかれてしまう 熱がこもってしまい、ビショビショの汗が下りではおもいっきり冷えて…

間に合った~

レースが再来週に近づいてきました。 大英帝国から 今回1万円買うと2千円引きというクーポンを使いまして 厳密に言うと円建てで買うと高いので、ポンド建てで購入したんで1万円分も購入していません。 Continental Competition 37ポンド ポンド:126.4979…

ドコ見てんのよ~~~~~~

びびった 用を足してたら、覗かれた。 ちょっぴり笑みを浮かべてた。 でも、悪い気はしなかった。 SHOPのトイレで、彼女はいつも微笑んでくれます。

補給 補給

残念ながら本日も仕事 こう~なったら、前回に続きLUNCHくらいしか楽しむものがないっす でも、1人で入れるお店って限られるんですよね~ 洋食のオサレな処だと休日だし、カップルや女子率高めでしょうから 昨日ちょっと走ったんで、米が食べたいです。 あ…

『西湖~最高』

今日は今週唯一の休み 休日返上で仕事 でも、いいのだ! 今日が最高の1日だったから。 部長から数日前に行き先だけは聞いていた。 西湖! 西湖! 西湖! 最高~ 集合時間の6時 部長、ドグちゃん、マーミン キンちゃんは、西湖で追い込みをかけるのでで行く…

雲の上の話

今日は、休日出勤 仕事中に部長から、大代経由で由比に居るとウハウハ あ~~~うらやましか~~~ しかも、なんか美味そうなもの食べているご様子 なぬぬ~ 自分も、なんかいいもの食べてやる いつもは、自作の弁当ですが今日は外食。 大道芸ワールドカップ…

今日から11月

早いものですね~ 11月ですよ 今年も、あと2ヶ月しかありません。 仕事も一山あるし SHOPのサイクルイベント そして、第二東名レース 来月あたまには、クリテ 予定がつまっていると嬉しいですね 全部ですが... そろそろの予定入らないかな? 年々滑り…