2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内在的動作特性理論

内在的動作特性理論 なんだか難しい漢字が並んでいますが 自分に合った《身体の使い方》を探す。らしいっす。 ダンシング一つとっても あなたはBIKEを振りますか? BIKEを振らず身体を振りますか? どちらも正しい。 ただ人によって、ドチラが合っているかと…

もがけ

久々のBOSS召集。 今日も、朝からズルしてしまいました。 自分だけ、ルート上のコンビニ合流 召集時間ジャストにスゴイ勢いで集団が、やってきました。 メンバーは、BOSS、きんちゃん、アルさん、KC、自分です。 BOSS行き先は ドコでもいいから好きな所にお…

のんびりしてしまった

昨晩仕事帰りにSHOPにより、通勤車のスポークを修理。 ポッキリ折れていたので 久々に行ったSHOPには、見慣れた自転車が 中古車 白をベースに青で統一されたお洒落なコが店頭に なぬ~ おでが静岡に居ぬまに... 最近元気が無いと思っていたM~ミン。 もしや…

ピッチピッチやで~

に乗る時、タイツを履いてからサイクルショーツを履いています。 貧脚を見せないようにってのもありますが、今履いているCW-XがSNOWの頃からのお付き合いで これが無いと、どぅもイカンのです。 でも、段々見るに絶えない感じになってきたので、買い替えを。…

メンテナンス

今日は、ヘルメットやらシューズがまだ届かないのでメンテナンスの日。 まずは~前輪を外して うん??????? 何やらカラカラ音がします。 面倒ですがタイヤを外して、ホィールをシェイクすると なんっすか~コレ いっぱい出てきました。 そりゃ~カラカ…

静岡~東京 自転車旅

ガーミンデータを タイム:08:45:08距離:218.53 km高度上昇値:1,573 mカロリー:7,331 C Avg Moving Speed:25.6 km/h最高速:66.6 km/h 平均バイクケイデンス:85 rpm最高バイクケイデンス: 131 rpm おお~ けっこうなカロリー消費してるやないですか~ なんで痩…

輪行   文明の力

新幹線って乗り物は、恐ろしく速いのです あ~っちゅまに静岡です。 タイオガ コクーン 他のものが売り切れで、コレしかなかったんですよね~ 後輪を外さないから、デカイんですよね 新幹線こだまを選び、空いていたんでよかったんですけど。 輪行に慣れてい…

2011東京旅 最後の晩餐

昨日の夜に、大好物からし焼きも食べたし~ 味の大番 美味過ぎて写真撮り忘れました Barで食べたチーズケーキが、今回の旅の一押しです。 Albion's Bar あんな居心地のよい場所があれば、通いたくなりますね~ お酒得意ではないんですが、合うものを作ってく…

ズル

明日、帰りますとカレー屋の店主TAMAちゃんに報告に行くと 【気をつけてね~】って・・・ ズルしますと正直に伝えてきました。 でも、大盛り食べてしまいました。 さて、夜は何食べようかな~

あら!やだよ~

明日で静岡ズル帰り予定です。 あの~今大雨で運転見合わせてます。 自走しろって事ですか

パンダーニ

明日から週末にかけ天気が悪いという事で、苦渋の決断を 輪行 簡単に言えばズルします。 帰りの道も楽しみにしていたんですけど、。 当然、輪行BAGなんてありません。 SHOP探して行きました。迷いに迷って というか寄り道してしまって・・・ なんとなく聞い…

悩みます

なにやら週末の天気が、あまりよろしくない予報です。 東京~静岡 ショッパなからだとやる気も・・・ かと言って、仕事サボるわけにはいかんので 輪行~かな? 輪行BAG買いに行ってこようかな せっかくなんで、東京の有名なSHOPに行くのもありですかね~ 悩…

東京に来たら、必ず寄りたい店

カレー屋☆TAMAちゃん工房 http://blogs.yahoo.co.jp/tn_buburu ヘルシーポークライスが気になるんで、豪華にトリプル。 ヘルシーポーク→タオチオソース さっぱりしてます おぃしい~~~ 前は黄色より赤が好きでしたが、今日は断然黄色 疲れてるのかな

今日は、本当に休足日

休足日 そして超お気に入りのあの店に行くんだ~ 昼までに時間がありますね~ 海が見たくなりました。 う~みよ~ おれの う~みよ~ 荒サイを南下して、葛西臨海公園 ドエライ向かい風にも負けず、ついに来てしまった。 夢の国 テンションあがる~~~ んな…

十条銀座

16日(火曜日) 静岡から来た3人と別れ、街をブ~ラブラしてると 十条銀座 この感じたまらなく好きです。 本当、HOT パワーを感じます。 昼飯が、残念な感じだったんで夜は奮発しちまうど~~~ 和孝 もしかして、自分のお金で鰻食べるの始めてかも? 大人に…

今日こそ休足日

日曜日に静岡~東京 月曜日に荒川CRぶらぶらダムカード よしよし今日は、ゆっくりすんど~ 昨晩今から静岡出るから、明日渋谷で5時~ならぬ東京タワーで12時 またまた怖え~人来んのかな 恐ろしいので、時間に合わせて 東京タワーで待っていると 待ち合わせ…

馬賊

休足日の予定が 荒川で都会の洗礼を受け、つぃつぃスイッチが おまけに道に迷い あまり走るつもりなかったのにな~50キロ以上も ランチもやや不完全燃焼だったんで、夕飯くらいはおいしいもの食べて回復に努めましょう~ 夜、友人が日暮里で用事があるって…

東京2日目は、休足日

朝起きると、昨日の疲れが足に残ってます。 普段こんな事はないんですが、さすがに久々の200キロ超え 今日は1人でのんびりして午後から買い物行こうかな~って思いながら 今日もいい天気だな~ そぅだリカバリーっつ~事で荒川走ってみようかな こんな感…

都会の人は

しゃちょ~と別れ古い友人の所へ 静岡から自転車で来たの~ スゴイね~ お腹すいたでしょ~ 飯いこうよ!!! 240キロ走った後、街中走るのは、まさに塾です。 けっこう走りました。 板橋区 沖縄そばの店。うまいんな~ やさしい味です。 おいしいさ~ め…

SJ PART2

11時少し早いですが、しゃちょ~オススメのお店へ めしやっちゃん 逗子の めしやっちゃん OPEN前だったんですんなり席確保できましたが、あっという間に満席。 スゴイ人気です。 小あじのからあげと生シラス定食。ご飯は、もちろん大盛り うまかった~ 16号…

マル キュウ マル マル セブン集合 ジュク開催 PART1

14日(日曜日) 夏休みの特別お試し期間と言う事で スケさんの大好きな塾に体験入学。 箱根湯本のセブンに9時集合って事で 静岡市内のを4時に出発。 まだまだ暗いので、ゆっくりと。 前日の体調不良も心配だったんで抑え目で、三島には7時くらいに到着。 …

DOWN

今日は、部長友人のコージさんが岐阜から遠征。 クリテでお会いしてますが、一緒に走るのは初めて 静岡の楽しい道をのんびりサイクリングhttp://i.gree.jp/img/com/icon/004.gif のんびり景色を眺めながら梅ヶ島。 って言っていたんですが、街道に入ると NEW…

汗がしみる~Z~

昨日のムンムンムラムラな灼熱地獄は、たまらなかった 走っていると、汗が滴り落ちてきて これが、目に入るとしみるんだな~ バンダナやキャップってのもありですが。 おでのソフモヒの鶏冠が痛む (メット被っている時点で、くしゃくしゃ頭ですが) こんな…

蛇ちゃんペ!

今日も昨日同様SHOPの朝トレ 日曜日は、いろんな事情から集合時間が8;30 あ!朝トレ前に 藁トレ行けるやん ってなわけで藁トレにお邪魔 今日もビシンビシン皆さん加速していきます。 飛び出すタイミングが、ちっとわからないんで後ろにずっと隠れてまし…

梅ヶ島 すぺしゃるげすと だよ~

今日もSHOP朝トレは、梅ヶ島 危険なピンクいのが、遠征で横浜より 非常に怖いのだ!Mセ君 残念ながら、ドグちゃんはお仕事でお休みらしい。 Mセ君と走るのを、一番楽しみにしていたのに... のんびり走ってたのは、はじめだけドンドンペースはあがります。…

アフターバーナー

静岡の有名なお菓子と言えば 夜のお菓子 うなぎパイ 大好きです。下手なお土産もらうなら、うなぎパイがいいです。 でも、静岡に住んでいるとお土産でうなぎパイもらうことまずありません。 たまに駅でお徳用買ったりしますが。 もぅ一つ好きなのが、遠州銘…

ホルモンヌ

今日は、上司に誘われホルモンを食べに 炭火は最高ですね いろいろ注文しすぎて、どの部位なのかサッパリわからず。 でも、自分はミノが好きだな~ 次回は、かわいいホルモンヌと来たいな~

地震と靴

昨晩の地震 みなさんは、どんな場所で遭遇しましたかhttp://i.gree.jp/img/com/icon/240.gif 自分は丁度、風呂time 地震にはすぐ気づきましたが、ちょうど髪の毛洗っていたんでそのまま続行~ マッパで建物の下敷きは、嫌やな~って思いながらもhttp://i.gre…