2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

違いのわかる...

わがんね~おらには、わがんね~ 今日思い出しました。 日曜日にハンドルを下げた事を。 そして火曜日に乗って、日記もアップしてる すっかりハンドルを下げた事を忘れてました。 違いがわからん男です。 そぅそぅ忘れてたついでに、明日で9月が終わり。 明…

ちかれた~会議&飲みにケーション

職場での飲みは、ちかれます まぁ楽しければいいんですがね~ 今回は人事について お世話になった方への感謝の気持ちをこめて 左が今回の作製したもの。 右は、形が違いますが2年程使用したものです。 いい飴色に育てていただければ、嬉しいです

Fun

今日は朝早く起きて、ハセさんの朝練に混ぜてもらおうかと思いましたが起きれるわけもなく 6時に目を覚ますと、曇りがちな空とWETな路面に萎えながらも朝食を やっぱりカレーは飲み物だな~と思いながら、1.5合ペロリンコ 道路が乾くまでのんびり新聞読…

疲労回復

疲労回復に葡萄がよいとラジオ?で聞きました。 ちょうど今日お取り寄せの葡萄が届きました。 葡萄は葡萄でも、好きな品種があります。 マスカット・オブ・アレキサンドリア なんでかって 名前が、カッコイイから 香りもスゴイすきなんですよね~ 今、部屋の…

浜名湖 遠征

いや~久々の浜名湖です。 1週間ぶりくらいです 台風の影響で山間部は、ドコもかなりのダメージを受けています。 山間部を避けるように ピロリロリロ ルーラ使って浜名湖へ メンバーは、部長、BOSS、ハセさん、ドキンちゃん、KC、マーミン、ドグちゃん、自…

紀香様

朝練の集合場所に行くと、なんだかいつもより賑やかであった。 おやおや、ダゥ兄ではないか 今日は、可愛らしいジャージ着てますね~相変わらずスゴイ筋肉でした。 ドコ行こうか迷っているご様子。 富士山一周にしようか~とぼやいているので 箱根ど~なって…

日本平

今日は、ダイさんTHさんの日本平3時間耐久を見物しに 参加では、ないです。あくまでも、見物です。 怖いもの見たさってやつですね 集合時間の9時には、余裕があるのでいつものように県大前を通って、少し山を越え脚を慣らすことに 全面通行止めとあります…

今日から4連休

夏のTOKYO以来、久々のLONG 白馬or名古屋 と思いましたが、昨日の台風で 道路も荒れているだろうし、諦めモード 今日はいい子にしています。 なんとか、今日で仕上げてしまいたいのでお昼は簡単に。 ホットサンド 買い物行くのが面倒なんで、冷蔵庫にあるも…

日焼け

昨日、一昨日と夏に戻ったように暑かったですね~ おかげでいい色に焼けました。 お留守番のこの子達も、いい色に焼けてます。 ニートフットオイルを塗り、窓辺で2日間日光浴 ニートフットオイルとは; ナチュラル系サドルレザーに最適なオイルです。色を濃…

CUBE トレイン

本日、久々のCUBE特攻野郎Aチーム集合 部長は、間違いなく ハンニバル 「俺はリーダーのジョン・スミス大佐。通称ハンニバル。奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん!」 KCは、フェイスマンだ…

浜名湖 1周 ポタリングという名のトレーニング

せっかくの連休初日の昨日は、雨が降ったり止んだり そんなわけで、自転車には乗れず。 2日目の今日は暑過ぎなんですけど もちろん乗りますよ~ 浜名湖1周 部長の用意してくれたコースは、2種類。 いつの間にか、ハードな方へ うっりゃ~~~~~~ BOSS…

携帯ケース修理

なんか、ハッキリせん天気ですね~ 一瞬晴れ間が見えましたが、空には真っ黒の 乗りたい気持ちを抑え、革を触ります。 その後、ものスゴイ雨降ってきたので出かけなくてよかったです。 携帯ケースのループ部分を、変更~ 今、ジャンパードットボタンでベルト…

うめさんと梅ヶ島

今日休みが取れたので、りゅーねメンバーのうめさん&お初のホーリーさんと梅ヶ島 ホーリーさんとは、blogで絡んだ事はあったんですぐに打ち解けました。自分だけかもしれませんが... ホーリーさんは、あざみ入賞者だし、引きづりまわされるのは間違いない …

幻のギア

せっかくのNEWホィールですが、12-23 これでブラブラするのは、シンドイです ココへいった時も、何度も何度も幻のギアに入れてしまいました。 完成車12-25 Most Wildcat F3 から外します。 このホィールって、クワトロ完成車に元々付いているも…

クッキング~

今日ランチmeetingで、乗っておぃしいもの食べる。 これが最高だねって話しになりました。 今日のイタリアンの店が、最高に美味かった。(写真は、3人での会話が盛り上がりすぎて撮り忘れ) 南イタリア料理 ピンときませんね~ 家に帰って調べてみました 南…

帰ってきたウルトラマン

今日も先々週同様BOSS召集 レース前にち~っと揉んでやるって事で 集合~ 集合場所のSHOPに部長が3週間ぶりです。 帰ってきました部長 まだ、100%の状態までは回復していないようですが乗れるまでに やっぱ部長が居ないと、部活はしまらないっす。 背中…

初体験 チューブラ

チューブラ初体験。 (ヌーブラとかのツッコミいらないですよ きんちゃん) 違いのわからない男は、さっぱりわかりません 今日は、体調が悪く 久々のSHOPの朝練 10人で梅ヶ島へ向けて 桜峠で早くもドグちゃんが、ガシコンガシコン行くので 真富士の手前で、危う…

チューブラ やっほ~~~

なかなか、似合うんでなぃかぃ

朝の通勤

朝ほとんどいつも会うN車のZ いっつも、無茶な割り込みを繰り返しヒヤヒヤします。 この曲が頭に浮かびます。 あ!でも、その先が渋滞していて横をすり抜けるとき 妙にスカっするのは、性格に難があるのでしょうか アニキのLIVEに行ったのは、5年位前になる…

ちょぃと派手だな

SwissStop 替えてみました。 ちょっぴり派手ですが、停まればよし 減りが早いって噂もありますが、制動力があれば当然かな~ の時に威力を発揮すると聞いておりまシュー

おれ!不器用ですから

ちょっと雨止んだから出かけようとすると、鬼のような どんだけ降るんですかね 読書して過ごそうと思ったんですが、触ってしまいました。 たまには、ペダルのお掃除を! 外してパーツクリーナー吹いて、グリス塗って組みなおし。 こんなんで、いいんですか …

知らなかった SHIMANOが...撤退

SHIMANOがSNOWの世界から撤退していただなんて しかも2009年3月に 2年以上も前 http://snowtec.shimano.co.jp/ YONEXがメンテナンスなんかは、引き継いだようですが あ!でもステップインは怖くて一度も使ったことないし 関係なかった 昔デザイナーの…

台風の日は、家で

外は台風の影響で、時折狂ったように雨が こんな日は、家に閉じこもるしかないですね~ 先週綺麗にしてあげたばかりの愛車ですが、日曜BOSSライドで少し汚れてしまったんで、きれいきれい あっら、やっだよ~~~ 奥さん チェーンが逆ではないですか デュラ…

ツール・ド・安倍峠2011

エントリーしました。 昨年もエントリーしたんですが、大雨で会場にも行かず 自転車買って1ヶ月も経ってなかったんで、濡らしたくなかったんです 洗車の仕方も、よくわからなかったんで。 シューズも借り物だったんで... 今年は、静岡側のみの開催なのに家…