2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補給基地

遠征の際の補給基地の下見に 鎌倉~シャレオツ過ぎる ボリュームを求めて横須賀へ! ジョージワシントン 名前に惹かれました。 食べログの口コミでも、デカイって評判だったんで お値段がよいので、ネイビーバーガー1度は食べてみたいな~って思う人には、…

都会

下見に行ってきたんですが、都会って... 異国でした。 昨年東京に行った時も思いましたが 夏真っ盛りでした

金曜日 ドコ行きましょう~

金曜日休みが取れたんで、あの2人パワースポットへ と思ったらお二人ともNG THさん&だいごさんの漫才コンビ観たかったな~ さ~ってドコ行こうかな 半日くらいで行けるよいトコ

梅ヶ島

最近SHOP練に行ってなかったんで久々に ドグちゃん、KC、部長の顔を見て、みんな今日はヒドイ目に会うと口々に あ~変な日に来てしまった 行き先は梅ヶ島 浜石岳は却下されましたが、次回 真富士までも、酷かったが それからもキツかったです。 今日は…

自転車 携帯工具

昨日一緒に走ったダゥ兄の持ち物の中に気になるものが マイクロミニラチェット 柄の部分の後ろにソケットを挿すと、奥まったネジも回せる優れもの 工具好きには、たまらないです。 ラチェット軽く触ってみましたが、いい感じです。 そ~だな~ソケットなら、…

浜石岳 part4

ダゥ兄から久々のコンタクトがあり、本日休みがあったので走る事に 行った事ない所に行きたいと、リクエストがあった為 浜石岳 集合場所に着くと、ダゥ兄パンクのようで修理していました。 厄介なチューブレス でも、通勤で焼津~静岡間を走っているだけあっ…

違いのわかる男

本当は先にブレーキをデュラ化するべきなんでしょうが... もちろん中古ですよ~ スズキ&カワサキBIKEのように、ガシャーンとわかりやすく変速するようになった気がします。気が でも、アルテグラにロゴだけデュラにして取付けられても、気付かんかも...…

母の日

昨日の母の日 みなしゃんは、何か贈り物されましたか 定番の花やお菓子 自分は熊鈴 しかも、消音機能付き 母に渡したら、 重っ そんな~~~ ”この革の部分、あんた作ったん?” ”え!違うの” う~ん、やっぱり 革手作りの方がいいみたいです。 ショックで写…

浜石岳

やっと戻ってきましたんで、久々に (だいぶ前に仕上がっていたようですが、取り来ると思ってしなかったって) 今日は前々から、ハセさんが連れて行って欲しいとお願いされていた 浜石岳 メンバーは、ハセさん&ドグちゃん 集合時間にキンちゃんが遊びに来て…

タイヤ祭りだ!

昨日、通勤用のクロスバイクのタイヤ交換をしたばかりなんですが またまたタイヤ交換 わお~ ツルツルのカピカピ 整備士失格だな~ 知り合いのタイヤ屋さんで夕方電話注文 マニアックなサイズなんで在庫がないと 車的にも微妙なサイズなんですよね~ ミニバ…

雨の日のサイクリング

昨夜 うめさんが今日走ると情報を掴みお邪魔することに 問題はROAD まだメンテ中で... クロスバイクでいいか 朝ちょっと早く起きてリアタイヤのみ交換 35から28に交換。 チューブもアメリカンからフレンチに 28-35対応のチューブ買ったんで、タ…

英国からお届けモノ

2日くらい到着が早ければ GW中に届いていれば、タイヤ交換したのにな~ 通勤用のクロスバイクのタイヤです。 Vittoria Zaffiro700×28C 1本 7.12ポンド 1000円未満です(1ポンド=135円で計算しても ) 今、前後で太さが違うボロボロのタイ…

GW最終日

GW後半4、5日と 絶好の日和ですが、修理中の為乗れず。 せっかくなんで普段できない事を 洗車 エンジンルームが気になりだしたら、ボディ洗う時間がなくなってしまいました。 コタツ片付けしてラグ干したり、いい汗かきました。 そして最終日の今日も部…

雨のGW

GW後半戦初日 晴れてもは修理中なんで乗れませんけど... 昨日破裂した通勤車のクロスバイクのタイヤ交換をして、部屋の片づけを WAXかけてみました。 気持ちがいいモンですね~定期的にやりたくなりました。 夜はエスパ観戦。 いい試合でした。 気持ち…

GW 谷間

暦どおり今日明日は、お仕事 3日、4日は天気が微妙ですね~ 5日、6日は予報なんでの予定でしたが シフトワイヤーが限界です。 騙し騙し乗っていましたが、そろそろ リア固定でフロント変速のみで乗ってましたが、脚にかなりダメージが しっかりメンテし…