2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

今日日曜は、近づく台風の影響の為厳しそう 昨日そんな事もあって、おかわりのおかわり 朝起きてみると、まだ雨は降っていない模様。 っというより晴れてます 急いでカレーを食べてたら、部長から 起きてた?って電話ですが、明らかに部長は起きたばかりの甘…

マサオもビックリ おかわり

今日は朝からカレー お腹の調子が悪く、1合食べるのがキツかった。 SHOP練に向う途中のゲップが、カレー臭がキツく吐きそうでした 集まっているメンバーみたら、もっと吐き気が ドグちゃんが居ません。 これラッキーと思うのは、間違いです。 ドグちゃ…

検査結果

献血の際の検査結果が、葉書で届きました。 よくわかりませんが、毎回結果を見ていけば変化がわかるでしょぅ~ きっと アルブミンの値が標準値よりやや高いようですが... コレステロール範囲内ですが、高過ぎのような で鍛えている人は、赤血球の量が多くヘ…

磨けば光る 夜光貝

まだまだ磨きが甘いようです 右側の青くなっている部分が、磨き始めた箇所です。 磨く前と比べると違いは判りますが... ピカピカに真珠層が見えるように磨くのなら、ディスクグラインダー粗めでガッツリいけばよいんですが。 このターコイズブルーが好きなん…

似てない

石垣島の思い出の品が、届きました。 シーサー 作っている時、先生に独創的だねって言われました。 う~ん 褒める所がなかったんでしょうね シーサーは作り手に似るらしいです。 実にチャーミング

レザークラフト がま口 暗礁に

難しいです。 がま口 普段使わないので、イメージすらわきません 丸い可愛らしい感じがよいかと思って作ると... 裏返して、金具に取り付けると~ もぅちょっと下の部分が、丸くなっていた方がいいような これは、どぅかな~ 裏返す時の強弱で、少し形が変わ…

難しい

初モノは難しいです。 レザークラフトの型紙を作っているんですが 分度器が欲しい どっかに埋もれてないかな~ 今回は、がま口に初挑戦です。 がま口って自分では使った事も無いので... 大きさとかよくわからなくって 大量に注文してしまった

出血大サービス

今日職場に献血車が来てました。 2時半過ぎの遅い昼休みで前を通ると、 A型不足 の看板が たまには、人の為に 前回抜いたのは... う~ん覚えていないな~ まずは問診 不特定多数の異性と... 男性同士の... 前はこんな質問なかった様な 検査の時にグイっと…

雷鳴が!

すごいでした。 ビビリました。 そんなわけで今日の夜練は、お休みです。 あ!夜練 した事なかった... 朝練派なんで... いや!朝はギリギリまで寝ていたいので う~ん 夜は美味しいもの食べて体力をつける事に徹しています。 今日はお好み焼きで余ったキャベ…

レザークラフト ブックカバー

今日も予定でしたが... 晴れ間が見えたんで出発しかけましたが、スコール級の 諦め トイストーリーを観ながら チクチク はじめて作るものは、いろいろ考えながらで楽しい ブックカバー 本に載っていたコインを使ったしおり スーツケースに残っていたコイン。…

鉄男

昨夜、ハセ召集があったものの皆恐れなして... (ドグちゃんは、王滝で暴れたみたいです) 本日いつもの時間、いつもの場所に集まったのは 自分だけであります 自分 「 ドコ行きます~?」 ハセさん 「う~ん、どこがいいかね?」 「天気悪くなるかもしれな…

レザークラフト ペンケース

こんな感じで完成いたしました。 観ながら縫ったので、若干縫い目にガタがあるのはご愛嬌って事で チャックに飾りをつければ完璧ですね。

ちくちく

普段使わない色の革が手に入ったので 何作ろうかな~ にある材料と睨めっこして 切り出してみました。 色も派手過ぎずいい感じかな 裏地もトコノールで整えてあげるだけでいい感じです。 どうせある程度は汚れるでしょうし もぅ少しで完成です。

微妙に違うな~ ゴーヤチャンプル

石垣島で食べたゴーヤチャンプルが美味かったので、自分でも作ってみたサ~ う~ん う~ん 美味しいんだけど、なんか違う。 ソーミチャンプルも作ってみましたが、味が似たような感じに... 明日は、沖縄弁当で決まりです

ツールド安倍峠 試走

昨晩、今日早く起きたら伊豆 寝坊したら、浜石岳 そんな感じで目覚ましかけずに寝たら あ~あ 8時過ぎてしまった... てかもぅ9時だな~ 仕方ないので、ツールド安倍峠の試走へ ものすごいよい天気 汗が目に入ってたまらないっす やけにローディーが多い。 …

石垣島旅行 (竹富島)

台風15号は沖縄本島で猛威を振るっておりましたが、石垣島は風は強いもののたりもしていました。 リーフ内は穏やかでしたが、外洋は見るからに荒れいます。 石垣島から竹富島までは、高速船で10分 ダメもとでフェリー乗り場に行くと、西表島などは欠航し…

石垣島旅行 (一番美味しかったもの)

石垣島で一番美味しかったもの 断トツでコレです 石垣島冷菓の氷ぜんざい すっきりとした甘さの黒糖蜜、美味しい白玉 金時豆ってあんまり食べないんですが、美味しいんですよね~ 黒蜜といい金時豆といい 健康的だし ほじほじすると しかも、これ250円な…

石垣島旅行 (夜光貝)

石垣島旅行 まだまだ目的が 夜光貝 これ前から欲しかったんですよね 夜光貝 インド太平洋のサンゴ礁域に生息する大型の巻貝である。重厚な殻の裏側に真珠層があり、古くから螺鈿細工の材料として利用されてきた。その名前から、夜に光ると思われることがある…

石垣島旅行 (八重山ミンサー)

旅行の目的は、食だって書いたんですが 一応目的らしいものが 八重山ミンサーを自分で織る 八重山ミンサー 沖縄県八重山諸島の竹富島発祥で、藍色の地に五つの■と四つの■で構成された絣(かすり)模様を特徴とする。主に帯として使用される。ミンサーという言葉…

沖縄旅行(石垣メシ第一弾)

旅行の楽しみって、やっぱり食べ物ですよね。 レンタカー借りてまず向かったのは、空港からすぐのマックスバリュー ここで滞在中の飲み物などを買います。 もちろん、お茶は、さんぴん茶 オリオンビール ついでに自分への土産を大量に 水出しさんぴん茶も買…

自分懸命に漕いでいるところであります

最近SHOPの土曜練が まだ乗り始めて1年未満のO川君は、背中すら見えません 乗り始めて1ヶ月のボクサーO場さんには、もぅ着いてイケナイっす しまいには、今日2回目の自衛官にも着いてイケナイっす 体が筋肉オバケ 脚なんてアホみたいに太いし そし…