2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島 サイクリング サンセットパームライン

元町でお土産を買い込んだら、さぁそろそろ岡田港に向かいますよ! 島一周道路から1本海沿いの道へ サンセットパームライン 時間に余裕があるので、寄り道しながら北上します。 散歩してるおばちゃんと話したり ガツガツ走るのもいいですけど、せっかく来た…

伊豆大島 サイクリング 西側

島の12時の方角にある岡田港を10時に出発して、13時過ぎ 御神火(ごじんか)スカイラインは、諦めるしかないですね 北上して元町を目指します。 ご飯ご飯 その前にバームクヘンが、見えてまいりました。 スゲ~ なんか地球のパワーを感じます。 島の西…

伊豆大島 サイクリング 南側

裏砂漠から島一周道路に戻る下り 凍るかと思いました。 でも大丈夫 登れば温まりますから 温まったと思ったら、これまた一気に下ります。 道もいいので速度が出てしまうので、抑えながら抑えながら... でもお腹が減ってるんで 綺麗な海が目に飛び込んできま…

伊豆大島サイクリング 東側

伊豆大島に上陸 雨はあがっていたが、曇っていて寒い 陽が出てくれないかな~って言いながら自転車を組み立てます。 今日使用される港は、島の12時の方向にある岡田港 バッチリ予定通りなのだ! しょっぱなから激坂を登らされ、なんとか島一周道路へ 時計…

伊豆大島 サイクリング セブンアイランド

2013 CUBE伊豆大島サイクリング 静岡市を5時半に出発して、熱海には7時過ぎに到着 車を熱海港の隣の駐車場へ 24時間で1600円。 定刻の8時半に出航です。 ジェット船の後方部に荷物置き場がありました。 自転車はどうやら自分達3人だけです…

輪行BAG

熱海~伊豆大島のジェット船は、輪行BAGでなければ自転車を持ち込む事ができません 持ってはいるんですが、使ったのは一度きり TIOGA COCOON 後輪を外さないタイプなんで、比較的簡単に収納できるらしいです。 説明が詳しく書いてないので... 調べてみる…

伊豆大島って

土曜日 ゆうやん&O川君の3人で伊豆大島へ 千切れる心配があるので、地図と睨めっこ。 卵形の島 熱海から出航したジェット船が入港する岡田港、元町港かは、当日の風向きで変わるようです。 東海汽船の地図をお借りしました。 月と裏砂漠 どんな光景が待っ…

伊豆大島サイクリング 準備編

20122013伊豆大島CUBEサイクリングツアー と言っても日程が合わず、今の所参加者2名ですが 自転車の楽園伊豆大島 伊豆大島滞在中に自分で確認できるように、ここにメモしておきます 伊豆大島には、東海汽船のジェット船で向かいます。 http://www.t…

チャージ

レザートートバッグ第二弾 中々時間が無くすすみません。 持ち手の縫い代1ミリ間違えました アンテナ線が上手く入りません。 あ~あ! こんな時は世界のご飯シリーズだな ナンどうして美味いのかな? なんで KCおすすめのバーガー屋にも行ってみました。 …

浜石岳 part2

富士山はバッチリ見えたんですが、伊豆半島がぼんやりしてますね~ 夏来ればバッチリですかね会長 遮るものが何もないので風が吹くと寒いですが、みなさん美味しそうなお弁当を食べてました。いいな~ サクッと下りますか。 でも気をつけなければ 頂上に近い…

浜石岳

昨晩、浜石友の会の会長のハセさんから 明後日の日曜日に登るから、浜石の様子を見てきて~ 雨の後ですし...ちょっと厳しいっす 大丈夫、朝ゆっくり出発してガンガン回してけば あの~今日中華料理の食べ放題で動けなさそうです! 大丈夫 中華は飲み物だから…

エスコート

昨日と同様ポカポカ陽気を期待したんですが、今日は風がキツイっす 餅cafe経由で、藤枝で大盛り中華を堪能という餌をぶら下げてスカペンに行く予定でしたが却下されました。 浜石友の会として、浜石にど~しても登りたいってハセさんが言うんで 集合場所がい…

たまには、東に走りに行きますか?

タイトル通りいつも藤枝の山奥を走る事が多いので、今日は東へ ハセさんと待ち合わせをして出発。 すぐに、M浦さんとすれ違う。 お互いドコ行くんですか~ わかりませ~ん じゃ~着いてきます~ とにかく清水抜けるまではおもしろくない市街地なんで、サク…

レザークラフト トートバッグ

レザークラフト バッグ編第二弾 前回は渡された型紙にアレンジを若干加えましたが、シンプルなトートバッグ 今回は型紙から作りましたが、どんな大きさのものがよいのかわからず適当に。 頭の中に作りたいバッグの形がハッキリしないまま作業に 今思えば、こ…