2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とSLとCUBE adult

2013 CUBE花見RIDE 第二弾 本日は、team adult 部長、ハセさん、きんちゃん、マーミン、自分の5人です。 ろんもち集合は、8時いつものセブン 穏やかな感じで尾崎商店に到着。 清笹峠を抜けて、笹間渡 清笹の下りは道もよくなく寒いので、あま…

ドコいっただかしん?????

注文していた革が到着 グレーのシープスエードと黒のアニリンヌメ革 今回はヌメ革の腹の部分を使って、ペンケースを作ります。 思っていたのよりちょっと固めで、光沢があり過ぎて好みでない。 ところが、革包丁で切り出してみると上質な革であることが伝わ…

スタンド

今使っているスタンドイマイチ安定しません。 クィックの部分が上手く入らないんです。 ちょっとスタンドの口をカットしているんですが... MINOURA DS-530 ディスプレイスタンド このスタンド かっこいいしこれなら安定しています これならメンテも楽チン っ…

雨 聞いてないよ~

今日は、浜石岳経由の大石寺 そしてメインは、富士宮の肉いためライス 通勤時間を避けるために遅めの9時出発 清水駅までが、本当ダルイですね~ 由比に着く頃には、雲行きがなんだか怪しくなってきました。 雨予報ではなかったような? 構わず浜石岳登り始…

花見RIDE

桜好きな人 はい! 部長、BOSS、KC、自分の4人で花見RIDE 西又峠~白藤~おとみ坂~滝沢~ビクター~宇津ノ谷 今朝は昨日と違って、少し肌寒かったですね~ 桜は、ドギャンですかね いろんな桜を見ながら80キロ いいですね~この季節のRIDE…

梅ヶ島RIDE

土曜日のSHOP RIDE久々に行きました 先週は日曜日に行って、とんでもない目にあったので土曜日に 今日は安全日かと思ったら...危険日でした。 愛知から赤パン先生ことAKBが来静 10人で出発。 行き先は梅ヶ島自分は、安倍峠のレース以来ですね~…

眩しいze

帰宅途中妙にキッシュが食べたくなりました。 簡単なんで作ります。 本日は、菜の花とソーセージのキッシュ まずは、炒めます。 クレイジーソルトで適当に味付け 春巻きの皮を適当に切って、耐熱皿へ (以前は冷凍パイ生地をつかってもみたんですが、カロリ…

雨降る前に

天気予報では、午後は 部長と2人で降る前に戻ってくる、ぶらぶらRIDE 野田沢~玉露の里~おとみ坂~蔵田~おとみ坂~白藤団地~宇津ノ谷 途中道をそれてみると、ドグちゃんが喜びそうな道を発見 シモクレンですかね 桜もチラホラ咲いていましたしね! …

レザークラフト ショルダーバッグ

地味です。 裏地をつけない場合、そのままですと毛羽立っていてカッコ悪いので床処理を行います。 革の裏地にトコノールorCMCといった糊のようなものを塗りこみ、ガラス板などで馴染ませるように磨いていきます。 磨くとこんな感じで、毛羽立ちが抑えられ…

SHOP のんびりRIDE

今日は半年振りくらいですかね?もっとかな? 久々にSHOPの日曜RIDEに参加です SHOP2に着いて、S塚君と戯れて楽しむ間もなくO場様に拉致られ SHOP1に移動。 ドグ仁王立ち そして怖え~人達が、ドコ行くか相談してます。 怖え~から目線…

のんびり

行き先は特に無く、チャンセイの教えに基づき心拍120で5時間 のんびりのんびり 野田沢を越えビクターを越え 段々この辺りから、のんびり走るのがつまらなくなり探検する事に ダメだ あちゃ~ ダメだ~ おドグちゃん好きそうな坂 チャンセイの教えによる…

天気の悪い日は、革三昧

最近満喫で、いっこうに完成しないトートバッグ 部屋に転がしておくのは、あまりに可哀想なんで。 ちょっと失敗した箇所があるんで...ってのもありましたが、誤魔化してしまえ~ う~ん この革の質感が好きではないな~ザラザラ感が嫌 色もイマイチだし。 で…

花見RIDE

1本ので清々しい朝は、恐怖に 今、梅ヶ島に居るから来い 時計を見ると7時ちょっと過ぎ いったいこの人、何時から走ってるんでしょ? とにかく怖いので、集合場所に行きます。 メルヘンな気持ちになるよう、お花畑に寄り道。 満開の菜の花が、迎えてくれま…

探検RIDE

今日は、昨日より予想最高気温が10℃も低い。 空はハッキリせず、どんより 昨日は突然バケツひっくり返したようなだったし... こんな日は、レザークラフト と思っていたら、11時頃青空が 晴れているのに乗らないのは、もったいない気がしまして~ ドコ行…

かい~の

なんか見てると痒くなる なんでやろ 食べると美味しいんですよ味は、イチゴミルクのような ブラジル原産のジャボチカバ 皮は渋いから食べないってオーナーの方が教えてくれましたが、皮一緒に食べた方が酸味があって美味しかったです。 花も変わってるんです…

おひさしブリーフ

伊豆大島は残念ながらの故障で行けませんでしたが、今日も楽しく走れたので満足です 本日のメンバーは、部長とハセさんと自分の3人 久々に清笹峠から蔵田ルート。 いつものコンビニから尾崎商店へ向けて出発 病み上がりの部長が、ペースを上げまくってヘロ…

三原山ヒルクライム

ハセさんと日曜日に桧峠登りながら、三原山ヒルクライムの話しに! 行くなら今でしょ水曜日にダメもとで東海汽船に ちょうどよい便が空いていたので、土曜日に再び伊豆大島に行ってきます 前回は、岡田港から裏砂漠&島1周 りっころさんの真似っこです。 今…

teamお先にどうぞ サイクリング

たまたま水曜日に休みが取れました となると 例のメンバーのサイクリングご一緒させていただきました。 SさんとMさん あ!2人あわせてSM 主犯格Sさん 長い距離を走るのが好きなん2人は、まだこんな真っ暗な時間に出発。寒いっす。 集合場所に到着する…

100円で最高の補給 ポタポタ

ほとんどのメンバーが駿府マラソンに参加する中、ハセさんと走ってきました。 部長もマラソンたこっての予定でしたが、体調不良の為NG 心配ですね~ただの飲み過ぎならいいんですが みんなマラソン頑張ってるから、ハッスル と浜石友の会会長のハセさんが…

富士山だ~

見たいな~って思い 浜石岳に登らず、以前から気になっていたcafeへ 大きな窓ガラスの向こうには、これまた大きな富士山 掃除大変なんだろうな~ グアテマラ う~ん マンデリンがやっぱ好きかな。 なんっつって~ よくわかりません

伊豆大島 サイクリング

伊豆大島 本当、いい島です。 ドコを切り取っても、画になる 次回は一眼持参で行ってみようかな? 泊まりでのんびりも、いいかもしれないっすよ~ そぅそぅ椿トンネルは満喫できませんでしたが、さすが椿祭り開催中。 島のあちらこちらで、咲いてました 岡…