2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパワー

昨日のCUBEルベのガソリンは、カレー やっぱカレーって、いいよね! カレーのおかげで、こんな素敵な景色を見れるのだから 350キロの道のりでカレーは消費されてしまったようなんで、補給してきました。 れすとらん 力亭 御殿場富士山水菜カレー(ワ…

CUBEルベ 300 伊良湖

CUBEルベ 300 伊良湖 昨晩は、2合食べ 朝食もカレーを1.5合食べ準備万端です。 ただワクワクし過ぎて、3時間しか寝れなかったのが心配です。 メンバーは、部長、鬼平ハセさん、DOGUちゃん、O場様、O川君、自分の6人です。 300キロは、皆…

雨の日のレザークラフト

梅雨だから仕方ないっす せっかくの休みも雨 昨晩革教室を行ったんで、革ちょっとお腹いっぱいな感じで朝から創作意欲が沸かず... 元気予報では午前中だけは、走れると思ったのにな~ 午後から革の作業に 以前から作りたいものがあるので、それの試作を 中を…

氷ぜんざいを求めて

今日も暑いっす こりゃ~カキ氷だな! 今まで食べたカキ氷で一番美味しかったのは、間違いなく これだ このシンプルなカキ氷が最高なんです。 石垣島冷菓 食べたくても、中々食べに行けないんですよね~ って思ってたら、静岡県内でも味わえるところが お店…

御前崎ポタポタ

本日 CUBEルベ300伊良湖開催日 残念ながら昨晩の雨の為、出発時間を遅らせ御前崎へ変更。 静岡の南の端 御前崎 自転車で行くのは、はじめてです。 平坦やし信号ばっかで、つまらなさそうなイメージがありました 8時半静岡市内のSHOPを3人で出発…

せっかくの休みが~

せっかくの休みなのに..... 仕方ないっす 日中にしかできない音の出る作業を中心に ベルトループです。コンチョは、ハーフダラーをチョイス 程よい大きさで好きです。 付けてみるとこんな感じです。 ゴチャゴチャするの好きではないので、ほとんど使いません…

朝から雨のBlue Sunday ちょっとでも雨降りそうな時は、走りません。 自転車一台しかないし、怪我でもしたら... 何か目標があっての事でしたら別ですけど、趣味なんでリスク避けます。 雨の日は雨の日の楽しみ方を。 とりあえずこのブルーな感じを緑…

ジメジメしますね

そんな時は、これだね ここで水浴びして~ 刺身大盛り (富士山盛り)ちょっと期待はずれでした。 でも、他のメニューはどれも工夫されていて 店員さんが皆気が利くし、気持ちのよい挨拶で これまた でも、暑くてしゃ~ない時は、これが一番です。 抹茶あず…

雨の自転車通勤

なんだかハッキリしない天気が、続きますね。 この時期の通勤、雨だと合羽でムレムレ 靴もビッチャリ 職場で履き替えるんですが、買える時このグッチャリな靴履く時萎えます。 これいいです。 長靴なんですオサレ しかも1980円 エンジニアタイプもあった…

新しい刻印

バリーキングの新しい刻印を購入 やっぱりバリーは、いいですね 少し練習が必要です。 このキーホルダー シンプルで人気っす あ!KC イニシャルとか入れる 柄はどれがいいですか? 全部で5種類あります。

リクエストにお応えして

読者様より スィーツ特集をして欲しいとのお声を受け 自分一応男の子だもんで、甘いものネタ持ち合わせがそんなにありませんが 夏の=カキ氷 ってなわけで昨年のカキ氷を振り返り、今夏をより楽しんでいただこうと いきなり超オススメから いや~美味しそう…

食べ物ネタ

M松君に、食べ物ネタが最近少ないとお叱りを受けたので cafe ショギショギのお子様プレートです。 あ!こういうのでなく男飯ですか? 昨日の昼飯の煮込みラーメン 冷蔵庫に何も無く、あるのはお取り寄せしたハムのみ 賞味期限が近いので、丸ごとぶち込みま…

初OGI

伊良湖行く予定でしたが、夜中ので宣告通りふて寝 すみません 夢鈴さん&りっころさん また今度行きますね あ!一緒にね 起きたのは、7時半 予定通りである。 路面も乾いてるし でも、藤枝方面のお山は泥ンコビリーになりそうなんで、梅ヶ島へ SHOP練は…

ありゃりゃ

伊良湖まで試走しようと思ってましたが、今降ってますね~ 5時出発で行く予定でしたが、路面濡れてるんだろうな~ こりゃ~目覚ましかけずに、ふて寝です

お荷物で~す

今回の革は 比較用にブーツ置いてみました。 栃木レザー 2.2mm 1.5mm2枚とも250dsくらい いい感じの革です。 焼印もバッチリ

パワースポット

洗濯してからのんびりスタート 今日は二つ用事があるので、遠出できないんです。 近場の梅ヶ島に行きます。 梅ヶ島って、静岡のローディーの聖地的な場所だと感じるのは自分だけですかね 速い怖い人がイッパイ走っていて、オラオラしてくる... でも、今日は…

第二回 革教室

世間がで盛り上がっている中、とある場所では 3種類はキツいっす コチラも熱気に包まれておりました。 どれもなかなかの仕上がりでは 名刺ケースの赤 カッコイイです。 自分はこのシワシワ具合が好きです。

あら? 雨降らないだかしん???

てっきり今日降るものだと思い込み 7時に起きたものの2度寝 晴れ間も見え出した今、走ればよかったな~と後悔 まぁ~いいか~ 昨日の革の続き りっころさんが、なんですか~って言っていたもの キーホルダーです。 けっこうこの形気に入ってます。 毎日使…

SHOP RIDE

久々のSHOP RIDE 今年2回目くらいかな 久々にKCと走れるかな~って思って 集合時間やや遅れで到着しましたが、ムトゥーしか居ません。 やや遅れてS口さん登場。 S口さんも昨年の9月以来の久々って言ってました。 え!マサルさん入れて4人 ま…