2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑っ~ まだまだ真夏のサイクリング

ここ何日か特に朝晩涼しくなったな~って思ってましたが... また戻りましたね暑さが 朝7時前に家を出たのですが、ジメっとした暑さにやられグッタリ ハセさんと 昨日から目的地は決まってましたが、ルートはノープラン 普段走る道でも、逆から走るとまった…

しらびそ

あんなに近かった雲も、下栗の里まで下りてくるとかなり高く感じます。夏の雲を眺めながら、のんびりとした景色に癒されます。 すごい景色でしょ。 これ下栗の里の家の前からの景色なんですよ。 贅沢ってなんなのかな~って考えながら長い長い下り坂を下り1…

しらびそ高原 下栗の里 サイクリング

しらびそ高原 下栗の里 サイクリング マスカラスに薦められ、峠200選の上位にランキングされており気になり 気になったら即行動タイプなんで、行ってきました。 昨日急遽ドグシマさんも行ける事になり、トゥギャザー。 信州サイクリングツアーのように脅…

雨か~自転車乗れないね

今日は安定しない1日でした。 雨が降っている時はもちろん、路面が濡れていても走りたくないんで今週の自転車は無しっす。 暑さも少しやわらいだ気がしたので、久々に革にさわりました。 革包丁研ぎたでだったんで、切れ味がよく気持ちがよかった。 やっぱ…

夏休み サイクリング

夏休みどんなんでした 満喫しましたか? みなさんのblogを覗くと、あ~ココも行ってみたいな~ これ美味そうだな この景色を自分でも見てみたいな~ などなど いいな~行ってみたいな~ うぃ 火曜日休みだ そんなわけで、しらびそ峠に行きたいと思います。 …

日本の峠 100選

先日買ったCYCLO TOURISTが、あまりにヨカッタのでバックナンバー取り寄せ また旅に出たくなりました。 この本に出ているような、本当の旅ではありませんが。 かなり先のお話ですが、雪解け後 そ~だな~ GWくらいかな 嶺方峠に行きたいっす …

野辺山サイクリング

最高ですか? 最高で~~~す 部長&BOSSと 野辺山走ってきました。 爽やかな高原の風が心地よく、汗もサラッとしていて灼熱地獄の下界とは別世界 見てくんちぇ~この青い空と一面のレタス畑。 ベーコンレタスバーガー何個分っすかね? ワクワクします。…

CYCLO TOURISTO 日本の峠200選

CYCLO TOURISTO 日本の峠200選 久々に本屋さんで買いましたyo~ いつもならアマゾンですませてしまうんですが、最新号だけ無かったので... VOL.10から発行元が変わったせいもあるんですかね? 取扱書店も少なかったんですが、市内のT田書店ににあった…

2013 信州サイクルTOUR 3日目 渋峠

なんだか細々アップすんのも面倒になってきたんで ダ~っと 乗鞍と同じくらい行きたかった渋峠 道の駅北信州やまのうちをスタート 普通に登るなら志賀草津高原線 292号線を登っていくんですが、志賀高原に滑りに行く時に何度も通っているんでツマラナイ。…

2013 信州サイクルTOUR 2日目 乗鞍③

天気もよくなり、ルンルンで 一応お決まり的な写真を 気温は7℃なんで寒いはずなんですが、太陽が出ていて風もあまり無く不思議と半袖ジャージで丁度いいっす。 ココが、日本で一番高い所を走っている道路の終点 頂上にはたくさんの妙齢のお姉様方が、バッチ…

2013 信州サイクルTOUR 2日目 乗鞍②

天気が、イマイチな感じになってきましたが それが逆にいい感じなんっすよ~ 雲の流れは早く、自分は遅いながらもヨチヨチ登っていく 手の届く位置に雲があります。 あの雲の向こうには、ラピュタの世界が待っているような な~んて思ってたら ぴか~ん と晴…

2013 信州サイクルTOUR 2日目 乗鞍①

乗鞍スカイライン登りますよ~ ち~っと寝不足気味なのが心配なんですがね~ マイカー規制の為 バス、タクシー関係車両以外は乗り入れ禁止。 自転車はタダ。景色が抜群に良い。 自転車乗り憧れの地ですね。 ゲートのおじさんに、熊に気をつけなよ~って この…

2013 信州サイクルTOUR 1日目  宿泊編

2日目は、憧れの乗鞍にしたいと思います でも、天の邪鬼なんで乗鞍スカイラインを登ります。 岐阜側から登ります。 あ!信州サイクリングなのに... スカイライン登り口に平湯温泉街があるので、そこで泊まる事に決定。 白樺湖から車で松本IC経由平湯温泉…

2013 信州サイクルTOUR 1日目 美ヶ原

以前から行ってみたいと思っていた長野へ あ!もちろん移動は 2泊3日です。 行きたい場所は、渋峠、乗鞍、美ヶ原、しらびそ、温泉、美味しいもの屋さん、とら食堂 1人なんで、行き先はすべて気分で 気分なんで宿を取れず、車泊。 1日目 さっそく寝坊で、…

ただいま~信州サイクルツアー

夏休みを利用して、2泊3日で長野満喫サイクリング もぅ メッチャ景色がよく感動の連続でした 白樺湖と蓼科山 乗鞍スカイライン 日本で一番高い所にある道路 やっぱスゴイっす 志賀草津高原ルート こちらも、すごいスケールです。 詳細は、後日

今日から夏休み

今日から皆さんより一足先に夏休みを 急遽6連休になり、もっと早くわかってれば 久々にタイにでも行ったんですけどね~ 飛行機は諦めます。 今回は、Tour of 長野 美ヶ原、渋峠、乗鞍、しらびそと長野の楽しそうなところを自転車で巡ります。 ココからは、…

オードリーに会いに

今日も昨日に引き続き追加練を 宇治金時 450円 ここのカキ氷の特徴は、真ん中が凹んでるとこかな? 後からシロップかけるからですかね~ 一番下にあずきと白玉が一つ入ってました。 真ん中ぐらいにあずきを入れてくれると、もっといいかな~ ここのお店は…

追加トレーニング

朝方まで雨予報だった為、SHOP練より1時間遅くスタート バッチリ道も乾いていて 久々に東へ行きます。 由比は風情があって、いいですね~ 雨の後のHM岳は危険なんで、回避。 非常に残念です。最近ご無沙汰しまくりで... でも、今日登っても景色悪そう…