2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

里山RIDE装備 バーナー

カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2 まず燃料は入手しやすいカセットガス。 軽さで選びました。 いろいろ探していたら、コッフェルも買いたくなってきてしまいました。 家にあるものを使えばいいのですが... snow peak トレック900 SCS-008 この中にバ…

育てる

2014年始まったな~と思ったら、あっちゅ~まに1ヶ月が過ぎようとしてます 満喫してますか? 2月は、CUBE恒例の伊豆大島 今年も楽しいサイクリングになりそうです。 2月のイベントと言えば、バレンタインですね そこの貴女~何あげるか決めちゃっ…

冬山

滑りに行く予定だったんですが... 早く治るといいですね~ 下りはハンパなく楽しいのですが、前回と違って登りにくい。 ハンドルを長くして、ステムを短いのに替えた方がよいそうです。 MTBは難しい、そしておもろい 今日の静岡は、まさにポカポカ陽気 家…

定番メニューの仲間入り

スリランカ風カレーこさえてみました オサレなル・クルーゼ鍋に、サラダ油でもいいところをこれまたオサレなオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒めます。 あ!ニンニク&大量の生姜も炒めます。 面倒なんでチューブです。 後は、さば缶とトマト缶ぶち込んで煮込…

レザークラフト 久々

ペースがよかったせいか、早く帰宅できたので午後はレザークラフト 集中して細かい作業をしますが、これが逆にストレス発散に パチコ~ン、パチコ~ンと刻印を打ち込むのが、発散になるのかも? 1時間くらいだったかな? 5種類の刻印を打ってみました 見栄…

オムペン

オムライスを食べる為にスカイペンションに行こう 略してオムペン オムライス大好きっ子メンバーは、 部長、ハセさん、アーサー、オガワークス、自分の5人 ぼ、ぼ、ぼくは お、お、おにぎりが好きなんだな~ でもゾウさんも好きなんだな~ オムライスを食べ…

里山RIDEのお供

MTBをせっかく手に入れたのだから シングルバーナーを持って、山の中で美味しい珈琲なんて飲めたらって思ってます ってのは、嘘です。 珈琲好きなんですけど、飲むとすぐ行きたくなるんです。 しかも、デカイ方にね まずは、カップラーメン、煮込みうどん…

久々の日本平

走りませんけどね~ 晴れてよかったね~ 幸せがたくさんありました おめでとう~ケンタウロス SAZUは、2次会攻めてたな~ ふ ふ ふ

CUBE 伊豆大島ツアー

いよいよ季節到来 伊豆大島サイクリング 昨年の台風26号で大きな被害が出た伊豆大島。 2月に自転車で走った街並の変わり果てた姿をTVで見て、大きな衝撃を受けました。 今年は無理かなって諦めてましたが、観光で成り立っている島 遊びに行って少しでも…

鹿島槍

へい~へ~い 代休消化しちまうyo~ 天気最高だべ~ 鹿島槍 アプリコット夫妻&和菓子屋さん&スキー1級保持者 そうですスキーヤーに混じって 平日はガラガラでっせ~ 朝1気持ちのよいバーンをパチコーン滑って 調子に乗って滑っていたら... こんなコブに…

栗きん

チビッコのすきなおせち料理の一つ くりきんとん 自分は幼い頃からそんなに好きでもなかったんですが、食べずに終えてしまうと何か寂しいですね~ 代わりといっちゃ~なんですが、 JA丹波ささやまの栗パイ お取り寄せ 美味しいよ 違うクリキンも取り寄せて…

基本の滑り

会社の一回り以上違う後輩と滑りに行ってきました 席が空いてるってことで、自分の高校の同級生トゥギャザー リフト開始前から並ぶ気合のいれようです 朝1最高の状態で気持ちよく滑り、休む事無くお昼まで。 同級生IKは篭り経験はないものの、ハンパなく…

最強寒波 ポタポタ

今シーズン最強寒波 ココ南国静岡でも、ちょびっと寒い気がします。 SHOPの朝練は冬時間の設定無く、通年7時集合 街外れに住んでいる自分は、日の出前に出発しなければならず... 暖かくなるまで、お暇をいただきたいと思います 暖かくなるのを待って、…

自転車の深み

のオフトレで始めた自転車 すっかり生活の一部になってます。 自転車を通じて多くの仲間ができ、そこからまた別のつながりも いや~自転車って本当にいいですね SHOPに行って、サス用のデジタルポンプとタイヤカバーを買いました。 MTBのタイヤは、土…

自転車のライト

昨日届いたタイヤがサイズ違いで... 今優しくしといたwa 今日は最近のオススメを紹介しま~っす。 YOUは自転車乗る時、どんなライト使ってる これいいよ~ LEZYNE SUPER DRIVE 450ルーメン いいでしょこれで暗い夜道も安全だべ 難点はUSB充電で時間が…

あのね~お年玉が届いたよ

今年は暦の並びがよく、いつもより正月休みを満喫できたせいか仕事始めの今日はクタクタになってに。 なんかゴミみたいなもんが、転がってました いやっほ~ぃ~ お年玉 最近話題の台湾の通販サイトを、はじめて利用してみました。 CEX 梱包雑だな~ 案の…

2014 CUBE 初乗り

1月5日 少し出遅れた感山盛りですが、2014年の初乗り。 雲が厚く少し今日は寒い気がしましたが、陽が出たせいか ハシャギすぎたせいか 汗だくでした。 西又峠から藤枝総合運動場~谷稲葉東光寺線~宇津ノ谷 距離にして70キロあまり 激坂があるわけで…

CUBE 初走り 2014年1月5日

どうもっす 元旦から自転車に跨り元気に走り回ってるお友達もいれば、家で餅食べてまったりゴロゴロのお友達も、違うものに乗りグッタリしているお友達も そろそろいつものリズムに戻しませんか 明日の日曜日 2014年 CUBE 初乗り 体をシャキっとして…

もしもし 栂池に行ってきました

OGIOGIと愉快な仲間達 総勢9人で、栂池へ滑りに行ってきました 初日レストハウスにてトルコライスを食べようとしたら、目の前のOGIさんがOGINOTEをチェックしていました あ!OGINOTE ご存じない感じっけ 僕もあまり知らないっけ も…

あけましておめでとうございます

今年も楽しい年になりそうです さっそくですが明日から マーミン企画 CUBE SNOW CREW in白馬栂池 参加してきます。 板を見るとヒドイ事になっていたので、メンテを WAXだけのつもりが、エッジも気になりサイドのみ軽く調整。 カリカリのアイ…