2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山市民の森 サイクリング

先日時間切れに終わってしまった高山市民の森 リベンジ のんびり10時出発 メッチャ暖かいですね~ まさにサイクリング日和 しかし平日なんで、まったく自転車には出会いませんでした。 代わりといっちゃ~なんですが、チューハイ片手のじーさんに絡まれた…

ベイビー

昨日久しぶりに乗ったんで、補給です。 たまに行くならこんなcafe マスカラス夫人が楽しみにしているコーナーです。 倉庫を改装した店内には、シャレオツ雑貨が一杯で この店に入る前にSWENで、山goodsを大量に買ってしまう衝動を我慢したばかりだという…

AC/DC サイクリング

今日は、久々に自転車に乗りました 体調不良や、雪、疲れなどでロードに乗るのは、2月になってはじめて?かな? 少し体は重く感じましたが、楽しかった~ 部長、ハセさん、アーサーとのんびりRIDE のんびりとくれば餅cafe 食べかけで、サーセン 70キロ…

伊豆大島サイクリング 延期

静岡県道11号熱海函南線 チェーン規制が解除されないので、22日土曜日に予定していましたCUBE伊豆大島サイクリングは延期です。 http://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/pref.rb?pref=22 熱海~伊豆大島 朝の便があるのが、3月9日までなので雪解けを…

里山RIDE 山めし練習

雪山へ行く予定でしたが、先週末の大雪の影響が未だ残っている為中止 何事も安全第一ですからね そんなわけで、山めしの練習です。 コッヘルでの飯炊きを覚えたので、楽しみが増えました。 タコライス にゅうめん にゅうめんって、あんまり好きではないな~ …

out of condition

CUBEサンデーRIDE楽しみにしていたんですが、調子が悪いっす 食えば治ると思って、昨晩25時頃にカレーを食べたんですが 召集かけておきながら参加できず、すみませんでした。 今日は、アウトドアグッズを眺めながらイイ子にしてます。 G2V ZEROMAS…

米陸軍サバイバル全書

先日初めて林道に脚を踏み入れて、思った事があります。 山では、自分の身は自分で守らなければいけない。 荷物は増やしたくないが、知識はいくら詰め込んでも重くならないからね 興味深い記述がありました。 森の中で迷うなど絶望的な状況の中で、最も生存…

嫌よ嫌よも

昨日からココ静岡も冷え込みが... とはいえ、他県から比べると相当暖かいんですけどね。 曇っていて陽が出てこないので、当然気温も上がらず、テンション上がらず せっかくの休みだからと 出発するものの、早々に引き返そうかな~ 山は天気悪いか らな~ も…

珈琲

林道を走ると、こんな所もあるわけですよ~ アクシデントがあったら自分で対処しなければなりません。 もし、自転車が滑落してしまったら... ロープ持ってきたほうがいいかな~ 遭難した時に火をつけられる道具あった方がいいかな~ って、そもそもココどこ…

林道 樫ノ木峠線

SHOP練に行くつもりで、目覚ましをかけ6時に起床。 まだ外は当たり前のように暗く、部長からのお誘い連絡も無かったしな~と人のせいにして眼を閉じます。至福の時です 起きたのは8時ちょい前 急いで支度をして梅ヶ島に行っているかもしれないSHOP…