2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税~

土曜SHOP朝練 部長からのお誘いがなかったが、6時10分にしっかり目覚ましをかけサクッと起き上がり そして寝ました 最近グッタリなんっすよ~ 全部、消費税増税のせいであります 数年後にまたこの辛さを味わうかと思うと、うんざりします。 このバタ…

The PEAKS ヒルクライム

HIRA、DOGU、OGA、の三人衆は、とりあえずエントリー急いでください。 SDAクロスマウンテンバイク100km 2014年5月24日(土)-25日(日) エントリー締め切り迫ってますよ~2014年1月6日(月)~4月14日(月) http://www.powersports.co.jp/sda/14_otak…

MTBと地形図

国土地理院でおもしろいものが見れるよと、ミラクル・オガちゃんに教えてもらいました 写真だと判りにくいのですが、3Dになってます。 県道60号線から右折して諸小沢へ、そして左折して平ノ尾へと続く 激坂区間の立体地図です。 地形図をまだ読みこなせ…

林道諸小沢峯線

先週に引き続き今日も山遊びへ メンバーは先週とほとんど変わらずの~ 部長、H岩さん、ドグちゃん、O川君、自分の5人 判ってはいたものの... ローテーションが繰り返され、マウンテンの醍醐味を味わう前に倒れてしまいそうな雰囲気 ↓今気付いたんですが、…

朝起きたら鼻血ブー

久々に土曜SHOP練に行こうと思い6時に起床 とともに鼻血が、ドピャ~ 鼻血が出た時は、横になるより座ったほうがよいらしいので(山のセルフレスキュー)、座って安静~ そのうちウトウト 気付いたら9時過ぎてました 1枚だけパン食べて、梅ヶ島へ 遅…

PINK

う~ん だいぶ前に革を注文するように頼まれていたんで、よさそうなものを買ったんですが... 革のネット注文は、ある意味ギャンブルですね~ もう少し茶色が強いと思っていましたが、どピンクでした 自分で使います。 何作ろうかな~ 1.2mmのヌメ革なん…

あれもこれも

今年になってMTBに乗り始めて、すっかりハマりました 部長に感謝です。 ロードバイクよりアウトドア色が強く、自分に合っている気がします。 でも、ロードバイクも楽しい もう少し暖かくなったら、巡りやダムカードサイクリングに出かけたいですね~ どちら…

SHOP RIDE MTB

MTB楽しいね SHOPに集合して、とある山へ向かいます 案内役は、チャン・セイ 部長、チャン・ドグ、H岩さん、O川君、K松さん、自分の7人 あち~だ~ね~ 登りはキツイっす。上着を一枚脱いだら、だいぶ脚が回るようになりました。 春霞で少し残念…

GREEN

niceな色のペンをGET お気に入りの文房具って、仕事やる気になりません 当分はこのペン見てニヤニヤ仕事します 掛川の山奥にあるcafeでみつけたんです。 Lamy好きな自分は、限定色っぽいモノに惹かれましたが... cafeなんで、もちろん ちゃ~もシバけ…

ミリメシ

部長とBOSSが、胸骨について熱く語っていました 前後の会話を全て知っている自分は... 2人とも、働きすぎはよくないですよ さてさて、せっかくの休みが雨で台無しになってしまったので読書です。 里山RIDEの楽しみの一つランチについて って言うよ…

チタンフライパン

EVERNEW チタンフライパン18を買おうか迷いに迷っております。 なら、先日使ったsnow peak トレック900 で問題ないのですが... ラーメンだと、る~し~を飲み干すのが大変で フライパンの方が調理レパートリーが増えるに違いありません。 4,000円と高額なの…

伊豆大島

伊豆大島 写真だけで良さが伝わるかと思います。 観光が大きな収入源の島です 多くの観光客が訪れて、島がもっともっと元気になる事を願います。 四方を海に囲まれているので、どこを切り取っても美しい海 中央には雄大な三原山が 激坂の御神火スカイライン…

伊豆大島

熱海から伊豆大島へは、東海汽船のジェット船で渡ります これが、中々よいお値段するんです 4,930円×2 往復で約1万円 自転車は輪行バッグに入れないと持込ができなく、手荷物料金1,000円徴収されます。 船代 12,000円って... でもね~ネット予約すると15…

伊豆大島サイクリング 行ってきました

第二回 CUBE伊豆大島サイクリング 楽しかった~ 急遽コース変更して、三原山の近くまで行ってみました。 詳細は後日気が向いたら

伊豆大島サイクリング 準備

伊豆大島には、熱海から東海汽船のジェット船で渡ります 自転車はそのままで持ち込むことができないので、輪行バッグに入れます。 この作業が一番心配です。 タイオガのコクーンを使っているんですが、やっぱりデカイですね~ 電車と違って乗換えなど無いの…

伊豆大島サイクリング

ニヒッ CUBE 伊豆大島サイクリング 3月8日土曜日 決定です。 雪や雨などの影響で流れに流れ、今年は...と諦めかけていましたが、ラストチャンスを見事に生かして やればデキル男なんっすよ~ 昨年の実走ルート 道に迷うこともほとんどなく、時間的には…

静岡マラソン

明日、いや正確に言うと今日3月2日 静岡マラソン開催日です CUBEも、ほとんどのメンバーが参加です。 今、雨が降りだしましたが、止むといいですね~ 日中にスタート地点の市役所前を通ると、TVカメラが設置されたり、ボランティアと思われる方が清…