2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW予定

3日 MTBで軽めに 4日 嶺方峠 5日 CUBEダムサイクリング 太田川ダム、船明ダム、奥野ダム どのコースにしようか迷い中ですが、ココがいいかな 太田川&リニューアルされたしばちゃんち 6日 未定 どなたかトゥギャザーします

ついに、あの季節がやってきた

昨日から 部長~ ついに、この季節がやってきましたyo ブルーベリーは、まだジャムを製作中のようですが、イチゴと抹茶は、ケーオツのようです。 たのしみだ youも餅cafe 行っちゃいなyo~ 知り合いの、しょうの紹介で来ましたって言えば... 何かいい事ある…

サイクリング日和

桜が散った後、急に冷え込んだりしたけど さすがにもうジーダブリュやしね 温かく自転車で走るには、いい季節ですね。 暑いくらいな感じですが 久々に土曜SHOP練に参加したんですが... Mサルさん、部長、ドグちゃん、O川君、リハビリだって言い張る塾…

体重が...

クロスバイク通勤+週末ROADプラプラの生活を続けているんですが... ROAD乗るとグルメサイクリング&のんびりしか走れないので ぶくぶく太るばかりです。 夏に向けてなんとかしないと~いけないだかしん 明後日からGWだし、初日はロングしようかな…

ポッキー

朝通勤時、前方にやや明るい茶色の長い髪の毛を揺らしながら走る女子を発見しました 後ろに付きシャンプーの香りを嗅ぎながらムハムハしようか迷いましたが、ジェントルマンなんでそのまま抜き去りました。 パッキ~ン 一瞬大事なものが膨らんでしまい、ジー…

嶺方峠

GWの予定もう決まりましたか CUBEメンバーで、GWサイクリング予定してます 細かな日程は、お天気とご相談なんですが 今の処、4日を予定しています。 行き先は、嶺方峠 日本の峠200選 私の好きな峠ベスト20で、堂々の3位にランクインされてい…

しょんない天気

朝用事をすませ、遅めのスタート が今にも降りだしそうですが、予報信じて出発。 野田沢峠を登ったものの、wet 登り返して、尾崎商店へ 千頭行こうかと思ったが、これまた天気がイマイチ。 湯ノ島方面へ向かい、土曜shop rideと合流 怖いからすぐ逃げ帰って…

献血

職場の近くに献血車が来ていたので、お弁当を急いで飲み込み 昼休み時間内になんとか血を抜いてもらった 手先が冷たいと時間がかかると言って、看護師さんがず~っと手を握って温めてくれました 自転車に乗り始めてから、手足の先が冷たくなったような気がし…

林道 樫ノ木峠線

樫ノ木林道 マウンテンバイクで行ってきました。 比較的アクセスしやすい上に、距離も19キロと長めで楽しめるのでオススメっす 今回は藁科側の日向から、安倍川側の内匠を目指します。 メンバーは、部長、ドグちゃん、自分の3人です。 比較的アクセスし易…

お花好きなんで

満開でした 霊園なんでお祭りって感じではないのですが、渋滞はしてましたね~ 裾野までせっかく来たので、帰りに御殿場のお気に入りのお店へ 辛さが後ひかない美味しい麻婆 エビも美味かった~

日曜日 MTB予定

日曜日MTB予定 林道樫ノ木峠線へ行きます。 いつものセブンに8時集合です。 前回2月に1人で行った時は、玉川から日向へと抜けました。 今回は、日向から玉川へと抜けようと思ってます。たぶんコチラのルートの方が、楽かと 距離:63.40 kmタイム:3:46:5…

リベンジ成功?

やっと行ってきました 高山市民の森~八十岡ルート 新間の桜ピークは過ぎてしまいましたが、綺麗でした ここからドンドン山を登っていくんですが、山桜が眼を楽しませてくれます。 前回よりかなり短く感じました。頂上です。 霞んでしまってますが、ここの景…

鉄への道

土曜日桜サイクリングの時の出来事。 道路沿いに無人駅があり、カメラを構えた人達がやたらと居るので混じってみました。 ちょうど写真に映りこんでいる方が、時刻表のようなものを持ってパシャパシャ試し撮りしるんで 自分も、桜、SL、自転車とバッチリ入…

へいへいほ~

朝から用事があった為スタートは、9時過ぎ 朝スッゲ~出たんで気持ちがいい。 もう一回書きますが、すっげ~出ました。 夕方にも用事があるんで近場へと 蛇塚登っていたらリスさんに会い、調子乗って千頭へと下ってしまいました。 下りた甲斐がありました。…

パラコードブレス

さっそくパラコードを使っ作ってみました。 まずは、定番のパラコードブレス 常時身につけ持ち歩くことにより、緊急時に役立つらしいっす。 ライターで炙ってロープを接着するんですが、火加減が難しい。 編むのは、慣れるとオモロイです あれ?なんか短い...…

MYOG

本当増税勘弁してもらいたいっす モロ仕事に影響して、クタクタっす。 集めた税金をしっかりしたものに使っていただけるものなら、文句はいいませんけどね~ 取り寄せたオモチャで遊ぶ時間がありません。 ROTHCOのパラコード(パラシュートコード) 耐荷重量…