2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有東木 のんびりお散歩RIDE

今日は、CUBEマウンテン部富士山へ のはずでしたが、天候不良のため... 最近土曜日は、雨ばかりですね~ 今日も函館旅行記の続きを書きたいと思います。 CUBEグルメ担当としては、一度はお会いしてみたかった岸朝子先生にこんな形でお会いできるなん…

函館街探索

函館、横浜、神戸、長崎 どの街も和と洋が融合されていて、好きな街並みです 港町で坂、レンガ、教会 夜景が綺麗 いろいろな共通点がありますね。 安政の五カ国条約で開港したもう一つの港 新潟 ちょっと地味ですね~ まぁまぁ 新潟はそのうち遊びに行くって…

函館からドライブ

城好きならちょっと脚を伸ばして、松前城を見に行くのも 五稜郭を見た後に松前城に向かいました。 土方歳三も同じようなルートを通ったんですかね ここは桜がとても有名な場所で、春は賑わうのでしょうが城下町も寂しい感じでした。 近くにある道の駅の食べ…

函館観光

函館観光 真っ先に思いつくのが、函館山の夜景 残念ながらこの日は、ガスが... お盆過ぎてから、全国的に天気が安定しませんもんね~ 心が綺麗な男が願うと違いますね~ クリアーとまでは行きませんが、バッチシ 100万ドルの夜景も、郊外に移り住む人が増…

函館グルメ

函館グルメと言えばイカ BUT 不漁の為、生き造りは食べれませんでした。 が~別のものをタラフク食べてきました ド派手な黄色い店舗が二軒並んでいますが、この2店が函館を代表するグルメだと言っても過言ではないと思います。 どちらも函館近郊にしかな…

メルヘンメルヘン 麦草峠サイクリング

国道としては二番目に高い、麦草峠 サイクリング行ってきました 部長&BOSSは、メルヘン値が低いので泣く泣く断念していただきました。 ピンポイント予報では曇りでしたが、山の天気はわからないのでダメ元で向かいます。 何もしないお盆休みになってし…

雨 雨 雨

なんって日だ~ 盆休み 昨日は、なんとか午前中走ってきました。 部長、BOSS、お久しぶりーふKC トークが弾み過ぎて、写真はほとんど無し。 トーク内容は、くだらないようで深いようで... しょうが味のカキ氷は、大人味で大変おいしゅ~ございました …

革袋

夏休みなんですが、台風ですっかり予定が狂いました。 もちろん乗れないし... 紙袋に似せて、革で作ってみました。 まだ、一番面倒な部分が未完成なんで仕上げねば

新しいオモチャ

前から欲しかったんです マウンテンで 山で飲む☕は、格別やろーなー フレンチプレスは、持っていけないから… 携帯用ドリップ買わないと 1つ問題が 珈琲よりも紅茶好き

D-wifeへ

ドグちゃん、あちこち連れて行ってあげてね ここは、抹茶系がオススメです。窓から見る富士山は最高ですよ~ オサレ過ぎるので、ジャージの時は、テラスでカキ氷をいただきます。 焼津のお味噌屋さんのカキ氷 看板犬のオードリーが出迎えてくれるYO この庭…

新規開拓

思っていた店構えとはかなりかけ離れた、趣のあるシャレオツな佇まい カレーにしては高めの値段設定だな~と感じつつ、先に出されたサラダいただきます。 出てきたカレー見て、納得。 超特大カニクリームコロッケが三つも しかもカニの身がしっかり入ってま…

レイトスタート 曇り空 ハード過ぎないコース 前夜の大量補給&ストレス発散 かき氷 好条件が揃い、充実したサイクリングとなりました 部長が、自分がなんとか着いていけるペースで牽いてくれます。 最近すっかり怠け癖がついているんで、一人で走っていたら…