2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士樹海 MTB

久しぶりにMTB乗りました。 前回乗ってから、半年以上経ってしまったような? 昨年はMTB乗り始めで楽しくてしょうがなかったんですが、今年になってロードバイクが楽しくてしょうがない。 どちらにしろ楽しくてしょうがないんやから、しょうがない。 …

富士登山 須走口

すべてノリで始まったCUBE 富士登山 天気がヨカッタ この辺りまでは、元気だったような? 前日遊び過ぎて、睡眠2時間あまりがいけなかったのか?それとも体質なのか? 高山病ですかね? DBは酸素が薄いとこが、苦手のようです H野君の実家の山小屋へ…

とびしま海道

小豆島から始まった自転車旅も最終日です。 たった二泊三日の旅ですが、いろいろな風景をみてきたせいか初日の小豆島は遠い昔の出来事に思えます。 宿のある大島~伯方島~大三島と昨日走ったルートを逆走します。 当然見える景色が変わります。 まったく違…

しまなみ海道 宿

四国上陸も果たし、宿のある大島へと戻ります。 宿へ戻る前に、本日のメインイベント 自分の中では、ダムカードがメインイベントでしたが... 尾道スタートで今治ゴールのサイクリストは、この景色目当ての方が多いのでは??? 亀老山 静岡の日本平くらいの…

サイクリング・パラダイス愛顔のえひめ旅行券

さ~さ~宿のある大島に着きました。 到着は、15時前 シャワー浴びて~と思いきや 荷物を置いて身軽になってから、今治を目指します。 この最後の橋が、高くて長くて怖いんJA~~~ 高所恐怖症なんで、ハッキリいいますが、しまなみ海道...ってどうなの…

しまなみ海道 サイクリング

2日目の朝です。 サクっとチェックアウトして、渡し舟に乗り込みます。 ホテルからスグです。尾道駅の目の前 お盆前の平日の通勤時間帯なので、日常風景が見れて 大人100円 自転車10円だったかな?乗船すると、おばちゃんが集金に来てくれます。 向島…

ONOMICHI U2

U2 - With Or Without You 岡山港から岡山駅に向かいます。 姫路とは違って、非常に走りにくい道でした。 岡山城にちょっと寄りながら、観光気分を! 岡山駅から輪行で、本日のお宿のある尾道に向かいます。 桃太郎の像 岡山は大都会で、大学が多いせいか若…

小豆島サイクリング その2

二人とも、日本三大そうめんの小豆島そうめんの実力に驚きながら、次の目的地へ 本日2枚目のダムカード すぐ近くだったんで、問題なくGET でもね~ やっぱ、そうめんだけでは、ちょっとお口が寂しいの 醤油を呑みに来た訳では、ありません。 しょうゆプ…

小豆島サイクリング

二泊三日で、自転車旅に行ってきました。 車中泊での長期の移動はした事がありますが、宿泊を伴うサイクリングは初めてです。不安でいっぱいでしたが 今回でしまなみ海道五回目?となるNシマさんが一緒だったので、かなり心強かったです。 いろいろと勉強に…

ミドリスキー

いい緑だ ちょっと好みでは無いが、まぁまぁの緑だ

APIDURA サドルバック

うだるような暑さの中、昨日は走りませんでした。 やや熱中症です。 涼しげです。 ピンポンパール可愛い あ!夏休みの準備ですね~ サドルバックサドルバック 渋峠に行った時、バックパック背負っていったら、疲れと蒸れが半端無かったんで、いろいろ探して…