2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリー

連休最終日なんで明日からの仕事に疲れを残さない為に、今日こそリカバリー走行。 案の定、今日も失敗しました。 でも、安心してください。 食べてますYO 食 コチラは、バッチリです。 O場様のイイねで、連休中も営業してる事を思い出し、久々のたまねぎ …

ドキドキの初体験

壁を使うとヌルって滑りやしないか、冷や冷やしました。 バンク初体験してきました。 プロと競輪場をロードバイクで走りましょう~? 企画に参加させていただきました。 参加者は20名程だったんですが、見た事のある方もチラホラ。 だいごさんが居てくれた…

彼岸花

大弛峠の帰り道 ハセさんが、リカバリー走とは何ぞや!熱く語ってました。 よく解らないので、お花と美味しいご飯食べに行きましょう~って言っても聞いてくれませんでした。 集合場所から西又峠に行くまでの平地で、前を走る原付に食らいつけって言うんで嫌…

大弛峠 自転車

標高が高く酸素が薄いせいか、40分程の登山でしたが、かなりのダメージが 30キロ自転車で登りっぱなしの&お腹ペコリンコだったせいも、ありますけど。 軍曹がお腹が減ったんだな~って、イジけだしたので下山します。 背中が可愛らしいです。でも、鬼軍…

大弛峠 ヒルクライム

シルバーウィーク遠征してきました。 大弛峠行ってきました。 越えられる峠としては、日本一標高の高い峠です。 スタートは、道の駅花かげの郷まきおか 30キロひたすら登ります。 スタート時は寒いと思いましたが、登りが永遠と続くので太っちょの自分は半…

橋 絶景

橋が見せる絶景15選ってのに、先日行った古宇利大橋が選ばれていました。 確かに綺麗なとこだったな~ 橋も感動したけど、山奥のそば屋のおじぃのパンチが強かった~ よく言えば、味のある佇まい。 部長&BOSS NGなヤツです。 開放的というより、窓が無い…

勇気をだして、声をかけてみました

バーガーキング 徹底された黒 クジやったら当たったみたい あ!今日の本題っすね~ 道で度々すれ違い、かわいいな~って思っていたコに勇気を出して話しかけてみました。 2CELLOS - Thunderstruck [OFFICIAL VIDEO] 無視されるかと思いましたが、名前と年齢…

雨雲レーダー

自転車乗りにとって、雨は天敵です。 最近は、スマホで雨雲をおおまかに見る事ができるんですよね~ 便利っす。 朝雨予報だったんで走るのを諦め、道路が乾く時間を見計らって、13時集合でハセさん&O川君と走ってきました。 これまたアプリで1時間後との…

MET Sine Thesis Helmet

やっとスッキリ晴れてくれました。 久々に梅ヶ島へ、走りに行ってきました。 8月は、小豆島~しまなみ~とびしまの遠征と樹海MTBのみ。 9月は、今日が初乗り。 まったく乗ってません。 ガッツリ走りたいところではありますが、シンデレラタイムがあるんで、S…

輪行用シューズ

やっと、みつかりました。 輪行時のシューズ THE NORTH FACE TRAVERSE BC LOW 条件は、とにかく軽くてかさばらない物。 8月に小豆島~しまなみ~とびしま行った際に、クロックスが邪魔でしょうがなかったんです。見た目もカッコ悪いし。 ティンバーランドの…

通勤時間は、降られずにすみました。

幸運な事に、通勤時間だけ雨が降ってませんでした。 ツイテルツイテル

夏 終わったの?

9月も残暑厳しいのかと思いきや 雨ばかりですね~ 藤波より長州が、好きでした。