2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 高草山RIDE

大晦日CUBE恒例の高草山RIDE わたくし仕事人間ですから、昨日まで仕事。 やっと走れます メンバーは、え~っと たくさん居ました。 呼んだはずの人が来なくて、呼んでもない人が来る。 でも、楽しいからいいかなって騙し騙し皆走る。 大人です 子供…

どうもっす

最近blogの更新が無いって、忘年会の時にOアニキに言われたんで、久々の更新です。 仕事が忙しく時間があまり作れないってのもありますが 春先に痛めた膝が、まったくよくならず正自転車乗るのがそこまで楽しくないんですよね~ 不安って言うか、いつ痛み出…

ジャンボと言えば

恒例のジャンボ干支サイクリング 今年も賑やかに行ってきました。 7人でまずは野田沢を のんびりサイクリングペースで登りますが、キツイです。 春に7キロ痩せた体重も、膝を痛めて乘る回数を減らしたら無事戻りました。 ココが、うぐいす峠って初めて知り…

お久しぶり~

やっと日曜日に休みが取れました。 のんびり走ってたら、捕獲されました。 メッチャ久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。 何年ぶりでしょ? また見かけたら、お声をかけてください。 でも、今日みたいに虐めないでください

走れ~ない

最近、祝日も土日も仕事で... まったく乘れてないです。 無駄に忙しい 柘植さんのビジネスサバイバル戦術を読んで乗り切ろうと思ったら、間違えて注文してしまいました。 これはこれで、面白かったです。 高校の時、フランス外人部隊に一緒に行こうかと真剣…

カキ氷RIDE

滅多に連絡のない家康君からLINEが “カキ氷食べに行きませんか?” 11月に??? 一瞬眼を疑いましたが、大御所様は本気のようです。 来週ならばハセッタイとトゥギャザーしてしまおうと思ったんですが... 誰かまともな感覚を持った人に止めてもらおう…

縁側カフェ

は~ひふ~へほ~! 大沢縁側カフェ けっこうな賑わいでした。 山間部でもアイデア次第で、いろんな事ができるんだな~って思いました。 毎月第二、第四 日曜日に開催されているそうです。 道が狭いので、自転車で行くのがいいっすね! まぁ~ほとんどの方は…

読書の秋

誰か レストアベースになる自転車ください。 できたら、ランドナー風が欲しいです。 通勤用なんで泥除けありが、いいっすね 高価なのはいりません。 ガンガン通勤に使えるのが、欲しいです。

レザークラフト コインケース

CUBEルベの帰りに、ふと閃きが。 こんな感じの小銭入れ...できないかな? イメージは、折り紙。 陽のあるうちに帰ってこれたんで、さっそく型紙をおこします。 なかなかいい感じ。 折るとコンパクトになり、広げると小銭も見やすい。 マフィンと同じサイ…

伊良湖 駄々っ子祭り

CUBEルべ 伊良湖 往復で350キロくらい 前回走ったのは、2013年6月 久々の開催です。 メンバーは、AKB軍曹、オガワークス、ムラーラ、家康君、マルティン スペシャルゲストとして、ニーハイまっちゃんの代役の監督。 ピッコロのおじちゃんは、駄々こ…

山を越えて

代休の日が、晴れでよかった 感謝 感謝 お花好きなんで この時期は、ココに行きたかったんです。 藤枝に行くには、山を越えなければなりませんからね~ 膝の不調で、かなり来ていませんでしたからね~ こんな状態になっていたり、酒屋がガキンチョ王国に乗っ…

ガーミン アプリ

ガーミンEdge500から520にしてから、一つ気に入らないとこがありました。 表示項目数は選べるのですが、均等で観にくい。 by the way いつのまにか便利なものができてましたね~ いろいろなアプリができていて、選ぶのに迷ってしまいました。 前々から…

最近の赤とんぼは、赤くない

湯ノ島温泉で監督に絡んできた、おいちゃんがスイカ食べながら “最近の赤とんぼは、赤くね~な~” “おら~リスク背負って生きてるだ!やばくなったら、海外にトンずらする” なんだかよく解りませんが、監督は見た目通りベーヤーな人を引き付けるようです。 …

またまた天気予報はずれ

最近天気予報まったく当たらないですね 今日は、雨予報でしたが乗れてラッキー 蒸し暑くてたまりませんでしたが、よくならない膝をかばいながらのんびり 蒸すわ~

天気が

土日の天気は、良さそうなんですが月・火・水とあまり良くないようですね 夏休みで、自転車旅考えてたんですが。 1日目 明石まで新幹線~淡路ジェノバライン~淡路島1周~神戸 フェリーさんふらわあ 2日目 大分~やまなみハイウェイ~湯布院~別府 ゲスト…

トラベラーズノート

旅行の際、ガイドブックって持っていきます? ココミルをいつも買うんですが、複数の県を跨ぐ時なんかは全部買うわけにもいかず ノートにメモし行きます。 時刻表見るのが、超苦手なんでノートがあると便利なんです。 携帯で調べればいいのですが、その場で…

まいど!お久しぶりーふ

みなさん元気にしてますか? まだまだ暑いっすけど、もうすぐ9月っすね~ あっちゅ~まに年末になってしまいますYO~ blogが更新されてないって、部長に激励されたんですが... ネタ溜まり過ぎて面倒っち~っすよね~ 最近は食い過ぎで、ちょっと... ちょ…

今年の島巡り

毎年恒例の夏の島巡り 今年は、ココへ 無事上陸できたんですが、バカ暑かった。

コスモ感じる

なんとか梅ヶ島の診療所まで行ってきました。 ふと見上げると、桜の葉っぱが大変なことに。 小さな虫達の生命力を感じながらも、人間も宇宙から見ればこんな感じなんかな~なんて 自分の口には合わないドリンクを飲んだせいで、お腹が減ってきてしまいました…

楽しむ

本当楽しそうに弾いてるんですよね~ 自分も楽しく自転車に乗ることにします JOHN 5 Shredding for PlayThisRiff.com

お気に入りついでに

アイアンマンも好きそうな感じのギタリストです。 部長やハセさんは、伊藤正則世代の人間なんで間違いなく好きですね。 ムラーラ世代では、ないかもしれないですね~ これだけ弾ければ気持ちいだろうな~ この方アコギ持たせても、バリバリなのが John 5 and…

ドラゴン

どうもっす! 先日1ヶ月ぶりにROAD BIKEに乗ったんですが... 真富士の里がやっとですね~ 50キロ走る前に、膝に違和感。 そんな訳で、すっかりインドアな生活を送ってます。 となるとCDを聞く機会が増え、いろいろ漁ってます。 ドラゴンと言えば、藤波辰…

焦んなよ

左膝痛で今週も自転車乘らず、イイ子にしてました。 トランキーロ 焦っんなよ! そう自分に言い聞かせ、のんびり過ごしました。 ちょっと食いすぎたな~ DESTRUCTION in KOBE SHIBATA vs NAITO MATCH VTR

のんびり

左膝の前側お皿のちょっと上が、たまに痛くなる事があって熱冷めてます。 が~ 天気が良かったんで、昨日は梅ヶ島へ。 商店のとこで、休憩してたら 犬がやけに吠えるなって思ってたら。 どうやら猟犬で 橋の下見たら、鹿さんが 下りものんびり帰りましたが、…

最近のメンズは化粧するってYO

先日、ファイナルハセッタイ 楽しんできました。 蔵田では、アイアン丸&K池君にも会え 玉露の里では、O場様&T郎さん&くまもんにも会え 一緒に走ったアイアンマン&チャンピオン ムラーラ THEハセッタイで締めくくれたと大満足。 ただ、当初予定して…

ベラボー参上

ベラボー参上 ほぉ~い べらぼー 先日の飲み会で話したら、誰も知らなかったんですが.. アーケードゲームって言ったら、ベラボーマンでした。 中学の部活の時、ランニングに行って来いって言われたら駄菓子屋でコレやってました。大工の源さんも、好きだった…

ファイルカバー

先日梅ヶ島から帰ってきて、ゴロゴロしていたら突然 よくあるこのタイプのファイルが、許せなくなって A4サイズは、縫う箇所が長すぎる。 コバは、磨かずザックリした感じです。

左膝痛

水曜日に休みが取れたんで、アプリコットちゃんにメールするも、なんだかトンデモないとこに連れていかれそうなんで1人お散歩。 左膝が痛むんですよね~ 山に籠もってた頃にいわした左足首が最近痛み出したんで、かばうように走っていたら膝にキテしまった…

ベースレイヤー

今くらいの季節、自転車乘る際のウェアーチョイス 結構悩みます。 ベースレイヤー、既に真夏使用のモノ着用してます。 だいぶヘタってきたので、おNewを 安心のCRAFT で アームカバー 裏地起毛のものしか持っていなかったんで、この時期使えるものを選びまし…

夜中の作業 テレビ台リメイク

会議がありいつもより帰宅が遅くなり、テレビを見ながらウトウトしていたら 前からは気にはなっていたが、またいつかヤロウって思っていたことが気になって気になって。 テレビ台である。 頂き物ではあるが、20年モノかな? とりあえず目隠し&アクセント…