2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステム交換

CUBE新年会 バス最終に乗り遅れてしまったんで、歩いて帰りました。 ハセ散歩トゥギャザー 1時間ちょっと歩き、靴ずれしました 元気が出るように、朝からカレー作ってます。 今日もこの二人のおじさんの力を借ります。 インディアンカレーのカレー粉 ニ…

富士見パノラマ

静岡市内某所 6時半集合 平日なんで、そんなに焦らずのんびり出発。 明るい時間に走る52号は、新鮮でした。 9時過ぎから滑り出し、ゴンドラをひたすら回します。 天気最高~ 圧雪は雑な感じでしたが、平日の為空いてるんでかっ飛ばせて気持ちがよかった…

若いわい まぐろ三昧

楕円生活3日目 今日は楕円休暇をいただきましたんで、乗っちゃいますyo テレビでは、今季最低気温を各地で更新のNEWSが 10時集合にしておいたので、問題ないっす。 風も昨日よりはマシな感じだし、寒いけど青空が気持ちがいい。 行き先の梅ヶ島の方…

お茶カフェ

楕円生活2日目 とにかく風が強い。 寒い。指先が痛い。 道路が凍ってる。 集合時間8時 青空で太陽もしっかり出てるのに、中々気温が上がりません。 行き先に迷いましたが、とりあえず尾崎商店。 途中、アイアンマン&ムラーラが突然。 アソコいいですね~ …

楕円生活1日目

六曜カレンダーを見ると、本日は先勝。 万事朝から昼までにすれば障りなし てなわけで、ROTOR QRINGS 初乗りです。 用事があるので真富士の里までです。 結果から言ってしまうと、違和感無く乗れました。 家からスタートしてすぐに、いつもよりス…

楕円 はじめました

ROTOR Q-RINGS 完成車に付いていた50T-34Tを使い続けていたんですが、ちょっとデカイのも踏んでみたくなったんで。 楕円にするつもり無かったんですが、なんとなく。 52T-36T 乗るのが楽しみです。 結構チェーンが上下するんですね。 見てるだ…

城跡を自転車で巡る

趣味の一つとして自転車を挙げる人 最近増えてきましたね。 乗り方は、千差万別。 がっつりレースする人。 SNOWのオフトレーニング。 健康の為に。 あんまり乗らないけど、自転車が好きで物欲に負けてしまう。 整備するのが好き。 アイアンマンになりた…

レザークラフト 手帳カバー

今日は急遽代休って事だったんで、9時にのんびり走り出します。 これといって目的地も無かったんで、藁科方面へ 久々に湯ノ島温泉へ アップダウンはありますが、キツイとこはないんでボチボチのペースで もう少しで日向の直線ってとこで、すれ違う自転車。 …

ドラカツ

最近体重が減りません。 ダイエットしてるわけではないんですが、それなりに運動してるんで痩せてもいい気がするんですが... WHY ちょっぴり食べ過ぎなのかな? BUT ムラーラは、自分と同じくらい、いや!それ以上食べてるのにホッソリしてます。ガリクソン…

ROAD or  MTB

今日はドッチに乗ろうかな? 自転車乗りあるあるなんでは? 天気なんかで決めたりもしますが、やっぱランチど~するかで決めるのが一番ですね。 ストーブ持って行って、山ラーメンにしようかと思いましたが、最近アレを食べてなかったんで禁断症状が 山で食…

粟ヶ岳へ

久々に粟ヶ岳へ行ってきました。 真冬用の装備で出かけると朝は冷え込んでいて調度いいんですが、日中はクソ暑いです~ でも、暖冬ありがたいっす。 SNOWにハマっていた頃には、考えられないコメントですが... ハセさんとムラーラと協調的なローテーショ…

リコールとサービスキャンペーンの違い

先日走行中に、軽い衝撃と共にこんなメッセージがモニターに映し出されました。 ブレーキ機能には支障無さそうなんで、そのままでもいいのですが ASC(アクティブスタビリティコントロール)はともかく、ABSまで作動しないのは... 1番厄介なのは、ア…

2016 初乗り

2016年 初乗り 正確に言うと元旦にピストで、年賀状を投函しに行ったんで初乗りではありませんが... 今年はピストもMTBも、もう少し乗りたいですね~ 元旦同様、今日2日も穏やかな朝です。 2016年 浜石友の会の初イベント SHOPから由比のサ…

2016年

あけまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 楽しい年にしますよ~