2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW サイクリング

昨日の疲れが残ってますが、ハセさんがリカバリーRIDEするって言うんで スカペンまで、着いていっていいですか? なんで行き先がスカペンなのかは、よくわかりませんが... 晴れてるから、きっと景色がいいからって理由らしい さっそく、怠け者の自分は、…

ハセさん 仁科峠登るってYO

伊豆って海ってイメージが強かったんですが、自転車で走るようになってからは山ってイメージの方が強いです。 な~んって事を思いながら、海岸線の国道136号線を一瞬だけ走り、右折し県道59号線へ しばらくすると仁科峠22キロの看板 自分気遣いの人な…

天城峠~婆娑羅峠~仁科峠~風早峠

アイアン丸があまり遠出した事ないので、案内せ~って言うんで 長野 嶺方峠に行く計画を立てておりました。 本日決行予定でしたが、雨予報だったので急遽伊豆へ。 フェリーでのアプローチや箱根を絡めて等々、ドコに行こうか悩みました。 響きが好きな婆娑羅…

コタツ リメイクするってYO

もうコタツお片付けしましたか? コタツってすごい便利なんですが、部屋の感じを台無しにしてしまう気が。 まぁそんなシャレオツなとこ住んでる訳でもないんですが... なんつ~んすかね? リメイク シャビー セリア DIY女子 南フランス こんな言葉に踊ら…

新規ルート開拓

久しぶりに自転車に乗った気がします。 通勤で毎日乗ってますが、やっぱ山を走るのは楽しいですね。 しかも新規ルート開拓となれば、テンションはあがります。 清笹を笹間へと下ります。 下りきった橋の手前を右へ 商店がある方へと進みます。 この時期お茶…

サドルバック

1ヶ月くらい前なんですが、サドルバック落としてしまいました。 シーコンのカーボン柄のものです。 梅ヶ島の道中だと思うんですが... 拾われた方居ましたら、どうぞ使ってください。 コンパクトで見た目もよく、お気に入りだったんで誰かに使ってもらえてた…

桜は散り始めが、好き

今年の桜も見納めかな? 桜散り始めが好きです。 まさに桜吹雪。 桜吹雪並みに山椒が、散りばめられていて カラうま

嶺方峠

ハセさんの親友のアイアン丸から、いつもと違う所を走りたいとリクエストが ならば浜石岳に行きましょうと誘ったが、スルー 4月後半のサイクリングと言えば、嶺方峠か渋峠 どっちがいいだかしん とりあえず嶺方峠のルートを、作ってみました。 アイアン丸が…

日曜日の天気予報が...

日曜の天気予報が、全国的に雨 まぁ~コロって予報が変わってくれる事を祈ります。 予報によっちゃ~八ヶ岳 DNSも賢明な判断かと。 今日メンテの終わった自転車を、SHOPへ取りに行ってきました ヘッドベアリング交換したら、驚くほどにスムーズに 違…

徳山 枝垂れ桜

久々に土日晴れましたね~ みなさん出かけましたか? ちょっと今日は雲が多かったですけど、多くのCUBEメンバーが出場した焼津マラソンには好条件だったのでは? 自分は自転車で、ハセッタイ コースはお任せしますって言われましたが、徳山の枝垂れ桜の…

徳山&家山 花見RIDE

どうもお花大好き俺っす 桜の見頃って難しいですね~ 休みの日が晴れるとは限らないし、次週に回せば散ってしまっているかも... 走れる天気なら、咲いている桜を探せばいいだけなんですけどね 今日もお花好きのはせさんと、RIDEしてきました。 ネットで調べ…