2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクパッキング

バックパックだと便利なんですが、腰が痛くなるのと背中が汗だくになるので苦手です。 そんな悩みから解放させてくれるのが APIDURAのサドルバック 同じメーカーのトップチューブパック これも非常に使いやすいです。 知らない道を走る際、ガーミンに…

ゆめしま海道

せとうち七福神巡りで少し歴史に触れたら、お腹が減りました。 歴史に触れなくても減りますが 尾道からですと序盤過ぎて、サラっと過ぎてしまう因島。 ちょっとルートを外れて路地に入ると、イイ感じの雰囲気といい匂いが 因島と言えば お好み焼き いんおこ …

せとうち七福神

ぐっすり寝れると思いきや、日の出前に起きてしましました。 民宿の目の前が海で、窓から眺めてましたがあまりに綺麗なんで海岸で30分くらい日の出を眺めていました。 今日も暑くなりそうです。 せっかく大島まで戻ってきたので、何か見どころがないか探した…

民宿 とも

大久野島から大三島へ戻るフェリー待ち時間に、本日泊まる宿を探します。 何軒か気になるとこは、ダメ 大島まで戻って、2年前にもお世話になった 民宿 とも さんへ 大三島→伯方島→大島 と今治方面へ戻ります。 寄り道し過ぎましたが... 鯛めしがメッチャ美…

大久野島

以前から気になっていた、瀬戸内海に浮かぶ周囲4キロ余りの小さな無人島 日本帝国陸軍の毒ガス工場があり、地図上からも存在自体を消されていた島です。 と~っても綺麗なとこです。 この島が世界的にも有名なんです。 理由はこの子達 うさぎ島って呼ばれて…

しまなみ海道 今治スタート

高松~今治 暑い中150キロあまり走ったので疲れてよく眠れるかと思いきや 夜中に蚊の襲撃にあい、昨日に引き続き寝不足です。 5階だから大丈夫だと思い、窓を開け換気したのがイケなかったようです お腹が空きすぎて、早起きしてしまったってのもあります。 …

今治 とうちゃく

今治城 お堀には、ふぐや鯛が泳いでいます。 ビジネスホテルが空いてました。 ツインしか空いてなかったけど、料金はシングルで4600円くらいだったような? B級グルメ 焼豚玉子飯 deepなアーケード街

黒瀬ダムカード

真夏並みの太陽に少々げんなりしつつも、ボチボチ進みます。 ロングの時は、35キロくらいの平均時速で進んでいても、観光や休憩なんかを含めると1時間に20キロペースで計算しています。 香川から愛媛に抜ける幹線道路を走っている為か、大型トラック多…

we are The Champions

琴平のうどん屋 おがわ 喉ごし良く美味かった~ 金毘羅さんは、また今度ゆっくり来ようと近い断念。 貰えずはずのダムカードは、琴平に戻らなければならにようで断念。 ダムカードの為に辛い坂も、まったくもって面白みのない市街地も走ったのに... 傷ついた…

高松から、どこへ行こう?サイクリング

さぁ~高松に着きました。 時刻は7時半 岡山駅での切り離し時間を利用して弁当を買うこともできましたが、鉄になった自分は切り離しを舐めるように見ていたのでお弁当は当然買えず お腹ペコペコです 高松って言ったら、やっぱうどんですよね。 駅近くの朝早…

サンライズ瀬戸

寝台列車に乗るのは、初めてです。 特急寝台列車 サンライズエクスプレス 毎日定期運航する日本で最後の寝台特急 今回自分が利用したのは、シングル。 編成の半分がこちらの標準個室で構成されています。 部屋に自転車を持ち込むことを考えると、シングルツ…

いつか また

先週早めの夏休みをいただきました。 初日の水曜日に見事に梅雨入りというナイスタイミング 午前中はなんとかもちそうなんで、自転車でブラリと走ることができました。 明日の木曜日の予報は、雨 車載で長野にでもと思いましたが、長野も雨 あ~連休の無駄遣…

暑くなりそうです

梅雨入り

前回のblogでいい天気だなんって言っていたら、本日より梅雨入り。 あの~ 今日から夏休みなんですけど... 午前中走れたから、ヨシとしますか~ でも、明日も雨。 車載で長野に行こうかと思いましたが、そちらも雨 近場の温泉行ってまったり~かな

いい天気だ~

なぜ 蛇塚

久々にSHOP練に行ったら、行き先は蛇塚 このニヤニヤしてるシュンさんが、蛇塚って聞いて大喜び。 シュンさん 少し顔がポッチャリしたような 久々の蛇塚は、グッタリ SKY兄さんが、調子よさそうで。 自分は体重が軽くなったとはいえ、登る気力自体が…