2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デブには、まだ暑いっす

まいど 9月も今日で終わりですね~ 中間決算も無事おわりましたし 朝晩少しひんやりしますが、まだまだ短パンで過ごしてます。 いつもの梅ヶ島へ行きましたが、すれ違うローディーはみな長袖。 ロープーは、半袖でしたが。 自分は出だし少し涼しさを感じま…

無駄にターン

まいど! ずん飯尾さんの 忍法メガネ残しってギャグ知ってます? あれ大好きなんですよね~ 先日千本浜を走っている時、道路脇の彼岸花がとても綺麗でした。 写真撮りたいな~って思っていたんですが、ムラーラとピエールがガツンガツン牽くのでそんな暇はあ…

特別室の大人達

駿河湾フェリーの特別室。 大富豪が持っていたカードで利用することができました。 まさに魔法のカードですね どんよりした雲が登る達磨山にかかってます。 晴れてくれないかな~と祈りながら登りましたが、時折太陽が顔を見せると暑くて 湿気が多く、タマラ…

激しいのね

真富士の里まで行って帰ってきて、もう少しで家って処で 出会ってしまいました。 30キロしか走ってないから... 一緒に行きましょう~って、爽やかにアーサーに言われたら、断れません。 ちょっとだけYO カッソまで牽き倒されました。 結局山ん中を、10…

また育ててみようかな?

まいど 長崎の一口餃子 焼いてみました。 ちょっとコゲてますが そうなんです ニトスキ デビューです。 流行りから、相当遅れてますが... 10年位、もぅちょっと前ですかね? 休みと言えば 夏は、BBQ 冬は、ボード そんな生活をしていた頃がありました。…

台風一過

予報では今日も乗れないかな~と思っていましたが スキっと晴れました。 昨日帰国したハセさんヨカッタですね~ 久々の自転車ですYO と思ったんですが、昨日しこたま飲み過ぎて エアーハセッタイになりました。 いい天気なのにな~ 接待予定でしたが、途中…

ダニパンチ

せっかくの3連休ですが、台風 自転車は無理そうですね 朝からダニパンチ ご存知でした? 天日干しや洗濯しても、ほとんどのダニが生きてるって。 しか~も ダニの糞や死骸がアレルギーのもとだって事も。 ダニってや~ね! 最近遊んでくれないハゲ&ヒゲく…

愛のスコール

キャッチフレーズに魅かれて買いましたが、そこまで美味しくはなかったです。 やっぱり南国のフルーツは、好きです。 家のパッションフルーツが、今年もいい感じで実りました。 パウンドケーキと無理やりコラボ ヨーグルト&パッションフルーツのソースで、…

まいど!

ドライいちじく そのまま食べても美味しいんですが、なんか作ってみたくなりまして 大雑把な性格なんで、お菓子&パン作りには向いていないのは、自分でもよく解っているんですが ついつい 炊飯器でホットケーキミックス使用 胡桃、アーモンド、黒糖漬けのレ…

ドライ ドライ

そうじゃ、そうじゃな~い 君を愛せない~ あ!いちじくを頂きました。 大量なんで、ドライイチジクにしてみました。 1/4にカットして、クッキングシートを敷いて500wのレンジで4分 水分が出るので取り除いて、シートを交換してもう一度。 もう一度同じ…

危なかった~

朝雨が降っていたんで、遅めのスタート 乾きの早そうな梅ヶ島へ って最近、梅ヶ島or湯ノ島しか行っていないような? そろそろ遠出したいな~涼しくなってきたんで、距離乗っていこうと思っています。 トンネルの中は、ビチャビチャなんだろうな~なんて思い…