林道 樫ノ木峠線

SHOP練に行くつもりで、目覚ましをかけ6時に起床。
まだ外は当たり前のように暗く、部長からのお誘い連絡も無かったしな~と人のせいにして眼を閉じます。至福の時です
起きたのは8時ちょい前
 
急いで支度をして梅ヶ島に行っているかもしれないSHOP練に合流しようかとも思いましたが...
せっかくやし昨夜届いたバーナー 使ってみたいよね~
とりあえず適当にバックパックに詰め込んで、安倍街道を北上します。
玉川からジープ道をひたすら登ります。
ひたすら
 
林道 樫ノ木峠線
はじめての林道探検でございます。
イメージ 1
人気がまったくなく THE マウンテン 日本語で言うと 山
1人で登るには心細いっす
カウベルを鳴らしなが賑やかに登りますが、茂みがガサガサいう度にビビってたのはショナイな感じで。
 
イメージ 2
ROADと違って、どのくらいのペースで登るのかもわからないし
そもそもこの林道の距離すらわかりません。
少し開けた所に出ました。
イメージ 5
写真の中央に見える白いの
まさか~ガードレール???
あそこ登るのかな???
予想通り登りました。
 
イメージ 3
途中で気がついたのですが、この看板がとても役に立ちました。
里程標 
終点から何キロと記されています。(今回終点側から登ったため)
裏には起点より何キロと記されていました。これがとても重要。
残りの距離がわかるんです
登りがどこまで続くのかはわかりませんが、目安になります。
 
ガーミンが取り付けられないので走行中はわからなかったんですが、家に帰って見ると
玉川側の終点から 約7キロ 獲得標高650m 1時間登りっぱなし。
そこから少しアップダウンがあって、高度823mがピークのようですね
 
登った後は、お楽しみの下りです。
イメージ 4
峠のピークの見晴らしのよい所でランチにしようと思っていたんですが、もっと先に行けばと思っていたら下りてしまいました。
ちょっと山の中でランチ 人気が無く怖かったっつ~理由もあります。すき屋なんかも、1人でランチするの自転車乗る前は苦手だったんですよね~
 
林道 樫ノ木峠線 約19キロ 写真撮りながらのんびり2時間くらい。はじめての林道は学ぶ事が多かったです。
 
距離: 63.40 km
タイム: 3:46:56
高度上昇値: 1,050 m
平均移動速度: 18.2 km/h
最高スピード: 47.3 km/h 
 
イメージ 6
 
今日はコレがしたくてMTBにしたので、わらびこでランチにしました。
お湯を沸かして、塩ラーメンを作っている間に
お紅茶と北菓楼のバームクーヘン
 
塩ラーメンも美味しくいただきました。
餅も入れてパンチ充分でしたが、コッフェルにくっつくしあんまりよくないですね~
 
ビニールに入れてきたのですが、布で包んでくれば走行中うるさくないし濡れたものを片付けるのにも便利ですね。
teaパック美味しいのですが、後処理に困りますね~
ラーメン&温かい飲み物となると、1Lくらいは水必要です。
SIGGアルミボトルに予め温かい飲み物を作って持っていくのも、よいかもしれませんね。
かっこいいし
 Klean Kanteen 竹も気になる。
と思ってましたが、ゼロマスで決まりだね
 
 
 
と今回は学ぶ事の多い初林道。
今度は大山かな
あんまり情報がないのが...
ホーリーさん辺り、連れて行ってくれんかな?
 
二軒小屋に行く日も、少し近づいたかな?