ERGON BX3

あ~早くトレイルに行きたい
バックパックを新しいものにしました。

みなさんは、MTBでトレイル走る時どんなものを使ってます?
アウトドア系のメーカーのものを使っている方が、多いんですかね?
食料や調理道具を持っていくかどうかで、大きさなんかも変わってきますよね~


イメージ 2
メーカーは、ERGON
通勤用に使用しているDeuter同様、ドイツのメーカーです。
鮮やかな緑が可愛いドイツのVAUDEトレーサー20と迷いましたが、最後は機能で選びました。

エルゴンはジャストフィットさせて、荷物の揺れを極力減らし体の負担を減らすっていう考え方のようです。
それ故に、同じモデルでもショルダーストラップのサイズが2種類あります。
また背面ストラップの調整により、身長に合わせることができます。
言葉で説明すりよりも、まぁ~見てくださいな
イメージ 3
ショルダーストラップは本体に固定されていないので、角度を変えることができます。
自転車専用に設計されているので、きっといいです。
いいに違いありません。

BX2(11.5L)750g、
BX3(14+2L)830g

と迷いましたが、重さがそこまで変わらないのと、BX3の方が好きな色の緑が多く使われていると言う理由で決定
イメージ 4
かば~って大きく開くのもいいですね!

前回富士山へ行った時、荷物の重さで腰が悲鳴をあげました。
この時使用していたのは、BURTON
ボードメーカーのもので、BC用にスノーボードの板が取り付けられるようになっていますが、どちらかというとタウンユースのカジュアルなタイプです。


イメージ 1
エルゴン使っても、腰が痛かったりして
さっそく明日でかけるつもりでしたが、なんと雨
明後日も

28日火曜日に 二軒小屋行ってこようかな?
一人なんで途中の島ロッジまでかもしれませんが