再びの渋峠 雪の回廊

一昨年の夏、渋峠に行ってそのスケールのデカサに魅了されました。
昨日、志賀草津道路冬季閉鎖が解除されたので、本日車載にてハセさんと行ってきました。
イメージ 1
8%くらいの登りがダラ~っと30㌔あまり
徐々に標高が高くなるにつれ、道路の脇には白い物が
イメージ 2
真夏に行った時、そしてシーズン中に滑りに行った時とは、まったく違った景色が待っていました。
イメージ 3
普段撮らない自分の写真も
登りはアツアツなんですが、頂上付近は遮る物も無くサムサム。
2℃っすからね~そりゃ~寒いっすよ。
国道では最高地点なんすよ!
マジ高~いっすよ。
スノーシェイドの中は凍結して、ヒヤリとしましたが、なんとかお目当ての雪の回廊へ辿りつきました
イメージ 4
1キロくらいの区間のみですが、往復9時間あまり車で走るだけの価値はありますね。
イメージ 5
天気もよく最高のタイミングで来れました。
イメージ 6
登り始めの気温は、10℃。アンダーに薄手の長袖だけでも、登り区間が長く暑かったです
イメージ 7
渋峠掲示板は、2℃近くまで下がってました。
風も強く寒いっす。
ベスト&ウィンブレを着込み、シューズカバー(つま先だけ)を装着して長い長いダウンヒル
下がCW-Xにビブショーツだけだったんで、寒かったです。
レッグウォーマー必要ですね!
今回はある程度の荷物を考え、バックパックを背負っていったんですが、長い登りには、ちょぃとキツかったです。
天候に恵まれたんで良かったんですが、ウェアーのチョイスはかなり難しいですね~

距離:61.74 km
タイム:3:42:37
平均スピード:16.6 km/h
高度上昇量:1,976 m
カロリー:2,949 C
満開の桜にも癒され、大満足の信州遠征でした。
イメージ 10
あ!もちろん とら食堂にも寄ってきましたYO
イメージ 12
雪篭りしていた頃からの、LOVEな定食屋さん
イメージ 11
焼肉定食大盛り1150円。
ご飯が美味過ぎで、3杯 キャベツもおかわり
リンゴがル~シ~にダイブしているのは、昔から変わらない。
イメージ 8  イメージ 9