とびしま海道

小豆島から始まった自転車旅も最終日です。
たった二泊三日の旅ですが、いろいろな風景をみてきたせいか初日の小豆島は遠い昔の出来事に思えます。

イメージ 1
宿のある大島~伯方島大三島と昨日走ったルートを逆走します。
当然見える景色が変わります。
まったく違う見え方
夕方と朝との違いもあるんでしょうが、今治尾道へ向かうルートも走ってみたいですね
イメージ 2
かなりフェリーの時間に余裕を持って、港に到着
一つ前の便が出航するところでした。

港の係りの人に尋ねると、自分達の予定していた便は無い
3時間後の午後の便になるとの事

高速船 空いてれば乗れるよ~って
自転車3台まで

イメージ 6
船のおぃちゃんに聞いたら、この船に自転車載せる人 そ~おらんで~って

あれだけ人気のしまなみ海道と違って、とびしま海道はまだまだのようですね。
イメージ 3
海の色はより青く、個人的にはとびしま海道の方が好きかも
イメージ 4

観光地かされていないので、食事処や休憩する処が少ないのがネックですね~

イメージ 5
怪しげな、うどん屋さん
愛想のいいお母さんが、1人で切り盛りしてます。
地元の人に大人気なのか、どんどんお客さんが来ます。
讃岐うどんとはまったく違う、コシの無いうどんでしたが、具沢山で美味しかったです。
イメージ 7
旅を共にしてきたNシマさんとは、ここでお別れです。
呉に向かうNシマさんは、左。
極秘任務が残されている自分は右。
イメージ 8
はい~
見事ダムカード ミッション失敗
ダム管理事務所には、職員さえ近寄るのに許可が必要との事。
下の警備員もう少し説明シッカリしてもらいたいです
イメージ 9
このなんとも喉かな駅から輪行です。
イメージ 10
6ヶ所のダムカードGETの予定でしたが、4ヶ所のみ
また行く理由ができたので、それはそれで
イメージ 11
今日走ったコースです。

イメージ 12

広島お好み焼きを食べれなかったんで、駅弁で少しだけ広島を味わいました。
イメージ 13

イメージ 14イメージ 15