汽笛

最近の週間予報って、なんなんっすかね
当たらないにも程がある
明日の天気もコロコロ変わる
難しいのは解るりますよ~そりゃ~
しかし酷い
イメージ 1
まぁ今日は良い方に外れたからイイんですけどね。
天気よければ伊豆に行きたいなって思ってたんですが、あんまり予報が良くなかったんでのんびり起きたら
というよりも、最近仕事がカッタルくて休みの日に目覚ましをかける気になれないんですよね~
鬱の前兆化と心配しております。

イメージ 2
久々に登った清笹は、荒れてましたね~
きこり不足なんですかね?
昔、真剣に森林組合への就職を考えたことがありましたが、これからの日本の山はどうなってしますんでしょ?

などと考えながら、笹間ダムから家山へと下っていると
プオ~ぷお~
SLの汽笛が聞こえました。
何故か、とても新鮮に聞こえました。
そして急にSLが見たくなり、家山駅ダッシュ
観光バスが続々と到着してきたので、おそらくタイミングバッチリのはず。
イメージ 3
かちょいい~
場所を変えて
イメージ 4

SLを観る度に、写真撮影に夢中になり線路に近寄り過ぎて駅員に叱られたハ〇さんの事を思い出します。
イメージ 5
久々に野田沢峠を越え静岡へ戻ってまいりました。
やっぱりこの100キロコースは、変化があって楽しいですね。
気になっていたピザ屋もあったんですが、沖縄そばの誘惑に負けました。
ただ、いつもと出汁が違う感じがしたのは気のせいですかね?
もちろん美味しいのですが...
もしや、これも鬱の症状のひとつ?

帰って調べてみると
味覚障害を感じたらすぐ受診ってかいてある~
大丈夫だかしん?