初乗り

初乗り
元旦あまりに天気がよく富士山が綺麗に見えたので、行き先は浜石岳
マルハチサンマルSHOP2集合
 
集まったのは、ハセさん、NシマさんO場様
鈍行梶原山経由~浜石岳行きの予定でしたが、O場様の飼い主が富士でお待ちかねである為寄り道をせず浜石岳へ
 
浜石岳まで温存する為、自分がゆっくり先頭を牽いて北街道を東へ
するとバイパスをくぐる前にハセさんが、前に
ここから回していくのかと思いきや、2013早々のハセ牽き
先頭固定のまま興津まで40近いスピードで
飲みすぎで気持ち悪いって言ってたのに
イメージ 1
由比の趣のある旧街道を走っていると、三島のYさんとすれ違った。
聞くと日本平に行くとの事 正月からスゴイな~
(偶然にも帰りも、ほとんど同じ地点ですれ違いました)
イメージ 2
残念ながら、白く全体的に霞んでいて景色があまりよくなかったです。
以前より登れなくなっていたのが、ショックです。
もっと登りに来ないとダメですね!
O場様はシンデレラtimeの為このまま下ります。
イメージ 3
頂上まで担いで登ったんですが、霜がおりていて怖かったです。
解けたとこは、グチョグチョでクリートに挟まるし。
イメージ 4
何してるんでしょ?この2人
 
担ぐのはけっこうハードです。
イメージ 5
お腹が減ったので
イメージ 6
食堂さくら屋
静岡てんこ盛り丼 980円
丼は、釜揚げしらすに桜えび2種(茹で、生)、厚めのマグロ2種類山葵の茎の煮物
そして桜エビとあおさのりの入った卵焼き
恐るべし てんこ盛り丼
イメージ 7

蕎麦かうどん (温or冷)、あおさの汁を選ぶこともできるようです
ついてくるマグロの角煮も美味しい
特に県外の方を連れて行くには、よい処ですね~ 
バイパス沿いにあるので、ですとちょっとスーパーマリオ的な道を通っていかなければなりませんがオススメのお店です。
ただね~メッチャ混んでいるんです。
自分達は普段の行いが良いのか、まったく待ちませんでしたが
食べ終わって外の待ち状況を確認すると60分
 
ラッキー
今回は景色霞んでいたんで、また近いうちに来ましょうって事で向かい風の中静岡まで帰ってきました
 
今日もありがとうございました