2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ島走BOOK

楽しそうだな~

カキ氷 サイクリング

本日も昨日に引き続き、カンボジアから一時帰国中のハセさんの接待RIDE そう!ハセっ待の日です。 おもてなしは、たくさんの人でした方が良いと思い、CUBEのみならずY田組にもお声を。 集まったメンバーは、もちろんハセさん N嶋さん、あ~さ~、…

最強のカキ氷

何度も食べてますが、やっぱココが最高のカキ氷だと思います。 今日は、イチゴミルクあずき~ あずきは、無しでもいいかな? あ!本州では最強なんですが、JAPANですと 石垣島の 氷ぜんざいも負けてませんね~ また食べに行きたいな! あ!今日は、一時…

サドルバック

もしかしたら、自転車旅に行けるかな~ なんって考えていたら、ついポチっとしてしまいました。 サドルバック APIDURA 英国のブランドです。 レギュラーorコンパクト 2種類あるんですが、もろホビット系なんでコンパクトを選びました。 サドルの高さ…

連休最終日 今日も暑いね

あち~から、のんびり 夏休み&3連休 意外と賑わっていなく、大丈夫なのかな?大鉄 暑過ぎたせいか、自転車の方はあまり見かけませんでしたね~ ちゃ~ 蛇塚~千頭~笹間ダム~清笹峠 このコースだと、食事処が... サーKでおにぎりとエクレアですませてし…

暑い

雨続きの先週 晴れればいいのにな~祈ってました。 晴れたら晴れたで、あち~ でも、自転車乗れば大丈夫。 って思いましたが、今日はなんだか調子が悪く... 5キロ走ってPIT IN おにぎりとシュークリーム食べて、再出発。 結局調子は、悪いままのんびり…

パラダイス

夢の国 まさにパラダイスでした。 国産のハチミツが、やっぱ美味しい気がします。 はちみつ好きには、たまらないトコでしたね~ 試食もあるんでいろいろ食べ比べて、今回は3種類をGET ぼだいじゅ お釈迦様が悟りを開いた大木の菩提樹ではなく、シナノキ…

輪行BAG

依然使っていた前輪のみを外すタイオガコクーンは、使用できないようで 2013年4月からJR各社が、輪行袋の社内持込規定について厳格化したようですね。 輪行って自転車を傷めそうで、ちょっと敬遠していましたが... ただ往復自走を考えると、行く事の…

どんどん痩せてます

一時期みるみる痩せていくんで、何かの病気ではないかと疑われる程でしたが... 安心してください 順調に戻ってきてます。 72キロあった体重は、64キロまで落ちましたが66キロ辺りで落ち着いてます。 安心してください しっかり食べてます。 昨晩は出張…

ひさびさに晴れました

いや~ひさびさの晴れの週末 気持ちがいいっすね~ 思いっきり洗濯物できるし 土曜日はサクッと梅ヶ島まで プレミアム商品券ってスゴイのね! ドグマ買えるんや90万で108万円分お買い物できる ピナヤス 家康君号 カッチョイイ いつか自分も いやいや 今…

大弛峠 ヒルクライム

次回のハセさんの知らない坂シリーズは、大弛峠になりそうです 山梨と長野を結ぶ峠で、車道が通る峠としては、最高所にあるらしいっす。 愛読書の日本の峠200選でも、堂々の4位にランキングされています。 長野側はダートなんで、ハセさんがMTB買って…