大弛峠 ヒルクライム

次回のハセさんの知らない坂シリーズは、大弛峠になりそうです
山梨と長野を結ぶ峠で、車道が通る峠としては、最高所にあるらしいっす。
愛読書の日本の峠200選でも、堂々の4位にランキングされています。
長野側はダートなんで、ハセさんがMTB買ってから行きたいと思います
今回は、山梨側からのアプローチです。
8/2に戦国ヒルクライム レースが行われるくらいなんで有名な峠なんでしょうね~

イメージ 1
30キロで約2000m登るんですね~
ハセさん 物足りないって言いそうだな~
もぅちょぃ下から登ることにしたほうが、いいですかね?

ご飯は、ここで 激盛りアナゴ天丼
エビは貰いますよ。心配無用です。

山梨に行って天丼ってのもな~
でもココ 花がけの湯 温泉施設に隣接してるんで、立地的に最高なんですよね~
富士山丼は、予約必要みたいなんで要注意です。
ご飯6合ってスゴイっすね~
6人くらいで食べないと...N嶋さんとなら2人でもイケるかも?

琴川ダムがあるんで、自走ではないんで部長に叱られそうですが~ダムカードもGetできます。

ピークには夢の庭園があるんで、自転車を置いて少し散策する予定なんでクリートカバー忘れないように
虫除けスプレー、下り用のウィンブレ

お土産は、甲州カステラにしようかな~