2012-01-01から1年間の記事一覧

走り納めRIDE 続編

走り納めRIDE後に洗濯して、洗車&通勤用 シンク周りをピカピカに しまった~換気扇やってない で!忘れてたものが、もう一つ 今年の走り納めに撮ったんでした。 う~ん この手前の枯葉がいいですね おまけ

走り納めRIDE

2012 CUBE走り納めRIDE いつもの集合場所には、部長、ハセさん、KC、Nシマさん、O場様、O川くん、自分 7人 昨日かなり降ったので、比較的路面状況のよい野田沢へ 案の定登りは路面も乾いており 下りは若干お湿り気もあったが、問題なく玉…

さ~って明日の大晦日RIDE

明日のCUBE大晦日RIDE 8時半 いつもの西高セブン集合でお願いします。 大晦日なんで早め切り上げで、帰って大掃除をしましょう~ まだキッチン周り何もしてません 宮川大輔のマジックリンの宣伝見て、ちょっと試してみたくなりました。

2012年 ポタポタ

2012年自転車で行った印象深い場所を振り返ってみます。 浜石岳 すっかりこの景色が気に入ってしまい、CUBEメンバーを始めいろいろな方と一緒に 皆大喜びで、いい事をしたな~って もぅちょっとスカっと晴れた時に、行きたいですね。 今年のDカード…

リフレッシュ

通勤用のクロスバイク 最近はリアの変速の調子が悪く スパっと切り替わらないのは許せるのですが、ギアが勝手に落ちるんです。 フロントは、もっと調子が悪いのでココ1年程変えた事ありません。 ちょっと毎日の通勤に危険を感じてまして... ROAD BIK…

伊豆サイクリング

CUBE伊豆サイクリング第一弾 部長、ハセさん、KC、N嶋さん、ドグちゃん、O場様、O川君、自分 8人です。 今日も行きはフェリーです。 今回はしっかり会員になっておきました。 次回から2700円の乗船券(自転車込)が、5人まで2430円で乗れ…

学ぶ

学ぶことの少ない人は牛のように老いる 彼の肉は増えるが知恵は増えない これは水牛の革です。 レザークラフト教室行ってきました。 はじめてバッグにチャレンジ Hメス型のバッグを作ろうかと思いましたが、はじめてなんでトートバッグから。 バイカー系の…

やはり降りだしましたね~ 年忘れ伊豆ツーリング第一弾 23日 日曜日変更です。 部長、ハセさん、ドグちゃん、O場様、O川君、自分 KC&Nシマさんは、行けるのかな きんちゃん&マーミンは、日曜はNG 第二弾は、是非 清水のフェリー乗り場に7時40…

クリスマスプレゼントと関税

サンキューで~す。 届きました。 あ!フィンランドからではなくイギリスからですが おまけに自分のお金ですけど 8日に注文して18日に到着 消費税500円+通関料200円取られましたが。 ちょっとココで海外通販の税金のお話し 関税&消費税 個人が行…

乙女な1日

今日は久々の平日休み But 昨日仕事でトラボーがあったんで、出かける事ができない は諦めです。 昨晩の雨で路面が湿っていたんで、出かけたら泥んこビリー間違いないのでヨシとしましょう 今日は乙女のようにのんびり過ごす事にしました。 に居るのはもっ…

伊豆サイクリング予定

22日 土曜日伊豆サイクリング 今の所、 部長、KC、きんちゃん、マーミン、Nシマさん、O川くん、自分 の7人です。 O場様とハセさんは仕事で ドグちゃんは未定です。 あ!ダゥ兄も未定 金曜日会社の忘年会でお店に入ったら、ダゥ兄もその店で忘年会だ…

伊豆大島 サイクリング

先日西伊豆サイクリングでに乗った時、ふと思いました。 フェリーってなんかテンションあがる こんな道が待ってればテンションあがりますよね 夏に石垣島に行った時も、テンションが って事は ++島=パラダイス 間違いない さすがに沖縄は行けませんので …

クリスマスのご予定は?

クリスマス 昨年は確か~ いつものメンバーで美味しいものを食べていたような? 交換楽しかったな~ 今年はね~ BOSS召集 22土曜日 or 23日曜日 伊豆です。 行きフェリーです。 ①土肥から海岸沿いを走るコース 昨年の暮れに走ったコースですね http:…

チェーン

チェーンと言えば、この人 やっぱカッコイイな~ インテリジェント・モンスター ザ・グレート カブキの誕生にも一役かっているとかいないとか あ!自分カブキと喋った事あるんです 高校の時、静岡産業館にSWSが巡業に来た際に会場設置のバイトをしました…

ジャンボサイクリング

ジャイアントと言えば馬場かアンドレー ジャンボと言えば鶴田か尾崎 朝雨が降ったので、伊豆は却下し出発時間を少しズラしました。 泥んこビリーになるのは嫌ですからね。 そんなわけで今日は、ハセさんと ジャンボサイクリング いつもの場所に集合し、まず…

手帳

この時期になると、来年用の仕事用の手帳を買います。 昨年からのお気に入りは、本屋さんの手帳です 少し大きめなんですが、これがいいんですよね。 値段も普通に買っても200円で。 自分は、いただいたんですが 見た目がちょっと... 昨晩アメトーク観なが…

土曜日 グルポタ予定

ハセさんが俺が居ない間に伊豆にグルポタに行くなんて とがきたので、先週に続き今週土曜日もグルポタ ①久々にDします 静岡~沼津間が、往復同じ道でちょっとツマラナイかも... http://yahoo.jp/iMcyhY ②伊豆にど~しても行きたいなら で千本まで行って、楽…

伊豆サイクリング

伊豆は同じ静岡なんですが、テンションあがります ど~してだかしん(←この方言、島田辺りの方がよく使っているような?) 景色かな? マーミンなんて嬉し過ぎて、腹抱えて笑ってます で!今度ドコ行こうかな~って検索していたら 伊豆には パラダイス があ…

スカつながり

昨日の西伊豆スカイライン最高でした。 今日は静岡空港に行こうかと思いましたが、スカつながりのスカイペンションへ 天気もスカっとしませんが、GO~ TOP GUN 静岡空港にもこんな戦闘機がいればな~見に行くんだけどな あ!GPZ900R Ninja-…

西伊豆スカイライン サイクリング

で何回か流れましたが、やっと行けました 部長、マーミン、O川君、自分 あれ?O場様 なにやら部下を脅しているようです。 あ~いう上司にはなりたくないです。ハイ 駿河湾フェリー 清水~土肥 (陸路で静岡からグルっと海沿いを行くと120キロくらいです)…

フェリー会員

こりゃ~なるしかないな http://www.dream-ferry.co.jp/news/press/20121004a.html 土曜日 8時清水発に乗船予定です ず~い~ 部長、マーミン、O川くんヨロシク 待ち合わせは、7時半清水フェリー乗り場で 伊豆コースは、その日の天候で船内で決めましょう…

サイクリング計画

最近計画すると流れます。 でも、考えるのは楽しいので 行きにフェリーを使えば時間的ロスが少なくすむかなって 第1便8時清水発~9時土肥着 夏場だと出発時間が遅過ぎますが、冬場の今はちょうどいいです。 こんな感じで前回と逆ルート http://yahoo.jp/8…

西伊豆スカイライン サイクリング

朝5時半近くにハセさんので目が覚める 雨? うん?今日は確か晴れ予報では 外は確かに雨 中止です。 回復傾向にあったんで行っても問題ないと思いますが、冷えた体で長い下りは... 修行でもないし、連休中に体調壊して仕事に影響が出るって 社会人として最…

補給

明日の伊豆ポタポタに向けて補給 味噌ロースカツ定食 味噌カツよりもノーマルロースカツの方が、自分の口には合う気が ハーフ&ハーフがいいな 明日は、ハセさん、N嶋さん、Oガワークス、O場様 6時半SHOP2に集合 Oコンビにガンガン牽いてもらい、…

3連休

3連休ですよ~ テンション上げていきましょ~ 明日の初日は残念ながら予報。 土曜日はちょっと冷え込む予報ですが、ひさびさに伊豆に行ってみましょうか 軽いポタポタで 西伊豆スカイライン 帰りはでズル http://yahoo.jp/ThJi_w でも、フェリー2700円…

夜光貝 ペンダントトップ

石垣島で手に入れた夜光貝 箱根に行った時預けてきました。 シルバー細工をしてもらい、いい感じに仕上がりました。 モヒカン店長サンキューです。 友達の宝石屋さんに頼んで、チェーンと化粧箱を用意してもらいました。 かっちょいい~

西伊豆スカイライン サイクリング

明日予定していた西伊豆スカイライン 完璧雨なんで、ふて寝決定 寸又峡サイクリング計画すると2回とも 石垣島は、史上最強クラスの台風 もしや雨男 BOSSにも疑われました。 雨男 あ~あ~ 頭にきたんで王将でタラフク食べてやりました。 焼きめし、唐揚…

シャレオツcafeに行くシリーズ

シャレオツcafeで美味しいものを食べる いくらシャレオツでも、美味いものが無い店はダメ インパクト大 キメの細かい砂は、歩くととても気持ちがいい。 掃除が大変だろうな~なんて思いながら、キョロキョロ 腰板の上の部分が、波型にカットされていたり憎い…

デブデブレーダー

箱根に行くと、お目当ての店の前には長蛇の列 諦めて適当な店へ しかしhttp://img.mixi.net/img/emoji/244.gif我ながらデブデブレーダーの威力を思い知らされた。 黒板を見ると、秋の味覚きのこを始めどれも美味しそうなメニューが どれにしようかと迷ってい…

伊豆に行きたいな~

微妙~ ウェアー選びに困る季節ですね~ 寒い程ではないんですが、さすがに半袖では... でも走っていて気持ちのよい季節なんで、寒くなる前に 最近近場しか乗ってないので、伊豆に行きたくなりました。 伊豆って同じ静岡なんですが、なんかワクワクします。 …