西伊豆スカイライン サイクリング

で何回か流れましたが、やっと行けました
部長、マーミン、O川君、自分
あれ?O場様
なにやら部下を脅しているようです。
あ~いう上司にはなりたくないです。ハイ
 
 
清水~土肥 
(陸路で静岡からグルっと海沿いを行くと120キロくらいです)
旅客運賃大人2200円&自転車500円
8時に出航して、1時間ほどで伊豆パラダイスにワープです
今回はマーミンミラクルのおかげで、1人1000円以下で
おじさん サンキューで~っす
イメージ 1
土肥港に着く前に大きく揺れました。風が強いのかな?
今日から師走 天気予報ではグッと気温が下がると言っていたので、着こみまくってきました。
 
大失敗です
登りでは暑くて暑くて
そして下りでは、その汗が冷えて冷えて...
この時期のウェアー選びは難しいです。
今回は着込みすぎた
 
土肥から136号線を修善寺方面へ
14キロ600M登っていきます。
途中にあるこのお店は、夏に来てスィーツを食べたいですね!
DBリストに載せておきます。
イメージ 2
この後、予定のルートを外れて西伊豆バイパスへ
長く怖い船原トンネルを抜けて気持ちよくダウンヒル
道を間違えたことに気付き、登り返し
 
船原峠
やっとお目当ての西伊豆スカイラインです。
イメージ 3
しばらく行くと旧ドグが下っていきました。
殺気を感じませんでしたし、ドグちゃんは今日仕事だって言ってたし
その後も何機か旧ドグすれ違いましたが、すべて量産型でした。
イメージ 10 左手に海を見ながら走ったほうが気持ちよさげだって事もフェリーを行きで使った要因の一つです
本当に気持ちのよい道ですね~
イメージ 4
土肥に着いた時は怪しい雲が覆っていましたが、すっかり青空が
イメージ 5
こんな感じの道が
登りも景色がよいので、きつくないです。
今回の最高点達磨山は、土肥から20キロ標高920M
イメージ 6
パラダイス
イメージ 7
下りは寒かったよ~~~
 
戸田峠の所で直進してしまい金冠山  コケが所々生えている所を下り西浦木負へ ワープ
 どうやら瀬戸川林道ってトコらしいです。
あそこを好きで登っているのが、うめさんです。まぁ変態ですからね!
 
すみません皆さん選択ミスです。
お詫びに来週も行きますから、許してください。
ハセさんが土曜日休みで、天気がよければですが
 
サイクリングで楽しみは一つ
ご飯
 
 
ず~っと登りながら昼何食べようか考えていたんです。
今回は~フェリー代が浮いたので豪華に
カキコロ定食1350円 
ランチにしては、ちょっと思い切ってみました。
イメージ 8
超大振りなカキフライ&カニクリームコロッケ
部長とマーミンが食べていた、カキフライ定食の方がオススメです。
だってタルタルソースが付いているんですもん
なんでカキコロには付かないのかな?
アジフライとカキフライセットが、あればいいのにな~
もちろん美味しくいただきました。
カキフライ大きいのはいいのですが、ジューシー差が少し無かったようなDBは食に厳しいです。
 
この後沼津から静岡までの記憶がありません。
自分以外の4人が、自由演技をはじめて...
食べたばっかりだからゆっくりね~って2分前に言っていた人が40くらいで前を牽きだしたかと思えば
Oコンビが競い合うように
マーミンは清水に入りだしてはしゃぐ様に加速するし
 
疲れました。
イメージ 9
 

距離:114.94 km

タイム:4:52:51

高度上昇値:1,434 m

カロリー:4,285 C

平均移動速度:24.5 km/h