2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ 持ち手改良

ほんの少し改良 このちょっとした改良が この不要になったアンテナ線 これを持ち手に挿入。 左がアンテナ線入り、右が無し。 見た目もふっくらしていいのですが、握った感じもアンテナ線入りの方がとてもいい感じです。

風花RIDE

温暖な静岡にも、今期最強クラスの寒気が といっても風花舞う程度ですけどね。 でもね~寒いもんは寒いんです。 8時集合 部長、ハセさん ドコ行こうか相談しながら北の空を見ると、明らかに山は降っている 先週と同じく西又峠から玉露の里へ ハセさんがとに…

ボトルゲージ

ボトルゲージ交換しました。 フレームの色にもあっているし気に入っていたんですが、あまりにも汚れが酷いっす ナイロン樹脂製からアルミに ちょっと重くなりましたが、ツール缶にヒラメが入っているくらいなんで重さはあんまり気にしないので あ~色がよく…

レザークラフト トートバッグ

昨年末から作り始めた鞄、なんとか形になりました。 初の鞄は、水牛の革を使ったシンプルなトートバッグ。 柔らかめの革を使うのも初めて。 革包丁使うのも初めて。 失敗も数多くしましたが、なんとか 気に入らない部分が多くありますが、やっぱり完成すると…

寒い のんびり自転車

寒い 寒過ぎる 滑りに行くなら、まったく問題ないけど走るとなると... ハセさんとのんびり走ってきました。 のんびりって言っても、ハセさんけっこうガツガツ走るので 寒くてもハセさんは、本当に元気です 玉露の里の日向が気持ちいい って偉大だな~ 野田沢…

ひょえ~間違えた

いい感じで縫い目が揃っていたのに 工程を間違えてしまい、2辺縫い直しです。 やっちまった~ あ~無駄な時間だった。 やり直しは、穴の位置あわせに手惑い、大幅なロスです。 今日は、この辺りでおしまい。

ちょっと、やりすぎでしょ

ちょっと買い過ぎました。 このラベンダー色のクロコ型押し これいいものができそうだな~ ワクワクしてきました。 あ!なんか超巨大な箱が うわお~ 本当やりすぎ こんな特殊な革も すげ~ゴージャスな枝豆色だ。

トートバッグ レザークラフト持ち手

糸の色 白と茶で迷ってましたが、白に決定 持ち手の製作に取り掛かってます。 なんか貧相なんで、中にいれようかな カードケースは、ほぼ完成です

予報通り雨ですね! 東京では雪、信州では大雪で高速も麻痺しているでしょ~ 昨日の滑りに行ってよかった~ラッキーでした はもちろん諦めです。 朝から、革包丁を研ぎます。 かなりギンギンに研げました。 危ないのでカバーを作ってみました。 この赤い型押…

CUBE SNOW CREW in 妙高池の平温泉 スキー場

2012-2013シーズンSNOW CREW始動 妙高池の平温泉 スキー場 現地集合含め総勢10人 タングラムに毎週通っているシーズンがあったので、このエリアは庭みたいなもんです。 けど、ここ何シーズンか足を踏み入れていなかったんでとても懐かしい…

寝坊

今日は暖かくてのんびりした陽気でしたが、寝坊の為なし 風が強かったみたいですね レザークラフト教室に行ってきました。 前回の続きのトートバッグ 今日は自分で研いだ革包丁の切れ味が嬉しくて、ミスカットしてしまい... 修正に無駄時間を費やしてしまい…

裏モノ

裏好きですか やっぱり裏は重要です。 裏押し&裏出し&裏切れ&裏スキ そんなわけで、革包丁を研いでみました。 これが中々大変で 表側の部分を研ぎ澄ませればよいのかと思ってたんですが、裏の部分の処理が大切なようです。 さっそく自分で研いだ革包丁で…

研ぐ

日曜日のエッジ研いでない というかWAXすら入れてない 昨シーズンガッツリ入れて保管したから、ヨシにしようかな 研がなければいけないのは、こちらの方もです。 ちょっと遅い~お年玉が届きました 革包丁と砥石。 革包丁ピンキリですが、いくら良い刃物…

CUBE SNOW CREW 2012-2013

いよいよ日曜日 CUBE SNOW CREW 始動です 今シーズン雪量は問題ないと思うので、あとは天気、雪質、混雑度ですね。 3連休中日なんで、きっと人は多いんでしょうけどね~ 青空の下 気持ちよく滑りたいな~

法多山サイクリング

法多山サイクリング Long大好きうめさんと行ってきました 風がすごかった~ 行きも帰りも向かい風 150号大崩を通って焼津へ ココですでにヘロヘロです。 大井川渡るまでは、交通量の多い150号を向かい風の中 西へ西へ その後79号線に入ると、のどか…

水曜日

未開の地へエスコートしていただけるようです。 ルートはよくわかりませんが... 小笠山経由で法多山 ただそれだけ支持がありました。 http://yahoo.jp/k5z6pK こんな感じなんでしょうか 夏だったら、ココでカキ氷食べてみたかったな~ きみくら 掛川駅近くの…

太陽って偉大だな

本日いつもの場所に集まったのは 部長、ハセさん、ドグちゃん、自分の4人。 ゆうやんは2度寝してしまったそうだ とにかく寒い。 まずは西又峠 初乗りのドグちゃんが相変わらず元気 そのまま下って葉梨中の通学路のプチ坂へ 日陰はとにかく寒いので、暖かそ…

お年玉

お正月の楽しみと言えば、お年玉 大学の時、近くにあったお店でちょぃちょぃ行ってました。 その頃はBIKEがメインでしたけど 今見てもカッコイイな~ まず同車種を見たこと無かったし、オマケにいかついスーパートラップ あ! 今回のお年玉 こんなんで~…

初乗り

初乗り 元旦あまりに天気がよく富士山が綺麗に見えたので、行き先は浜石岳 マルハチサンマルSHOP2集合 集まったのは、ハセさん、NシマさんO場様 鈍行梶原山経由~浜石岳行きの予定でしたが、O場様の飼い主が富士でお待ちかねである為寄り道をせず浜…

年末は大人のおもちゃ満喫でした

年末年始ってもツマランし退屈ですよね~ 年末はボクシングの後、コレに集中していたら いつの間にか年が明けてしまっていました。 スカイツリー難しかったです。 斜めのパーツがあって、方向が少しズレると後々崩壊してしまうんです さすが対象年齢12歳以…

あけましておめでとうございます

2013年 今年もおもいっきり楽しみましょう~