法多山サイクリング

法多山サイクリング 
Long大好きうめさんと行ってきました
風がすごかった~
行きも帰りも向かい風
イメージ 1
150号大崩を通って焼津へ
ココですでにヘロヘロです。
大井川渡るまでは、交通量の多い150号を向かい風の中 西へ西へ
その後79号線に入ると、のどかな道を
ホッとしてたら、けっこうなアップダウン
あ~っちゅ~まに菊川です。
2時間しか走ってないのに、60キロ進んでます。
休憩したいな~なんて思ってたら、法多山に到着
non stop
距離走る人は、あんまり休まないっていいますからね~
イメージ 2
階段がきつかった~
timeのクリートカバーってあるんですかね
うめさんが別のメーカーの使ってたんですが、こういう時必要ですね。
浜石にもピッタリ!欲しいです。
 
そんな事はさておき、もぅペコペコです。
急いで異動です。お昼はココです。掛川のキネマ食堂
niceな佇まいでしょ
イメージ 3
ランチメニュー 写真に納まりません。
イメージ 4
安い500円台でこんなにたくさんの定食が
がんばってる店好きです。
でも、みつけてしまいました。
イメージ 5
広島産カキフライ定食850円
ちょっと他メニューよりお得感薄れますが、この品数みれば納得です。
他店では1500円コースですよ。
マカロニが美味かったな~
肝心のカキフライは、普通でした。
カキフライには、非常に厳しいです。
 
帰りは国1で追い風に乗って
but向かい風
 
うめさんに泣き付いて休憩
イメージ 6
子育て飴ソフト300円 これ最高なんだな!ちょっぴり塩味っていうのかな?
イメージ 7
店主の方がワザワザオススメスポットを教えてくれました。
ご主人で10代目にあたるらしいです。
なんだか今日は歴史のあるお店ばかりですね。
やっぱり美味しいものは、永年みんなに愛されるんですね。
イメージ 8
こんなステッカーみつけたら、余計に嬉しくなります。
 
今日はとにかく風が強かった!あ!ペースも速すぎです。
知らない道たくさん走れて楽しかったです。
うめさん またよろしくお願いしますね~
もっとブンブン走れるようにしておきます
距離:135.73 km
タイム:5:26:57
高度上昇値:1,118 m
カロリー:4,714 C
平均移動速度:25.6 km/h
平均バイクケイデンス:85 rpm