2014-01-01から1年間の記事一覧

CUBE 大晦日RIDE

CUBEの大晦日の恒例行事で、高草山へ走りに行ってきました。 前夜に今まで顔を出した事ないクラス会に行き、ハシャギ過ぎてフラフラですけどね 言いだしっぺだしな~ ズル休みは、マズイでしょ~ね~ のんびりって言葉を信じて行きましたが、見事に... スタ…

雨のお太れ

今日走ろうと思って休みを取ったんですが... 雨~ やる事たくさんあるんで、乗らなくてよかったかもって言い聞かせ 増えてしまったMTB用品を片付けます。 肘パッドだけでも、3組もありますからね~ 片付けって捗らないですよね~ 変なモンがでてくるから、…

ビンビン ムラムラ

Pちゃん召集で、いつもの山へ行ってきました 12月とは思えないほどの穏やかな陽気で、気持ちよく川原を走り 5人でスタートし、山でマーミンと最近MTBに乗り始め面倒な子になったクマモンと合流。 この場所はいつも1人で来てましたが、みんなで行くとより…

サンタさん サイズが...

寒くはないけど、やや風があります。 青空って気持ちが良いな~ 久々の山遊びです ふかふかの落ち葉が、気持ちいいんです。 下手ッピクソンの自分は、後輪が滑ってしまい上手く登れませんが... そうそう昨日サンタさんが、僕のところに来ました ナイスなタイ…

マンガ

マンガなんて買うの何年ぶりだろ 10年以上買ったこと無いような? 24時過ぎにPCに向かうと、危ないっす 何日後にモノが送られてきます... ついつい買ってしまうんですよね~ 自分へのクリスマスプレゼントって事で! 本当のプレゼントが、海を渡って来る…

GO~GO~餅cafe

昨日は大雨の中、CUBE忘年会で盛り上がり、食いまくり 野菜大好きなんで、たくさん食べてしまうんですよね~ 炭水化物も、摂取しました。 雑炊、ペンネ、ピザ、バルケッタ 満足じゃ~ 今日は、ハセさんとレイトスタートでブラブラと 集合場所に現れなか…

雨のトレーニング

雨でもしっかりトレーニングしてきました。 場所は、デブデブ街道こと大谷街道にある松楽さん 今日運動してないので、大盛りにするのはやめておきました。 おかわりして残ったタレをにかけて食べたい衝動を、必死で抑えました。 若鶏の黒こしょう煮定食67…

うお~ なんで土曜日に雨降るかな~~~ せつないや~ 思っていたより、早い降りだしでしたね。 朝ちょっとだけ走ろうかと思ってましたが、やめて正解でした。 こげな寒い日に無理に出動しても、いいことないっすからね。 自転車乗りのみなさんは、雨の日ど…

大盛り 顔???

自分の一番嫌いな四文字熟語 休日出勤 まぁ仕事しなければ、遊べもしないので仕方ないんですが... 午前中で仕事を終わらせて、せめてランチを楽しもうと思い お気に入りのお店へ向かいます。 街は、クリスマス一色で12月のせいか車も混雑してますね~ 冷え…

毎年恒例 ジャンボ干支サイクリング

毎年年末の恒例サイクリング ジャンボ干支 自転車で見に行きだして、今年で3回~目~ 今年から場所が変わってましたね~ むかえにある公民館で、土日だけでも甘酒やお汁粉の販売すればいいのに~ 寒いから、きっと売れると思いますよ~ 地域の農産物なんか…

毎日カレーでもOK~

昨日に続き、今日もカレー 今日は、裾野です。 牛すじカレー 美味しいから、毎日でもOK 大盛りにしておけば、ヨカッタな~ 壁のポスターがロードバイクのモノだったんで、マスターに伺うと 自転車乗りだという事で、話が盛り上がりました。 今度は、自転車…

ジャンボ干支サイクリング

CUBE恒例行事の一つ ジャンボ干支サイクリング行ってきました 最近、休日出勤が突然決まるので、急なアナウンスで申し訳ないっす! 急なお知らせにも関わらず集まってくれたのは ハセさん、アーサー、H野君 集合時間8時にしたんですが、寒い寒い さすが…

MTB プロテクター

昨日、必要ないと思ったんですが、持って行ってヨカッタです。 絶景を見た後、下ったんですが... 金属製の階段で 助けられました。 ただね~Mサイズ ち~っとキツいっす。 ちょっと小さめに出来てるんですかね? 登り返しのあるような場所だと、動きにくい…

MTBトレイル散歩

昨日辺りからグッと冷え込んでますね。 って言っても、温暖な静岡ですから、そこまでは冷え込まないっす。 紅葉シーズンも終わったかなって思い、仕事休みの本日MTB満喫 今日もデポって、乗り出しは10時過ぎ。 この時間なら太陽ががんばってくれてるか…

トメイト~

日曜、伊豆サイクリングを満喫した帰り 大渋滞 伊豆中央道~縦貫道使わないほうが、早いような??? どうなんですかね? これ食べたかったんで、関係ないっすけどね~ いちごプラザ う~ん 先週食べたのは、キウイ、パイナッポー やっぱ、キウイが一番美味…

伊豆サイクリング

ハセさんにドコに走りに行きたいかと尋ねたら ず~い~ え!先週も行きましたよね? いやいや!先々週も行きましたよね? でも、行きたいんだって~ 断る理由ないんですけどね~ で!コースを練っていたら 緩めで、楽しい所だらけのナイスなコース 風早峠~…

パンダグリップ

自分は、お高いイタリア製ではなくワークマンで売っているコレがお気に入り。 静岡ならオールシーズンいける 暑がりだからかもしれないけど たしか800円くらいだったような??? ベトナム製です。 3年使えたんで、耐久性も申し分ないです。

イチゴ大福

タイトルをイチゴ大福としましたが... おっさん5人 サイクリングを満喫した帰りに、東京ラスク&いちごプラザとハシゴしました。 疲れた後は、やっぱ甘い物YONE~ けっこうデカイ キウイの方が酸味が利いていて、好みでした。 他のフルーツもいろいろあるの…

細野高原サイクリング 肉チャーハンツアー

サイクリングの目的は、人それぞれ 今回のCUBE リバーズ with Pの目的は、わかりやすかった 絶景を見る為に激坂登って、ランチも登頂 細野高原 昨日走った浜石岳を彷彿とさせる激坂&悪路でした。 景色も負けず劣らず いい所でした。 みんな絶景に大満…

浜石岳 サイクリング

朝集合場所に行くと、20台近い自転車が いつもは、5、6人だが、浜石の人気を映し出しているかのようであった。 と思いきや、マーミンをはじめほとんどのメンバーが、浜石岳では物足りないって事で別方向へ走り出していった... ハセさん、ドグちゃん、O…

さのびへ行こう

秋と言えば、食欲の秋ですが 僕は~どちらかと言うと食が細い方なんで 秋と言えば、芸術の秋の方ですね 三島にある佐野美術館に行ってきました。 12月23日までの展覧会が、自分の好みにドンピシャリ。 超絶技巧!明治工芸の粋 昨年京都へ脚を運んだ、清…

連休の予定  浜石岳

連休はドコへ出かけます? 紅葉のシーズンですから、山へ行く方も多いでしょうね~ あ!自分は 見てくださいよ~ 会長が... いったい、いつになったら行くんだって... 思い返したら、昨年の12月から行ってない そんなわけで行ってきます。 日曜日 YOUも…

寒くなってきましたね!

寒くなってきましたね~ 朝の自転車通勤 そろそろグローブなしの素手では厳しくなってきました。 YOU 風邪なんかひいてないかぃ 富士山も雪化粧をはじめた今日この頃、今シーズンのSNOW計画。 う~ん 今シーズンは、何回滑りにいけるかな? 自分の車…

西伊豆スカイライン カツRIDE

伊豆へ走りに行ってきました。 行きフェリーでズルして 土肥~西伊豆スカイライン~達磨山~真城峠~沼津~清水 どうせズルするなら、家からフェリー乗り場までの20キロ近い道のりも車載でズルしました。 24時間駐車しても300円なんっすよ~ マリンパ…

ダイエット

よくダイエットしてるんだけど、全然痩せないって言う人 周りに居ませんか あれって、8割方なんもやってないっすよ~ ちょっとの食事制限と、ちょっとの運動しかしてないっすYO でも、中には成功してる人も居るんですよね~ っていうMEは、どうかって~…

太腿

先日、部長が隠し撮りしてくれたツ~ケ~の写真です。 以前よりシュッとしたと、我ながら 中々、痩せないんですよね~ なんでかな~って昨日食べたものを、思い浮かべたら ランチは、桜えびが解禁になったっていうから海鮮丼を ディナーは、富士宮やきそば …

なんくるないさー

伊豆に行こうと思ったけど、夕方天気が崩れそうだったんで近場をウロウロ サイクリング 部長ものんびりだって、言い張ってるし 西又峠~玉露の里といつもの定番コースを走ります。 西又は少し荒れてますが、問題なく走れますね~ このままいつもですと、餅ca…

Leatherman Style PS 山サイ装備

以前から、MTBトレイルRIDE時にナイフがあったら便利だな~って思っていました。 フランスの刃物メーカーOPINELの#9辺りが、使い勝手がよさそうなんで検討していたんですが... よくよく考えたら、刃物を使って調理をあまりする機会はないので…

土曜日 ドコ走りに行きましょう?

11月8日 土曜日どこ走りに行きましょう 昨日の富士宮ヤキソバ 久々に食べて、ご当地グルメってやっぱりいいな~って思いました。 走りに行ける範囲で、なんかいいご当地グルメあります? 景色で選ぶなら、伊豆ですかね? 驚いた事に、今年になってまだ伊…

グルメ ポタポタ

今、日記を書いていて思い出しました。 今回のサイクリングの趣旨は紅葉だったような・・・ サイクリングの目的は、人それぞれ。 トレーニング、景色、買い物、食べ物、達成感 自分の場合、食べ物3:景色3:トーク4 週間予報では連休すべてマークでしたが…