2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椹島ロッジ 山装備にピッタリな土産

GW明けに撮った写真です。 今日の写真です。 赤石ダム放流していて、今は水がほとんどありませんでした。 季節でこんなにも違うんですね! あのエメラルドグリーンが忘れられなかったんで少し残念でしたが、紅葉が楽しめたので 楽しめたと言えば、前回はス…

椹島ロッジ MTB

休みが取れたので、1人二軒小屋へマウンテンで行ってきました GW明けにみんなで行った際、エメラルドグリーンのダム湖と、眩しいくらいの新緑に眼を奪われましたが、紅葉のシーズンもこれまた最高ですね 写真では、半分も素晴らしさが伝わらないのが残念…

基地発見

幼い頃、基地って作りませんでした? 田舎育ちの自分は、山に基地を作ってよく遊んでました。 基地って言っても、農家の方の作業小屋なんですけどね... 今思えばメチャメチャなんですが、食料はアケビやみかん トイレは、山全体 チクチクくっつく草木を手榴…

CUBE RIDE 11月3日(月)祝日 予定

11月3日(月)祝日 毎年恒例のCUBE 紅葉見にいこうよう 開催決定です。 ルートは、大代峠を通って白糸の滝or田貫湖辺り やや短い感じもしますが、アーサー復活祭も兼ねてますんで、このくらいがよいのでは 物足りない方は、浜石岳へハセさんと登って…

リバウェル井川 サイクリング

オクシズ サイクリング 行き先は、リバウェル井川 同じ静岡市内にあるはずなのに、往復100キロ。 けっこうな山道を走ります。 所々葉が色づいている所もあり、一足早い紅葉を楽しんできました 途中のカッソに立ち寄り美味しいパンを食べるのも、このコー…

25日土曜日の予定は?

25日土曜日予定 浜石友の会 会長ハセさんから召集がかかりました 浜石岳は、ちょっと怖いのでリバウェルで勘弁してもらう予定です。

ボルダリング

本来であれば今日は、日本海の海の幸最高~ ってルートイン糸魚川で記事をアップしている予定でした。 そうなんです。 今日太平洋~日本海 明日は、糸魚川から白馬辺りまで戻って、のんびり探索してから輪行で戻ってくる予定でした。 それが2日連続の雨 なん…

ERGON BX3

あ~早くトレイルに行きたい バックパックを新しいものにしました。 みなさんは、MTBでトレイル走る時どんなものを使ってます? アウトドア系のメーカーのものを使っている方が、多いんですかね? 食料や調理道具を持っていくかどうかで、大きさなんかも…

馬車道ふぉ~えば~

あれから何年経ったのか忘れてしまいましたが、暑い季節だった事だけは覚えています。 今思い返すと珍しい組み合わせで、走りに行ってますね~ M浦おじきと部長、自分の3人 確か走りに行ったのは、野田山 もしかしたら、KCがシンデレラタイムで途中まで…

ソフトのお姉さんは、ドクモか?

今日はDHな日なわけで 仕事も回避でき、問題なくパラマにいける訳で KINGが急に行かないって言うんで、マーミンとトゥギャザー って事で下手すりゃ~助手席で居眠りブッコいてればいい訳であって~ でも~でも~ キャンセルしてしまいました。 ごめん …

CD

久々にCD買いました。 何年ぶりかな??? ちょっと前に聞いて、誰なのかず~っとわからなくて気になっていたバンドが判明したんでGET ついでにレッチリも 段ボールを開封してすぐに、持っていたようなジャケが見えたのは気のせいです Jakalope お気に…

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

春と秋年2回 護国神社で開催される ARTS&CRAFT 静岡手創り市 昨日行ってきました。 心配されていた天気も、当初の予定より台風の速度が遅かったようで、なんとか曇り空で持ちこたえてくれてヨカッタです 真鍮の小物を探しに行ったんですが、メンズものは少…

富士見パノラマ MTBでびゅー

富士見パノラマ行ってきました SNOWで行くと、タラタラしてあんまり面白いゲレンデではないんですけど、夏は熱い いいゲレンデですね~ 初DHの率直な感想は、もぅちょい走れると思っていたんですが、まったくダメですね ボード初めてやった時は、意外…

台風

すごい雨でしたね 東海道線があんな状態になってしまったんで、興津から通勤している知人は明日からどうするんでしょう ちょうど通勤時間帯が一番ひどかったですからね~ 自転車通勤の自分は.... あ!今日 休みでした。 昨日、日本海に向けて出発して、今日…

フラペチーノ

フラットペダルを買い求めに、台風接近中の雨の中SHOPに行ってきました。 なぜか違うものも買ってしまいました。 メガネ装着しても付けられるゴーグルも購入しました。 SNOWのゴーグル山程あるんで流用できないかな O川君早くメット買ってください…

チキン

今年の運行は来週までらしいので、撮影しに行ってきました。 家族連れが多く居ましたが、リアル過ぎる顔にチビッ子からは不人気のようです。 確かに怖いです。 ビビったついでに、夜はチキンにしました 1個350円でこのデカサ モモとムネがあるんですが、…