2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 走り納め

大晦日 走り納めです。 CUBE恒例行事の一つ のんびり高草山を登る いつもの時間、いつもの場所へ集合。 今年は、やっぱ暖冬なんですね~ 例年に比べて、一枚少なめのウェアーチョイスが、ベストですね。 ただ今朝は、厚い雲に覆われ太陽が中々顔を出して…

伊豆 サイクリング

毎年12月になると、何故か伊豆へサイクリングへ行きます。 このフェリーに乗って、清水から土肥へやってきました。 そうなんです。撮影者は、H野君。 9時土肥、すでに50㌔のアップを終えたH野君&H田さんのHなコンビが、待ち構えていました。 フェ…

蛇塚

駄々っ子ハセさんが、クソ寒いのにダムカード取りに行きたいって言うんで、いつもの時間いつもの場所へ召集。 普通に寸又峡行きますよ~って召集かけると、誰も来ないので行き先を告げなかったり、蛇塚行くと若干オブラートに包む感じで優しくみなさんをご招…

アクアパッツア

アクアパッツア 字づらで、すでに美味そう 突然作りたくなりました。 シャンパン片手に気取ってアップすると、いいサイズのタイが手に入ったんで... スープが美味しい~ こしてスパスタに絡めても、いいかも? 庭に生えてたパセリが、見た目もよくなって で…

フォースの乱れ

天気予報では、午前中ならギリギリ雨に降られずに走れそう 休みの日の前の日は、天気予報&雨雲レーダーと睨めっこしているローディーも多いのでは? 昨夜はそんな感じで、早起きするようにスマホノタイマーをセットして寝ました。 6時にタイマーが鳴りまし…

大代 ジャンボ干支

CUBEの恒例行事 大代のジャンボ干支サイクリング行ってきました。 昨日の季節はずれの大雨のせいで、道中の山道はヒデ~ありさまでした。 自転車は、泥んこビリー ウェアーチョイスをミスり汗だくです。 12月なのに暖かいですね~ こんなシーズンは、…

1番くじ

いよいよ来週に迫ってきましたね SWっすよ。SW スター・ウォーズ 先日セブンイレブンいい気分で、おにぎり2個買って、SWカレンダーもらったばかりなんですが.... 今日セブンに行ったら、1番くじ スター・ウォーズ620円の文字が。 620円って絶…

海外通販 関税

今日はお昼までに帰らないといけないのに、朝寝坊 SHOP練には、間に合わないので1人梅ヶ島へ 真富士過ぎた所で、無事合流。 計算通り? OGIは調子が戻ってきましたって行ってるくせに、ズルしてました。 アイアンマンからお仕置してもらわないと 帰…

ロードバイク 洗車

昨日リアタイヤがパンクした際、ホィール触ったら手が真っ黒。 先日洗車したばかりですが、チェーンも汚れてます。 パンク修理した際、チューブのカスがボロボロしてたんでタイヤの内側も綺麗にします。 ワコーズのフィルタークリーナーとシンプルグリーン気…

あんかけスパ

寸又峡の大間ダムに行く気満々でしたが、本日山岳図書館休館日のため ダムカード貰えないのに行っても意味がないと、ハセさんがワガママ言うので...他の行き先を考えます。 とにかく美味いものが食べたいって言うんで 平日だからこそ行く価値のあるお店へ。 …