MTBで行く林道東俣線 二軒小屋 

まいど!!!

10月だって言うのに真夏日手前の暑さ💦

いかがお過ごしですか?

 

天気も週末が来るたびに台風が来ているような???

そんな中先週、二軒小屋へ行ってきました。

9月から舗装工事が始まるって話しなんで、いよいよ最後かななんて思いながら。

このフレーズは、ここ3年くらいずっと言っていますが、いよいよ舗装工事が始まってしまいそうですね。

椹島ロッジ~二軒小屋の間の道は,舗装こそされていないものの、かなり踏み固められていてかなり走りやすくなっていました。

椹島に工事関係者の宿舎があるようなんで、おそらく沼平~椹島よりも通行量が多い為かと勝手に推測。

 

f:id:bicycletokidoki:20191002222634j:plain

お初の2人はテンションも高めです。

伊豆でのイベントが先日の台風の影響の為中止となり、今回の二軒小屋ツアーに変更。この日も天気がかなり心配でしたが、ポツリくらいで結果的にすみました(#^.^#)

f:id:bicycletokidoki:20191002222851j:plain

ダム手前までの川の水位がかなり低かったので、あの絶景が観られないのでは...

心配しましたが

f:id:bicycletokidoki:20191002223226j:plain
f:id:bicycletokidoki:20191002223154j:plain

やっぱいいですね~

f:id:bicycletokidoki:20191002223338j:plain

f:id:bicycletokidoki:20191002223411j:plain

曇っていたら寒いかなって思いましたが、ペースよく走れたので暑かったです。

f:id:bicycletokidoki:20191002223706j:plain

泉が枯れていたり、道中人工物が増えて景色がイマイチだったりもしましたが、やっぱり最高の場所には違いない。

恐らく最難関のダムカードもゲットできたし。

基本一般車両進入禁止(🚴自転車除く)なんで、往復60キロのダートを走らなければたどり着けません。しかもスタート地点まで静岡市の中心地から3時間近くかかる。

まさに秘境~オクシズ

f:id:bicycletokidoki:20191002224056j:plain

天気も怪しかったんで、今回は簡単なクッキングですませ、雨雲から逃げるように戻りました。

f:id:bicycletokidoki:20191002224241j:plain

f:id:bicycletokidoki:20191002224335j:plain

Dryな道のりでしたが、やっぱり汚れますね~

白樺荘で温泉を楽しんでから、車でまたクネクネと。

 

楽しかった~

もう戻れないとは解っていますが、このままの自然を残してもらいたいな~

リニアいる???

紅葉の時期、また行きたいな~