2018-01-01から1年間の記事一覧

僕のCD返してください

まいど! 今話題のpaypayで一眼を買おうか迷ってます。 僕です。 以前、会社の健康診断で、要健康相談ってお話ししましたよね。 今度は、会社のストレスチェック 要面談だそうです。。 心も身体もボロボロです。 先週、愉快な仲間たちと浜石岳に行ってきたの…

諦めないで

午前中仕事なんでスッカリ諦めてたんですが、いいように事が進み ブルーの展示飛行のみでしたが、間に合いました。 F-4観たかったんですけどね~ あ~ 青空のもと心もスッキリ クセがいいね~E2-C レンズ欲しい

汽笛

最近の週間予報って、なんなんっすかね 当たらないにも程がある 明日の天気もコロコロ変わる 難しいのは解るりますよ~そりゃ~ しかし酷い まぁ今日は良い方に外れたからイイんですけどね。 天気よければ伊豆に行きたいなって思ってたんですが、あんまり予…

ニコルも喜ぶ

ちょっと紅葉には遅かったけど、満喫してきました。 やっぱイイ この苔の感じが、好きです。 ニコルもきっと好きですね。 藤田さんやなくて、J.Wの方ね まだこのカードレール頑張ってました。 負けんな 新たに見つけたお気に入りスポットで、珈琲time 今日は…

猪之頭林道

お初の道で、おらなんだかワクワクしてきたぞ! いやいや 高いとこ苦手なんですよね~ よく、みんな飛ぶな~ 富士山も半分しか顔を出してくれませんが、雲は右から左へチャッチャチャラチャ~ メインのトンネルはどうかな~なんって思いながら、のんびり登り…

サイクル キャンプのススメ

自転車でキャンプに出かける これが、自転車の楽しみ方を広げてくれる。 オートキャンプとは違い、持ち物にある程度の制限がかかってくる。 大きいものはもちろん持っていくことができないし、重いものも道中の事を考えると... 自転車にどのように積むかも、…

瑞牆山

週間天気予報さっぱり当たりませんね。 明日の天気すら当日になると急に変わるし... それだけ天候が安定しないって事なんですかね? カラっと晴れないですね~ 遠出も考えたんですが、天気が心配なんで近場で我慢。 お昼を頂いた山荘のご主人によると、紅葉…

10月 もう秋なんですよね? 暑い 天気もどんよりヤバめですが、土日また雨予報なんで走れる時に走っておきたいと思います。 株価下がったな~なんて思いながらのんびり走ってたら 後ろから殺気を感じたかと思ったら、スコーンと抜かれました。 すぐ誰かわ…

カメラ女子

ずっと続くかのような暑い暑い夏でしたが、少し秋めいてきました。 って思ってたら、メッチャ暑い3連休~ カメラ女子に話しかけられ モデルになってくれないかと... 彼岸花咲く土手を自転車で ノーメイクやったんで バックショットですけどね

チェーン交換

明日のパシュートの為にチェーン交換しました。 かなり放置 1年くらいですかね? 隙間が見えるくらいなんで、相当ヤバイっすね コマ数で合わせてみたら、こんなに違いました。 2コマ半伸びてますね~ これで良し

うどん 天ぷらも重要

清水区でうどん部活動 夜はとても予約が取れそうにないので、ランチでお邪魔いたしました。 お得な天丼のセット。 天丼もうどん同様、数種類から選ぶことができるので はじめてのお店では、ひやかけ大 鳥天を選んでます。 でも、オススメが別にあると心が揺…

うどん部 継続中

ひやかけ大 美味しいには美味しいのですが 好みのうどんには、中々出会えません。 ロケーションは最高です。 しかし今日は暑かったな~ 一般公開待ちの長蛇の列 あ!突然なんですが 乗鞍に行きたくてしょんない あとキャンプもしたい

元気にやってます

まいど! 世間は、お盆休み真っ只中 自分は、休みなく働いてますYO~ 最近アップがないので会う方にご心配いただいたりしたので、安否確認的に更新します。 少し前の話しになりますが、毎年恒例の島めぐり 今年も行ってきましたYO 島に来ているのは西欧…

長光寺 山あじさい

山あじさい いろんな種類があり楽しめます ヒロシ兄さんにも会えたし、本格的な雨のシーズンの前に自転車満喫できました。 あ!GOTのみなさんにも遊んでもらいました。

カッチョいい~

天気よくてヨカッタ~ 望遠レンズが欲しい 自転車だと会場まで行けるのが BXでお買い物 自転車に使えそう ワークマンのパンダグローブとどっちがイイかな?

満喫

ちょっとお休みをいただいて、今年も遊びたおしてきました。 天気があまりよろしくないとの予報だったんで、日数も行き先も決めずに。 サンライズ瀬戸に乗り、岡山で新幹線に乗り換えて新尾道へ

アイアンマン

昨日の樹海rideの疲れが残ってますが、今日はGW最終日。 天気も良さげなんで、乗らない理由はない。 のんびり気持ちよく走れました。 おまけにヒーローにも会えた。 Mrセクシーにも会えた happyな連休最終日でした nice流しそうめん Kさん 用意片付けあり…

樹海ride

ニヤニヤが止まらない 振り向けば いい天気だ 久々の樹海ride 前回より疲れた気がします。 シングル化して乗りやすくなったはずなのにな~ 体力が落ちてるんですかね 樹海の中はジブリの世界 ↑GALに囲まれる図 みなさん ありがとうございました。 Klein率…

復活

長野から帰ってきて、片付けや洗濯して仮眠程度の睡眠 眠いから行くのやめようかな~なんて思いましたが 行ってよかったや~ やまぶきが、とても綺麗でした。 昨年MTBをココで壊してしまい、もう乗るのやめようかとさえ思いましたが 直してよかった~ 無…

小熊黒沢林道

ワクワクしてよ~あんま寝れんかったYO だって~ こんなにロケーション最高なんっすからね 朝食と言えば、ホットサンド 焼きベーコン&きゅうり&チーズ 不味いわけがない 白馬は、どこ走っても、画になるわけで 今までこの時期まで滑りに行ってましたが、…

ジーダブリュ

まいど! GWいかがお過ごしですか? 自分は暦通りなんで、今日明日仕事っす でも前半三日間ばっちり満喫したんで この時期の信州は、タマランね 春が来たって感じで、でも 山に雪があったほうが映える。 あり過ぎたら滑りに行きたくなるし... なんしか、丁…

CUBE伊豆大島サイクリング 2018 その3

もうね~伊豆大島何回も来てるんですが、ドコを切り取っても画になる。 最高ですよ ハセさんも喜んでくれたはずです。 伊豆大島 何がいいって、離島って事で旅感が増す。 旅の醍醐味って出会いだともいます。 それが、景色だったり、食べ物だったり。 一番は…

CUBE伊豆大島サイクリング 2018 その2

冬と違って緑が眩しい。 小鳥のさえずりも多く聞こえ、とにかく気持ちがイイ thank you伊豆大島 いつもの筆島の絶景をパシャリ ここの道路の雰囲気 大好き 振り返っても絶景 そして以前から気になっていたスポットへ 少し島一周道路を外れます。 良すぎる 自…

CUBE伊豆大島サイクリング 2018

毎年恒例の伊豆大島 今年も行ってきました。 一時帰国中のハセさんとトゥギャザー 熱海から東海汽船のジェット船で 毎年2、3月に行っていたんですが、今年はお得な往復割引チケットを使って4月に 60%OFF以上の往復3,500円 これに輪行袋に入れた自転…

温度差

カンボジアからハセさん一時帰国 今日は雨で南国静岡も、少し肌寒いです。 ハセさんには、ちょっと温度差がキツイかもしれませんね~ ハセさんと新居の話しになったんですが... やっぱ もちまきとかした方がいいんですかね ベランダ無いんで、屋根に登って撒…

年度末

年度末ってこともあって、1日丸々休みの日がないです。 時間みつけて、なんとか自転車乘ってます。 洗面台を買ってきました。 静岡が誇るジャンボエンチョー なんでも売ってるんですね 全部お任せするより、ちょっとお安くなりそうです

訓練

どんも~ またまた間がかなり空いてしまいましたね 2月は逃げてしまうなんて言いますが、あっちゅ~までした。 年度末で仕事バタバタで、休みもなんだか... ちょい前の事なんですが、ムラーラとCUBE野営部の訓練に行ってきました。 デイキャンプ テント…

何色が好きですか?

REDです。 どうもっす ぼくです。 今シーズンも愉快な仲間達と滑りに行くことができ、感激です。 天気予報では、2月だっていうのに雨予報ですが、滑走しているときには降られず 白馬栂池に行ったんですが、雪あんまり降っていないようですね~ コースコ…

どうも お久しぶりーふ

2018年も明けて だいぶ経ってしまいましたね お久しぶりーふ もう2月も数日過ぎてしまいましたね~ 自転車ボチボチ乗ってるんですが、中々アップできず... 周りの人にもまだ伝えていなかったんですが、この度家を買いまして まぁ~いろいろバタバタして…