2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 走り納め

大晦日 走り納めです。 CUBE恒例行事の一つ のんびり高草山を登る いつもの時間、いつもの場所へ集合。 今年は、やっぱ暖冬なんですね~ 例年に比べて、一枚少なめのウェアーチョイスが、ベストですね。 ただ今朝は、厚い雲に覆われ太陽が中々顔を出して…

伊豆 サイクリング

毎年12月になると、何故か伊豆へサイクリングへ行きます。 このフェリーに乗って、清水から土肥へやってきました。 そうなんです。撮影者は、H野君。 9時土肥、すでに50㌔のアップを終えたH野君&H田さんのHなコンビが、待ち構えていました。 フェ…

蛇塚

駄々っ子ハセさんが、クソ寒いのにダムカード取りに行きたいって言うんで、いつもの時間いつもの場所へ召集。 普通に寸又峡行きますよ~って召集かけると、誰も来ないので行き先を告げなかったり、蛇塚行くと若干オブラートに包む感じで優しくみなさんをご招…

アクアパッツア

アクアパッツア 字づらで、すでに美味そう 突然作りたくなりました。 シャンパン片手に気取ってアップすると、いいサイズのタイが手に入ったんで... スープが美味しい~ こしてスパスタに絡めても、いいかも? 庭に生えてたパセリが、見た目もよくなって で…

フォースの乱れ

天気予報では、午前中ならギリギリ雨に降られずに走れそう 休みの日の前の日は、天気予報&雨雲レーダーと睨めっこしているローディーも多いのでは? 昨夜はそんな感じで、早起きするようにスマホノタイマーをセットして寝ました。 6時にタイマーが鳴りまし…

大代 ジャンボ干支

CUBEの恒例行事 大代のジャンボ干支サイクリング行ってきました。 昨日の季節はずれの大雨のせいで、道中の山道はヒデ~ありさまでした。 自転車は、泥んこビリー ウェアーチョイスをミスり汗だくです。 12月なのに暖かいですね~ こんなシーズンは、…

1番くじ

いよいよ来週に迫ってきましたね SWっすよ。SW スター・ウォーズ 先日セブンイレブンいい気分で、おにぎり2個買って、SWカレンダーもらったばかりなんですが.... 今日セブンに行ったら、1番くじ スター・ウォーズ620円の文字が。 620円って絶…

海外通販 関税

今日はお昼までに帰らないといけないのに、朝寝坊 SHOP練には、間に合わないので1人梅ヶ島へ 真富士過ぎた所で、無事合流。 計算通り? OGIは調子が戻ってきましたって行ってるくせに、ズルしてました。 アイアンマンからお仕置してもらわないと 帰…

ロードバイク 洗車

昨日リアタイヤがパンクした際、ホィール触ったら手が真っ黒。 先日洗車したばかりですが、チェーンも汚れてます。 パンク修理した際、チューブのカスがボロボロしてたんでタイヤの内側も綺麗にします。 ワコーズのフィルタークリーナーとシンプルグリーン気…

あんかけスパ

寸又峡の大間ダムに行く気満々でしたが、本日山岳図書館休館日のため ダムカード貰えないのに行っても意味がないと、ハセさんがワガママ言うので...他の行き先を考えます。 とにかく美味いものが食べたいって言うんで 平日だからこそ行く価値のあるお店へ。 …

湯ノ島温泉 紅葉

土曜SHOP練 湯ノ島温泉へ 土曜日は、7時集合。 冷え込んできたんで、チャミ~~ 日中も、日陰は寒い寒い。 もぅ真冬モノのウェアー出した方が、よいのかな? Y田君は、何故か後ろでずっとズルしてました。 O川君が居ないと、燃えないようです。 ちょ…

セブン

おにぎり2個買うと、カレンダーがもらえる。 買わない理由は無いっすね 前売り券も買ったし あ!Mサルさんが、セブンのディスクどうかって薦められましたが。 ちょっとお値段が... ディスクは、もう少し動向を見てホィールなどの選択肢が増えてから飛び込…

大倉川ダムカード

急に寒くなりましたね~ YOU 如何お過ごしですか? 今日もハセさんに呼び出しくらって、行ってきました 富士山も一気に雪化粧。 雨が何日か続いたせいか、空気が澄んでいてスゴク綺麗です。 おひさしブリーフの野田山を登り、富士宮を北上。 どんどん大き…

梅ヶ島 紅葉

SHOPイベントで梅ヶ島温泉まで行ってきました。 紅葉にはかなり遅い感じでしたが、3連休中の為か車がとても多かったです。 休憩なしで温泉まで。 O場様がベストでなにやらしてましたが、犬はしらけてました。 人には寄ってくるのですが、距離を保ってま…

オクシズ 紅葉サイクリング

天気予報がコロコロ変わり、自転車は無理かなって思いましたが 朝起きると陽が射してました。 路面がまだ乾いて無さそうだったんで、そんな日は安定感抜群の梅ヶ島。 緑がより濃く、雨の後の山って好きです。 今日もハセさんに牽き吊り回されたんで、景色を…

SHIMANO DURA-ACE 7900

久々の土曜SHOP練 結論から言うと、今日は、ゆっくりペースで楽しかった。 15人以上居たのかな? 最近の土曜練は参加者も多く楽しいってのは、嘘ではなかったようです。 本当ですYO 部長~ 和田島は、ダンプカーが多く、52号は大型車が異様に多く走…

スカイペンション どうだん

ダムカードを取りに行く予定でしたが、殿のお加減が麗しくあられないようで... 急遽行き先を西へ変更。 丸さんコト、アイアン丸(勝手に言ってますが、五郎丸みたいでカッコイイ)からのお呼び出しです。 いつもの場所にいつもの時間に集合したのは、ハセさ…

桧峠 ヒルクライム

先々週クリテ前の最終調整で走ったコースが楽しかったんで、同じコース走りに。 メンバーは、ハセさん、O川君、NewマシーンY田君、SKY弟Y田君 家康君はズル休みです。 3日は元気になって、goodパフォーマンスをvery見せてくれるでしょう~ まずは~野…

ダムカード フォルダー

けっこうたまってきたんで、ダイソーでファイルを買ってきました。 名刺サイズのものを買ってしまい、失敗 トレーディングカード用なんですね... フィルムの透明度が低いのが気に入りませんが、良しとしましょう~ 同じダムでも、Ver.があるんですよね~ 長…

日向 三右ヱ門

今日は、代休。 走るにはよい季節なんで、当然お出かけ予定でしたが... 週間予報では、雨。 たまには、親孝行もよいかなと思いランチ予約。 蕎麦打ちが趣味の父が好きそうな、日向の三右ヱ門さんへ 春にハセさんと訪れた時は山菜が中心でしたが、秋冬バージ…

清水町ゆうすいクリテリウム

久々のレース 中盤で前でガチガチやってるのを、のんびり見ながら集団で走行。 カメラマンO川君の居る右側を死守。 最終周 落車した人のボトルを避けて... あ~あ~あ! 前へ前への気持ちが無かったのが、イケませんね~ 最後だけ踏めばってズルはダメね! …

ふるさと納税

何年かぶりに掘り出したホィール 履かせてみました。 カッコイイ カッコイイ カッコイイ だけど~ ちょっと振れてる気がする。 見た目いいから、明日のクリテはコレで行こうかな? BIKEだけでも、強そうにしないとね~ 顔から人の良さが滲み出てしまいま…

岡部 ラーメン

自転車で走る時って、ど~しても米食べたくなるんですよね~ なんとなく暑い時に熱いラーメンって... って思っていたんですが、ラーメンもいいですね~ 美味しい~ これからの季節ラーメンサイクリングってのも、ありかもしれないです。 いややっぱ定食の方…

静岡で食べる ソーキそば

リカバリー走するぞって、ハセさんが言うんで... 昨日の浜石岳のダメージを抜こうと思ったんですが、もっと疲れてしまったような? 写真見ると、ハセさんのサドルバック全開ですね 走りも全快で、クタクタです。 清笹~蔵田 道が荒れてますね~好んで走る道…

浜石岳 ヒルクライム

浜石友の会 会長ハセさんより、今年の活動が少な過ぎるとお叱りを受け、急遽会員の部長、Nシマさん、Pラさん、O川君、自分が招集され。 ついでに浜石バージンのY田君と家康君も誘われ、合計8人で登ってきました。 お約束の会長モーニング牽きから始まり…

井川ダムカード 長島ダムカード

今日から連休~ ココ最近少し肌寒い感じの日が続いたので、長袖ウェアー&ベストで出撃。 結果的には、調度よかった。 いや違うな~ 調度よくしました。 目的地梅ヶ島を、パンとダムカードでハセさんを誘惑し、急遽変更。 カッソのカレーパン グリーンカレー…

最後に1回だけ、どぅ?

もしかしたら最後かもしれないっす いや!まだイケるかな 今シーズンも、そろそろカキ氷の季節は、終わりですかね~ 久々の餅カフェです。 自家製のブルーベリーシロップが、ぷりたつです。 食べすすめていくと、中にもたくさん入っていて濃い目の味わいで最…

リカバリー

連休最終日なんで明日からの仕事に疲れを残さない為に、今日こそリカバリー走行。 案の定、今日も失敗しました。 でも、安心してください。 食べてますYO 食 コチラは、バッチリです。 O場様のイイねで、連休中も営業してる事を思い出し、久々のたまねぎ …

ドキドキの初体験

壁を使うとヌルって滑りやしないか、冷や冷やしました。 バンク初体験してきました。 プロと競輪場をロードバイクで走りましょう~? 企画に参加させていただきました。 参加者は20名程だったんですが、見た事のある方もチラホラ。 だいごさんが居てくれた…

彼岸花

大弛峠の帰り道 ハセさんが、リカバリー走とは何ぞや!熱く語ってました。 よく解らないので、お花と美味しいご飯食べに行きましょう~って言っても聞いてくれませんでした。 集合場所から西又峠に行くまでの平地で、前を走る原付に食らいつけって言うんで嫌…