井川ダムカード 長島ダムカード

今日から連休~
ココ最近少し肌寒い感じの日が続いたので、長袖ウェアー&ベストで出撃。
結果的には、調度よかった。
いや違うな~  調度よくしました。
イメージ 1
目的地梅ヶ島を、パンとダムカードでハセさんを誘惑し、急遽変更。
イメージ 2
カッソのカレーパン グリーンカレーなのがgood
これ好きだya~
イメージ 3
今日は運よく、かなりの種類のパンがあります。
甘いのとしょっぱいのを一個ずつ。
もぅ1個買っておけばヨカッタと、再スタートしてすぐに思いました。
今日のルートは、コンビニも無く補給地点が少ないので、買っておくべきですね。
でも、今日は朝1合以上の鶏飯を食べてきたんで
イメージ 4
富士見峠からの下りに震え
イメージ 5
ココは道幅も狭く、落石も多いので注意が必要ですね。
井川までの道のりと違い、大型車がいないのが救いです。
途中~絶景ポイントによりましたが、今日の天気は一日中どんよりなんでイマイチ。
ちょうど列車が通ったのはラッキー
イメージ 6
いつの間にかバージョン2に
イメージ 7
配布場所も以前と若干変わっていたし。
イメージ 8
ちょうどお腹が減っていたので、長島ダムふれあい館近くの食事処で山菜蕎麦600円をいただきました。
ごくごく普通のお蕎麦なんですが、山奥で出会う蕎麦は温まるし塩気が疲れた身体にちょうどいい~
ちょっと物足りないのですが
イメージ 9
美味しそうなものが、ありました。
イメージ 10
3個350円 ハセさんゴチっす。
イメージ 11
もう一つのダムカード取りに行こうと思いましたが、次の楽しみがなくなるのでやめておきました。

裏蛇ちゃんを登ってフィニッシュ。
楽しかった~
ハセさん あっざ~っす
イメージ 14

距離:122.52 km
タイム:5:54:43
平均スピード:20.7 km/h
高度上昇量:2,294 m
カロリー:4,916 C
イメージ 12    イメージ 13