日向 三右ヱ門

今日は、代休。
走るにはよい季節なんで、当然お出かけ予定でしたが...
週間予報では、雨。

たまには、親孝行もよいかなと思いランチ予約。
蕎麦打ちが趣味の父が好きそうな、日向の三右ヱ門さんへ
イメージ 1
春にハセさんと訪れた時は山菜が中心でしたが、秋冬バージョンは囲炉裏を囲んで
品数の多さに、両親も大喜びです。

お客さんが自分達のみだったんで、店主夫婦の方ともたくさん話しができてヨカッタです。
肉、魚がないのでもたれることなく、玄米ご飯と共にドンドン胃袋の中に
イメージ 2
囲炉裏でシイタケ、さつまいも、里芋、餅を焼きながら、贅沢な時間を過しました。
イメージ 3
結局、雨も降らず暑いくらいの天気だったんで、自転車で走りに行っていれば相当気持ちがよかったと思います。
が~ そんなもん、いつでも行けますからね
秋晴れの中、両親と奥藁科ドライブできたのは、貴重な思い出となりました。
イメージ 4
ろんもち、お蕎麦も大変おいしゅう~ございました。
年に1回くらいは、こうして出かけるのもいいかもしれませんね。
ありがとう