海外通販 関税

今日はお昼までに帰らないといけないのに、朝寝坊
SHOP練には、間に合わないので1人梅ヶ島
真富士過ぎた所で、無事合流。
計算通り?
イメージ 1
OGIは調子が戻ってきましたって行ってるくせに、ズルしてました。
アイアンマンからお仕置してもらわないと
帰りは、遠征にきていた強い人達に紛れて早くかえってこれたのでラッキーでした。

で!英国よりクリスマスプレゼントが届いていたんですが
PBK
やってくれるよね~
荷物に日本円表記JPYのはずが、GBPで表記してあるんでガッツリ関税取られました。
モノにもよりますが、個人輸入の場合、日本円で16666円以下であれば、関税・消費税取られないはず

納得がいかんので、横浜税関に不服申し立てしました。
税関の方は、メッチャよい対応でびっくりしました。

荷物は取り戻される事に...
いつ戻ってくるのやら
配達に来た、おっちゃんもいい加減だし...

PBKにもメール送ったけど、ルー大柴並の英語通じたかな?
あ~は?

全部OGIのせいだな
イメージ 2
天気もよく短い時間だったけど走れて、楽しかったです。
みなさん あっざ~っす
距離:62.05 km
タイム:2:00:17
平均スピード:30.9 km/h
高度上昇量:575 m
カロリー:2,312 C