さのびへ行こう

秋と言えば、食欲の秋ですが
僕は~どちらかと言うと食が細い方なんで
秋と言えば、芸術の秋の方ですね
イメージ 1
三島にある佐野美術館に行ってきました。
12月23日までの展覧会が、自分の好みにドンピシャリ。


超絶技巧!明治工芸の粋

昨年京都へ脚を運んだ、清水三年坂美術館のコレクションが公開されてるんです。
イメージ 2
たまんないっすね~
金工の正阿弥勝義、牙彫の安藤緑山
特に好きです。
職人ってスゴイな~って、またまた感じました。
入館料1,000円かなりお得だと思います。
人間って、スゴイものを作り出しますね!

庭もとっても綺麗で、いい所です。
イメージ 3
本物を見るって大切なことですね。
創作意欲が沸いてきたので、久々に革を触りたいと思います。

夜は、少しリッチーブラックモアなお食事に
イメージ 4
うんまいね~ほろほろ鳥
イメージ 5
ほたて&コーン アーモンドとニンニクが効いていて初めて体験する味でした。
イメージ 6
子羊も林檎のソースで美味しくいただきました
イメージ 7     イメージ 8