クリスマスプレゼントと関税

サンキューで~す。
届きました。
あ!フィンランドからではなくイギリスからですが
おまけに自分のお金ですけど
8日に注文して18日に到着
 
消費税500円+通関料200円取られましたが。
 
 
ちょっとココで海外通販の税金のお話し
関税&消費税
個人が行う海外通販では個人用品特例として商品代金の60%が課税対象額となります。
課税対象額が10000円以下ですと免税になります。
そんなわけで16666円以下のものには、基本的に免税
 
今回は19999円以上買うと3000円割引のクーポンが使えたので
しかもレートの関係で20500円分以上買わないといけなかったので
 
まぁ~細かい事はいいです。
国内で買うよりは遥かに安いんですから
イメージ 1
通勤用のクロスバイクの部品を中心に小物ばかり。
 
チェーン類
イメージ 2
工具類
イメージ 3
グリップなんて走っていて抜けてしまうので、早急に交換しなければ
イメージ 4
単品では一番高いものが、このベースレイヤーですね
イメージ 5
 
選挙後かなり円安に振れてるんで、いいタイミングで買ったのかな~
選挙後だったら、もぅ少し高くついたかもしれません。
でも次回の注文時に使えるクーポンが入ってたりするんで、また買ってしまいそうな