伊豆大島サイクリング 準備編

20122013伊豆大島CUBEサイクリングツアー
と言っても日程が合わず、今の所参加者2名ですが
 
自転車の楽園伊豆大島
 
 
伊豆大島滞在中に自分で確認できるように、ここにメモしておきます
 
伊豆大島には、東海汽船のジェット船で向かいます。
 
朝1の便に乗って、最終便に帰ってくる日帰りコース
熱海8時30分出航~伊豆大島には9時35分に到着します。
45分の船旅です。
自転車は、輪行バッグに入れて持ち込まなければなりません。
久々に使うので上手く使えるか心配です
片道4600円+手荷物料金1000円 往復11200円
株主優待券で35%オフになるんで 
M松君ありがとう
7980円かな?手荷物分は安くならないような
 
 
 
16時35分伊豆大島出航の17時20分熱海着です。
伊豆大島滞在時間は、7時間
島を1周グルっと50キロ トータルで700メートル程登ります。
時計周りの方が景色もよさげです。でもダラダラ登りそうですね。
 
 
三原山へのヒルクライムは標高差600m弱で3つのルートから上る事が出来るが、一番辛いのは御神火スカイライン。10%程度の上りが延々と続く。
3ルートとは逆の方向から登る月と裏砂漠コースも捨てがたいな~~
 
両方のルートを登ったとすると
 
ちょっとヤバイかな?
距離66キロで獲得標高1588メートルって
登ってばっか
 
ちょうど土曜日に行った浜石岳&薩埵峠 のコースが、同じ66キロ。
獲得標高は1088メートル 食事時間や写真撮影も含め5時間余りかけて走りました。今回はもっと撮影ポイントが多いだろうしな~
ゆっくり回るのがいいかな
 
 食事処が限られているので、注意しないといけないですね!
島の東側には、ほとんど店がなさそうです。
 
元町エリアに集中してますね!
 
島にはコンビニが無いらしいので、小腹が減ったらココのコロッケだね
 
ココに寄って、土産買う時間があればいいんですが
 
時間があればココにも寄りたいな~