土曜 晴れですか?(*^_^*)

本日出張で
せっかくなんで、久々に駅弁を
静岡の駅弁と言えば東海軒
幕の内、助六もいいんですが、やっぱ鯛めしでしょ
 
イメージ 1
誕生は明治30年


醤油の味付け御飯に鯛のそぼろをのせ、独自の製法で甘い味付け
オカズなし、超シンプルなお弁当です。
たくわんが二切れ入ってますが、これがいい仕事しています。
甘いそぼろを食べ続け、少し味に飽きてきた時にたくわんをパクリ
もちろんこれだけでは、普通の胃袋の男の子は足りませんからね!
 
バランスも考えて、ステーキ丼もパクリ。
イメージ 2
大井川渡る前に両方ペロリといってしまいました。
 
今日半袖で行って大正解でした。
西日の差す会場はビニールハウス状態で、暑い暑い
ゲッソリしてしまったんで、帰りに補給です。
イメージ 3
並びましたよ
行列大嫌いですが、食べてみたかったんですよ。
特に抹茶をね
1個200円の冷たいクリームパン 
賞味期限も要冷蔵で翌日の14時までと、かなりお土産には適さないのにも関わらず長蛇の列。
 
帰りの車内で食べました
 
なんで、みんな並ぶんでしょ????????
 
あ~あ~あ~
 
保険買っておいてヨカッタ
イメージ 4
職場には、ゆかり飽きたって言われたので
イメージ 5