CUBE 西伊豆満喫サイクリング

週間天気では予報でしたが、急に晴れ予報にチェンジ。
そして予報通り、見事に晴れた今日
急遽海外出張になってしまった、不運な鬼平の分までハッスル
 
部長と相談して、はじめて車載で伊豆サイクリング
ルートラボで適当に決め、130キロぐらいなんで余裕っしょ!
なんてたって、沼津からで帰れるし
これが、間違いだと気付くのにそう時間はかかりませんでした
 
千本松原をスタートして修善寺
414号から136号に行けばよかったんですが、走りやすそうな対岸走っていたら高級住宅街へ
ココが登ってるんです
そのまま登り虹の里前を通過して、続きます。続きます
18号の登りが
 
やっと到着~達磨山高原レストハウス
イメージ 1
すこし霞んでますがいい眺めです。
今度は、富士山がバッチリ見える時に来たいですね~
 
もう少し登って、いよいよお楽しみの西伊豆スカイラインです。
この時点で40キロ走っていないのに、1500メートル獲得標高越えしている事に気付く。まぁわかっていた事ではあるんですが、体験してみるとキツイ。
イメージ 2
なんか斜めに撮るのが、マイブームみたいです。
 
でも気持ちがいい道だし、先へ先へ。
景色もいいし最高なんです。
イメージ 5
暑いような寒いような~
楽しいから
 
そんないい道ばかり続くわけも無く、宇久須へ下る10キロの道が辛かった。
道悪いし、手は痛くなるし~
 
でもね悪い事ばかりではありません。
今日のデブレーダー
 超高性能 
きっと太陽フレア影響あり
 
ちょっぴり寂れた静かな漁港にある、懐かしい感じの食堂 食堂と言うより寿司屋さん?
 
 
イメージ 6
部長注文の名物小あじ鮨 大
自分は丼スキーなんで小あじ丼頼みましたが盛りが少なかったんで残念でした。
部長に一ついただいたんですが、断然小あじ鮨が美味いです。
自分生姜スキーでもあり、たまらんのでありあます
 
もう一つ行きたいお店がすぐ近くにあるので
イメージ 7
シャレオツでしょ
ニューヨークスタイルのベーグル屋さん
自分ベーグルスキーでもあります。
他にどんなスタイルがあるのか知りませんが、田舎モノの自分にはNYと言う響きは都会っぽく聞こえるわけでありまして!
ココ オススメですよ~ここ本当にいい
近くに欲しいです。
イメージ 8イメージ 9
時間のない人にはオススメできません。女性オーナーが1人できりもりされていて、丁寧に作ってくれるからです。
 
どこか取り残されてしまったような町に、アンバランスなベーグル
イイね
 
西伊豆行った時は、必ず寄りたいと思えるお店です
 
 
ココのお店のシャターも気になるんですよ。
今回OPEN中だったんで、もちろんみれませんがhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif
ハーレム界のピカソと称されるフランコ・ザ・グレートが、NYから来て描いたらしいっすよ〜
 
 
ココからは急いで海岸沿いを北上して帰ります。
イメージ 3
もう~半端なくしんどいです。
とにかく坂 坂 坂
精神的に疲れました。
 
今回130キロ走って、2500メートル標高獲得
200キロ走って2500メートルの方が、絶対楽です。
 
 
でも、楽しかったから まぁいいかな
ありがとうございます 部長~
デートコースみたいでしたね!ちょっと激し過ぎですが
今度は、恋人岬スルーしないでね
でもこのコースは、封印します。
 
イメージ 4
 あ!コロッケスキーなのに桃屋寄るの忘れた!