パワースポット

洗濯してからのんびりスタート
今日は二つ用事があるので、遠出できないんです。
近場の梅ヶ島に行きます。
 
梅ヶ島って、静岡のローディーの聖地的な場所だと感じるのは自分だけですかね
速い怖い人がイッパイ走っていて、オラオラしてくる...
でも、今日は居なかった。
居なければ居ないで寂しい乙女心。
 
修行は修行でも、本気の修行僧が居ましたけどね。
イメージ 1
市川商店へ到着
C50を履いたローディーが居ましたが、ドグちゃんではなく安心。
あまり長居すると危険なんで、商店をすぐ後に
イメージ 2
まだ時間あるので、温泉街まで行ってみます。
ダンプが多いのが怖いです。
久々の温泉街ですが、意外に近いのでもう少し先へ
安倍峠へ右折。
イメージ 3
ココは、部長がハチミツ大好きになった例の場所です。
道は荒れてますが、問題なく走れます。
でも抜けられるわけでもなく、景色が特別良いわけでもないので
そんな事より、熊がでやしないかとビクビク
 
なかなか行き止まりまで辿りつけません。
やばい12時近くなってきた。
用事の一つ目のリミットが。
 
1つ目の用事は、美味しいランチ
ランチタイムに間に合わない。
でも、中途半端なとこでは引き返したくないし~
葛藤しながら登ります
 
やった~
着いた~
イメージ 4
何も無いんですけどね
イメージ 5
だいたいお店まで50キロ
ランチタイムは14時までだけど、30分前にラストオーダーの可能性もあるんで急がねば
 
温泉までの下りは、落石と道が荒れている為スピードが出せません。温泉街からはソコソコのスピードで下れるんですが、ダンプが多いので安全な速度で。
 
平地になると、これまたスゴイ向かい風なんですよね~
DEBU踏みましたよ!カレーの為に
そうなんですよ カレー屋さんに行きたいのです。
それも木曜日にしか営業していない
今日逃したら、いつになるんですか
このレア感もDEBUの闘争心に火をファイヤー
 
DEBU踏みましたよ。
両太腿がパンチクリンになるまで
レースでもこんなに踏んだ事無いです。
 
だってカレー好きですから
なんとか13時半に到着
 
イメージ 6
3種類のカレー700円 紅茶つき
カリフラワー、ズッキーニ
それとお肉のそれぞれ違ったカレー
どれも美味しいです。カリフラワーのカレー始めてでインパクトあって
辛いものが苦手な人でも、大丈夫そうですよ。
女性のお客さんばかりでした。
 
あ!オーナーがスリランカの方で、本格的なものなんですよ。
DEBUドジなんで後から100円で大盛りにできることに気付きました。
イメージ 7
ご好意で別皿で出してくれました。サーセン
これに250円のボリューミーな揚げ物サモサもいただき満足満足
 
食後のスリランカ紅茶が美味しかった。
茶葉が売っているようなんで、今度買おうかな~
 
で!オーナーのサジットさん乗りなんですよ。
それもハンパない
奈良や京都も行ってしまう。
あ!日本海も良かったよ~って
 
厨房にも鍛える為の道具があり、すごい胸板でした。
仕事も3つもしてるって言うし
話していて楽しいです。
義足だからダンシングはできないって言ってましたが
 
なんって~いうのだろ
パワーをもらうって言うんでしょうか
 
自分もっとハッスルしなければイケマセンね
カレーもとっても美味しかったし、話もすごい楽しかったです。
楽しいし、なんかグッときました。
シャキーんってしました。
 
 
木曜日休み取れたら、必ず行こう~
 
 
イメージ 8
 
もう一つの用事は車検です。
自転車積んで行って、帰りは自転車で帰ってくる。
25キロ先の車屋にワザワザ持って行かなくてもよいのですが、お付き合いですから