伊豆サイクリング

七夕 CUBE伊豆サイクリング
メンバー ハセさん、O川君、自分の3人
駿河湾フェリーで一気に土肥へ
清水港を8時出航にし、1時間あまりで西伊豆の土肥へワープ
イメージ 1
航路が県道223(ふじさん)号に認定された記念乗車券。
 
フェリー会員証を見せると、船内で使える200円券が貰えます。
ハセさんは200円でしたが、自分は見るからに人がよく全面的にいい人にじみまくってるんで300円券をお兄さんがくれました。
いい人でヨカッタです
じゃがりこ&いちごポッキーを美味しく食べました。
 
ハッチが開きいよいよ伊豆上陸です。
イメージ 2
 
このハッチ開く時に磯の香りが、ぷ~んってするんですよね
でも今日はなんだか、少し甘い爽やかなオイニーが
あ!場違いな綺麗めなチャンネーが、目の前に
 
今日はなんだかいい日になりそうだな~
ってルンルンで上陸したものの...
イメージ 4
なんっすか?この天気かろうじて雨が降ってない...限りなく雨に近い天気。いや路面濡れてるし...
 
ってか雨よりタチが悪いんですけど~
湿度満点、不快指数テンコモリ
イメージ 5
なんも見えね~なんも言えね~
 
その後、鬼平ハセ車にトラボ~発生
トルクをかけるとパキンパキン音がして、チェーンがぶっ飛びそうな感じです。何度か止まってみたり、整備したMサルさんに℡でヘルプしましたが
すぐに直せる様な物でもなく、騙し騙し静岡市内へと帰るしかないようです。
のんびり行きますってハセさんペースで行く予定でしたが、ハセさんぶっ飛んでいきました。
完全に自分達は千切られ、騙されました
騙し騙し走るの意味が、まったくわかってないようですね~ハセさん
 
 
そぅそぅ ルートは海岸沿いを選びました。
結果的にハセさんのトラブル&ガスガスの事考えれば、この選択は正しかった事に後で気付きました。
 
天気も回復してきました。
あっち~よ~
イメージ 6
路面が乾いているのはよいのですが、乗っている人の喉も渇ききってきました。
イメージ 12
 
とにかく暑いのであります。
イメージ 7
もぅ限界だって時に、パラダイスが見えてきました。
自転車乗りのまさにオアシス CERESTE CAFE
イメージ 8
腹減った~
オススメのチキンを注文しました。800円でしたよ~
 
オサレ感溢れる店内同様、料理もピンクペッパーがのっていてオサレ満点
まず出されたスープをズズズっと
走った後には、スープの塩分がたまらなく美味しく感じました。
イメージ 9
ちょっと少なめですかね?
cafeだからこんなもんか~
イメージ 10
自転車は外にも置けるし、自転車乗りには本当ありがたい店ですね。
土日は朝早くからOPENしているようなんで朝食に寄るのもいいかもしれませんね~居心地がよく長居してしまいそうなのが、難点です。
 
その後2人に牽き吊り回され、なんとか戻ってきました
イメージ 11
 
こんな暑い日に食べない方が、どうかしてるZE
イメージ 3
180円から選べるカキ氷
リッチに2番目にお高い抹茶あずき280円
あんこ屋さんだから、あんこは甘さ控えめでタップリで美味しかったです。
 
あ!カキ氷屋のお姉さん べっぴんさんです
可愛らしいチビッコが、お釣りの計算をしてましたよ!
 
今日は140キロあまりしか走っていないですが、先週の伊良湖並みに疲れました。
天候のせいかな?
お姉さんに子供が居た衝撃のせいだかしん
いや 待て 甥っ子かもしれん