暑っ~ まだまだ真夏のサイクリング

ここ何日か特に朝晩涼しくなったな~って思ってましたが...
また戻りましたね暑さが
朝7時前に家を出たのですが、ジメっとした暑さにやられグッタリ
 
ハセさんと 
昨日から目的地は決まってましたが、ルートはノープラン
普段走る道でも、逆から走るとまったく違う道のように感じませんか?
今日は、それを味わう感じのコースに決定
イメージ 1
野田沢~玉露の里~藤枝運動総合公園~谷稲葉東光寺線~スカイペンション~滝沢~宇津ノ谷
イメージ 2
とにかく暑かった!
 
温帯低気圧に変わった台風の影響もあってスカイペンションからの景色は...
イメージ 3
激坂&お世辞にも路面状況よいと言えないスカイペンションの下りにグッタリ
イメージ 4
川の水が流れていないので、涼しさ半減の滝沢にグッタリ
 
もう本当に朝からグッタリなんです。
8月は長野で高地トレーニングとは名ばかりの、高原ポタポタを楽しんでしまったせいで体力が落ちているんでしょうか
 
暑い
暑過ぎる
 
 
 
 
 
ならば これでしょ
イメージ 5
今日の目的地 餅カフェのカキ氷 
OPEN時間に合わせて、ブラブラしていたと言っても過言ではないっす。
 
ブルーベリーミルク300円
自家製のブルーベリーのシロップが最高に美味い
 
超お気に入りのお店ですが、今年はカキ氷巡りをしまくったのでGW明け以来久々に寄りました。
添えられている漬物が、ハンパ無く美味しいんですよ
以前食べた時も思ったんですが、漬物のレベルが凄いんです。
この後、茄子の炒め物?も出してくださったんですが、これも当然のように美味しいのです。
ここで定食のようなものがあれば、絶対食べるんだけどな~
お餅も食べたかったんですが、まだ炭に火を入れていないようだったので次回にします。
 
寒くなればおでんも楽しみだし
 
そしてランチは、いつものチキンカツ
イメージ 6
いつ来てもガラガラで心配なほどですが、テーブルが全部埋まる大盛況にビックリ
 
680円とは思えないこのボリューム。
おそらく胸肉なのに、柔らかいんですよ~
酸味のあるソースが、暑い日でも食欲をそそる
 
って書いてみましたが、暑いから食欲ないなんて事ありえんでしょ
いつでも、バコ食い